2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2006年12月31日

2006年終了

200612301541000.jpg

振り返ってみると2006年はいろいろありました。

1月1日、ブログ開設。今年の元旦からブログ開設とは。。。(笑)
1月12日、入院。
1月13日午後、手術。
1月23日、退院。
2月16日、病理結果が出る。ホルモン療法開始。
2月下旬から3月下旬まで放射線治療。

7月28日から仕事復帰。

こう振り返ってみると、前半は治療。後半は仕事復帰。

環境が変わった1年でした。





今日は私の実家、三鷹市に帰ってきてます。






みなさんに出会えたことに感謝です。ありがとう!

みなさん、よい新年を迎えてくださいね!
posted by アロハ at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

衝動買い

200612251716000.jpg

今日は友達数人で忘年会。

みんな仕事だけど、私は休みなので、

待ち合わせまでブラブラすることに。

たまたまアンテプリマのかばんを見ていたら

かわいいかばん発見!

お値段、37800円也。。。

少し迷いましたが、またまたカードで買ってしまった。。。

以下、自分に言い訳。

今年は仕事復帰もして頑張ったし、今日はクリスマスだし、それしか理由ないけど。。。買っちゃえ!!

来月のカードの請求額がこわいな〜。

待ち合わせ時間まで暇だったので携帯から更新してみました〜。
posted by アロハ at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ちょっと早いですが

明日はクリスマスイヴですね。

そして明日はたまにコメントをくれる、りんりんりんのお誕生日です。

まだ20代のりんりんりん。

日ごろからお世話になっておりますぅ〜♪

復帰してからは色々迷惑かけてますが。。。

「お誕生日おめでとう!これからもよろしこ♪」

あと、岩○さんも明日お誕生日だね〜!二人とも3姉妹!ちなみに私も!

posted by アロハ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

会社

先日、会社であるプログラムの説明があった。

ある決まった期間、数字が良かった社員が香港に行けるという。

そのプログラムの説明のプリントの最後には、こう書いてあった。

「毎月の結果は各部署ごとに共有エリアに掲示し、(日傘やショッピングバッグ、サングラスや帽子といった)小物で勝者を写真で飾り、一足先に香港を感じていただきます。」


…そんな小物を身に付けて写真撮られて、社内に飾られても。。。

…べつに、一足先に香港なんて感じたくないしぃー。

ってか、誰がこんな恥ずかしい企画考えたんだ!!

ま、勝者にはならないから、心配することないけど、

あまりにうけたので、記事にしてみました。。
posted by アロハ at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代官山

先日、友達と代官山に買い物に行きました。

代官山に行くのは本当に久しぶりでした。

まず最初に入ったインテリアショップで、私が何気なく手に取った本。

「世界のホットドリンク」という本。

世界各国のホットドリンクが紹介されていて、レシピも載っている。

ただ手に取って見ていたら友達が、

「何この本!なんかいいね。一緒に買おうよ!」って。

その言葉につられ一緒に買っちゃいました(笑)

2冊しか売っていなかったのでよかったかなぁ。。

本を買ったからには、この季節には欠かせないホットドリンクを作って飲まないとっ!



代官山には本当にたくさんのお店があります。私はSIOUXという

アクセサリー屋さんで指輪を買いました。このお店は、代官山と自由が丘にしか

お店がありません。なかなかかわいいかったです。値段もお手ごろだし。

本当は服を買うつもりだったけど、この日は服は一着も買わなかった。

かわいい服もたくさん売っていたけど。またこんど近いうちに行こう。

お昼は、たまたま通りかかったお店に入る。「E24U」ってお店。

これが失敗!!でした。イマイチ美味しくなかった。。(笑)



本当に久しぶりの代官山。個性的な人、お洒落な人、若者がたくさんいました。

私と友達はたぶん相当浮いていただろうなぁ(笑)


posted by アロハ at 16:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

マフラー

またまた出勤中ですが。。

先日、白いマフラーを買いました。

この時期は必須のマフラー。

マフラーの巻き方って毎朝迷います。

巻き方を迷ってると時間がなくなって

遅刻しそうになるくらい迷います。

みなさん、マフラーの巻き方って毎日迷いませんか?

そうそう。昨日記事にしたグレーのコート。

わざと少し小さめサイズを買いました。

ゆとりがあるより、少し小さめの方が着てみてかわいかったから。

単なるひとりごとでした。

では今日も一日お仕事頑張ってきます!

posted by アロハ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

出勤中

今、出勤中で携帯から投稿してますが、

遅番のため21時まで仕事なのでかなりテンションが

低いです。先日ボーナスが出て、カードのポイントも交換して

UCカードの商品券、15000円が手に入ったので

今年流行りの明るいグレーのコートを、プライベートレーベルで買いました。

商品券で足りなかった金額はカードで。ボーナスが出たのにカードで(笑)

この商品券に換えるまでにつかったカードショッピング金額は

なんと300万円!自分が怖くなりました。。。

で、遅番の出勤中なのでテンションが低いんですが、

新しい服とかを着て出勤するのって多少でもテンションが高くなったりします。

最初はこのコート買ったの後悔してたけど、今日はコートがかわいいって

思えてきて、なんとなく出勤も楽しくなったりします。

トマトさん、まさめぐさん!今日は遅番だけど

日曜だから答えてちょーだいは観れなかったよ(笑)

明日も遅番だから明日は観れる!(笑)
posted by アロハ at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会!

