2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年01月31日

寂しいけれど。。。

たまにコメントをくれるりんりんりんが今日で最後の出社だった。
そう。希望退職に募ったんです。
この話を最初に聞いたときはやっぱりショックだった。
でもりんりん自身が決めたことだから寂しいけど仕方ない。
これでお別れじゃないしね。これからもいつでも会えるし
メールもうざいっていうほどするよ!!

最初にりんりんりんに会ったときの印象。
美人でクールそう。自宅でハープとか弾いてそう。おとなしそう。
そんなイメージだった。
会社でもみんなに美人だ美人だって評判だったもんね☆
でも私の抱いたイメージとは本当に違っていた。
いや、私だけが抱くイメージではない。誰もが最初はみんな私と同じような
イメージを抱いていたって聞くよ。
でも本当に外見とは違う性格。面白さ。奇妙な趣味(ごめん。笑!)最高だよ♪
その外見と中身のギャップが好きだったな〜☆
頭もめちゃくちゃいいもんね!天皇一家と同じ大学卒!すげ〜!!
でも奇妙な趣味の持ち主。(ごめん。爆!)
偶然にも同じ名前。そして同じ血液型。
私がこの病気を告知されたときに家族以外で一番最初に打ち明けたのが
りんりんだった。告知の当日に。
本当にこれからも仲良くしたいと思っているよ♪
会社では会えなくなっちゃうけど本当にこれからもよろしくお願いします♪

4日に女の子たちだけの送別会。楽しもうね〜☆
それから、今日くれたプレゼント嬉しかったよ〜♪ありがと!!!
それからそれから。mixiの紹介状を送ってからもう何週間も経ってるけど
いつになったらmixiやるの〜???(笑)

posted by アロハ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

韓定食

今日は仕事3時間残業。
1日3時間以上残業するとご飯代2000円まで会社から支給される。
最初は自分で立て替えておいて領収書をもらってあとで精算する。
今日は会社の入っているビルの中にある焼肉屋さん「トラジ」で
お昼ごはんを食べました。
そこの韓定食とミニ冷麺と杏仁豆腐を食べました。
会計1820円也。
会社からお金が出るからこんなに贅沢しましたが普段はこんなに食べませんよ。

韓定食。去年韓国に行った時食べたかったんですが、高くて食べませんでした。
韓国ではけっこう高級(?)料理らしい。
ま、期待してたほど美味しくはなかったけど。。。
そして明日も3時間残業。明日は何食べようかな☆



posted by アロハ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

送別会

昨日は同僚の女の子の送別会でした。

「DINNING 彩」汐留店で送別会をやりました。

会社のある駅から汐留は近いけど、私は汐留に行くのは初めてでした。
汐留の駅ってとてもきれいでびっくりしました!
みんなで駅で迷いました〜(笑)

DINNING 彩。お店の雰囲気最高でした♪
そして料理も美味しかった〜☆特に鍋が最高でした!!
みんなでしゃべって笑って、あっという間に時間は過ぎました。
とても楽しかった〜♪

先日も記事にしたけど、うちの会社は今、希望退職を募っている。
だから最近辞めていく社員が多い。寂しいなぁ。
私の働いている部署は社員がたくさんいます。
こんなに社員がいるのに本当にみんないい人ばかり。
こんなに良い人間関係の会社ってないと思うくらいみんな仲がいい。
人間関係はいいけれど、仕事がきついからみんな辞めていってしまうのかな。
みんな辞めていってしまうのは本当に寂しいけど
またいつでも飲めるしね☆




posted by アロハ at 10:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

さっきの日記の続き

またまた姉からメールがきたよ。

遺伝の検査で異常がでた場合。

卵巣がんのリスクが高くなるのは35歳過ぎてから。らしい。
でも、予防的に卵巣を取ると、もちろん子供は産めない。
将来子供を望んでいるのであれば遺伝検査はしないほうがいいかもと。
ただ遺伝子に異常があった場合50%の確立で子供の遺伝子も異常らしい。