このブログ、休むか閉鎖するか。。。って昨日書いたばかりですが。

なんかまた記事更新しているアロハでございます。。。(苦笑)

私は、気分屋・自己中・マイペースで自分が大好きなB型なので

私の言ってる事、書いていることは、気にしないで下さい(汗)

すみません。。。



昨日の忘年会のことは記事にしなくちゃ!とっても楽しかったから♪

昨日はトマトさん、まさめぐさん、mikaさん、くるみさん、るりさん、ぽちさん

と忘年会でした!

この忘年会にはトマトさんに声をかけてもらい参加させていただきました。

トマトさんが声をかけてくれたから、参加することができたし

新しい出会いがありました。トマトさん、いつもありがとう!

お店はお洒落な青山。料理もお酒も美味しかったな♪

本当に楽しい時間を過ごすことができました!

みなさん、本当にありがとうございます!



posted by アロハ at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

1年半

ブログをしばらく休むと書いといて6日しか経ってないけど。。。

書いておきたいことがあって更新してます。

13日から仕事にまた行っています。

久々の激務。。。一昨日と昨日は普通に残業もして疲れたけど

でもやっぱり普通に働けるってことがとても嬉しい。





そして書いておきたいこととは。。

昨日、12月14日、私が乳がん告知を受けてからちょうど1年半の日。

告知当初は、仕事復帰している自分なんて想像できなかった。

でも今はこうして仕事復帰もして、友達と遊んだり、病気前と同じ生活が

できていることがとても嬉しいです。

とりあえず、この1年半は無事に過ごせてきました(って先日入院したけど。。)

これからもずっとこの生活ができるってことを信じていきたい。いや、信じる!!

この今の生活を絶対に失いたくないな。

来年は術後初めての1年検査があるけど、絶対にクリアできるって

信じています。






そして、今日は待ちに待ったボーナスの日!!

昨日会社でボーナス明細をもらったんだけど、想像以上の支給額で

これまたうれしかったなぁ〜!復帰してまだ5ヶ月弱なのに

こんなにもらっていいのぉ〜??って浮かれちゃいました。

先日過労で入院して、13日から仕事再開したばかりなのに

昨日はボーナスがもらえる嬉しさで同僚たちと月島に飲みに行っちゃった。

会社から月島まで歩いて15分くらい。雨が降っててとても寒かったけど

心(懐)はもうボーナスをもらった気でいて、寒さなんて感じなかったなぁ(笑)

そしてそして、今日の夜はある同病の方たちと忘年会♪

今日は公休日。夜まで時間があるので家事したあと、街に出て

買い物してきます!

何買おうかな。見てると欲しくなっちゃうから、いっぱいお金遣っちゃいそう。。。











ここまで色々書いてきたけど、本当にしばらくブログを休ませていただきます。

って休むって書くのこれで3回目だけど。。。(笑)

休むと書かないで、思い切って閉鎖すると書けばいいのかな。

とりあえず、このブログ、休むか閉鎖するかまだわからないけど

本当に本当に今日で更新するのをしばらくやめます。

次にもし更新するとしたら、来年6月の告知の日かなぁ。

posted by アロハ at 09:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

しばらく。。。

1543710_198.gif


みなさん、改めてご心配おかけしてすみませんでした。

ありがとうございます。感謝してます。

退院して今は、休職中のときのようにぐうたら生活をしてます。

元気になりつつありますので、心配しないで下さいね!

また来週から仕事に行くので、

本当にしばらくブログを休ませていただきます。

どうじょよろしくお願いします!
posted by アロハ at 17:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

携帯から投稿!

みなさん、ご心配おかけしました m(__)m

なんとか明日退院することになりましたるんるん

過労が原因でしたが、私自身、心配なので
1月4日に主治医の診察があるのでその時に
色々、話し合ってこようと思います。

仕事も13日からまた出勤します。
もう少し休んだ方がいいのかもしれないけど、
ボーナスがもらえなくなっちゃうから〜(笑)

しばらくゆっくりしたいのでブログは一時お休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
と言いながら、すぐにブログ再開するんだろうなぁ。あたいったら(笑)


心配して下さったみなさま、本当にありがとうございます!
コメントのお返事は必ずしますね!
posted by アロハ at 20:11| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お知らせ

こんばんは。アロハの夫です。

今日アロハは入院しました。詳しいことはわかっておりませんが

たぶん過労だろうとのことですので、皆さん心配しないでください。

取り急ぎご報告まで。
posted by アロハ at 18:22| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