調べるも調べないもそうだけど、調べてもし異常だった場合どうするか。
悩みどころ満載です。。。


子供はやっぱ欲しい。まさかこんな年齢で乳がんになるとは思わなかったから
病気になる前は「まだ子供はいらないー。」って言ってた。
けどこの病気になって本当に子供が欲しくなった。
でももし遺伝子に異常があれば、50%の確立で子供の遺伝子も異常。
半分だよ。大きい数字だよね。
どうするかなー。。。


posted by アロハ at 19:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺伝

今日姉からメールがきた。今術前化学療法中の姉から。

「乳房再建はするの?」

私の場合は炎症性なので主治医に5年は乳房再建は考えないほうがいいと
言われている。とメールした。
ところが、放射線治療をしたあとに乳房再建するって大変って姉から
返事がきた。知らんかった。。。

そして姉からのメールで、

「遺伝検査、○万円でできるけどやる?」って。

なんでも、遺伝の検査をして遺伝子に異常があると
反対側の乳房と卵巣がんのリスクが高くなるとのこと。
アメリカでは予防的に卵巣を取っちゃう人もいるらしい。

遺伝検査。。。○万円。。。
。。。カードの支払いが迫ってる今、非常にぃー

厳しぃぃぃーーー!!!

しかも今またかわいいバック見つけてオークションに入札中だし(笑)

でも遺伝の検査は本気でしようと考えています。


最近会社で早期退職の募集をしている。
募集期間は今月いっぱい。募ろうかと考えるが
病気のことを考えると、病気のことを知っている会社のほうが
働きやすいし、正社員だし、この先のことを考えると
募れない。。。

明日は早期退職で辞めてしまった女の子の送別会。












飲むぞ〜〜〜!!!(笑)

posted by アロハ at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ウォォォ〜!キング

今日はお仕事お休み。1日だけの休みだから、
自分の好きなことをして過ごそうかと思ったけど、
昨日夜更かしして3時過ぎに寝てしまったので今日は早く起きれんかった。
起きたら12時過ぎていた。。。時間がもったいないと思い
そそくさとジャージに着替えて(着替えるほどでもないが。)
早速近くの韓国料理屋へランチを食べに行きました☆
そうよ。ジャージで。
以前にも記事にしたかもしれないけどそこの韓国料理屋は
安くてうまい。ランチ550円で食べれる。今日もうまかったな。
そして自宅に戻り、今日は1日しか休みじゃないから
自分の好きなことしよう!って、でもちょっと眠たくなってきたから
1時間だけ寝ようと思って眠ったら、起きたら18時過ぎさ。
なんもしなかった1日となってしまったよ。
こんな1日やだ〜って思ったからさっきウォーキングしてきたよ。
45分間歩いてきた。歩くとすっきりするね。気持ち的にも。
んで今チョコ食ってるよ。ウォーキングの意味なし!!

posted by アロハ at 20:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

遅番

200701231525000.jpg

ただ今遅番昼飯中☆

チゲ鍋うまい!
posted by アロハ at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

月島もんじゃ♪

今日は月島もんじゃでオフ会!
トマトさん、まさめぐさん、シフォンさん、ドラタロウさん、
くるみさん、るりさんと私の7人♪

みなさんとても明るくて話題も豊富。
とてもとても楽しい時間でした☆ありがとうございます!
また美味しいもの食べに行きまひょ♪
posted by アロハ at 19:47| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

遅番の後に。。。

200701192143000.jpg

今日は仕事帰りに、りんりんりんとさくさくと月島もんじゃを食べに来てま〜す(^O^)/

めっちゃ楽しい〜☆
posted by アロハ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

髪の毛

ただ今遅番の出勤中です。また携帯からの更新。

今日出勤前に伸びてきた髪型を鏡で横から見てみた。
すごい髪型をしていた。なんつーか、アンバランス。
前髪は短いのに横の毛と後ろの毛が長い。そしてつむじあたりがうすい。
こんな髪型で会社に行ってたのかと恥ずかしかった。
美容院いこー。
posted by アロハ at 11:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

韓国料理

今日は友達とご飯を食べてきた。
久しぶりに韓国料理を食べてきた。美味しかった〜♪
食事の最後に柚子茶を飲みました。柚子茶も久しぶりに
飲んだけど美味しかったな〜♪
友達とも楽しく話ができて、本当に楽しい時間でした☆


話変わりますが。
旦那。しばらく喧嘩中だったんだけど、23日に友達と
スノーボードに行くからと旅費と新しいウエアが欲しいとのコトで
お金を請求された。。。その額6万。。痛い出費だけど仕方ないかな。
今回は素直にお金を渡しました。

で、旦那が6万も遣うんだから私も遣いたいと思い
(そういう問題でもないんだろうけど。)
たまたまオークションを見ていたら欲しいもの見つけちゃった☆
あるブランドのバック。すごくかわいい♪
迷わず入札!落札できるかなー。
私の入札した価格で落札できればいいけど、それより上がるようなら
あきらめるしかない。どうか落札できますように☆
posted by アロハ at 22:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社のこと

会社のパーソナルファイル(社員記録)に昔の上司からの
コメントを見ちゃいました。。。


『仕事とプライベートをしっかりわけてるタイプです。
 管理職にはむいてないと思われます。』









   ( ̄▽ ̄;)


別に管理職になんてなりたくないけど〜。
こうはっきり書かれるとね。。。
ってか、こういうの社員に見られるようにしとくほうがおかしいわ!!
posted by アロハ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

休日の過ごし方

今日と明日と2連休。
そして今月最後の連休となる。まだ月中ですが今月最後の連休。
ホントいつも思う。うちの会社のシフトは社員想いのシフトじゃない。
昨日、来月2月のシフトをもらった。
2月のシフトを見てみると、7日間を通して、


休 出 休 出 休 出 休



これ、一日休んで一日出勤。でまた一日休んで一日出勤。。
これを7日間通す。一日ずらせば、たった一日ずらせば連休になるのに。
どんなシフトよ!このシフト作ったSVのセンスを疑うわ!
そして2月は連休1回のみ。しかも、24日・25日。
ということは、今日と明日の連休が終わったら1ヶ月以上も連休がないってこと。
なんかここまでくると、腹が立つのを通りこして呆れるなー。

そんなんでこの連休を大切に過ごそうと思い、今日は早起きして
朝から掃除に洗濯、クリーニングを出しに行ったり、銀行などの
用事を済ませて、そそくさ買い物に出掛けた。
今日は何も買わなかったけど、服欲しいな〜。
もう春服まで買うのやめようと思っていたけど、欲しくなった。
明日の夜は友達と会う予定なので、その前に服買おう☆

私の休日の過ごし方。
。。。休日だからって大したことはしていないな(笑)


posted by アロハ at 18:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

I LOVE U

2005年に発売されたミスチルのアルバム。

   「I LOVE U」

最近友達から借りたんだけど、どれもいい曲☆

特に私が好きな曲。

sign・跳べ・Worlds end・靴ひも・Monster などなど。

昔ミスチルが大好きでよく聴いていたけど、最近はご無沙汰だった。

久しぶりに聴いたらハマりました♪

興味がありましたらぜひ☆☆☆


posted by アロハ at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1年の記念日

記事にするのを忘れそうなので、まとめて1年記念日を書きます。


昨年の今日12日は入院した日。人生で初めての入院でした。
入院の部屋は4人部屋でした。

夜に、次の日の手術のためエコーをしました。
エコーでは2センチくらいのしこりが写っていました。
そのしこりがあるところに黒のインクで印をつける。

次の日13日の午後、手術。
ストレッチャーと共に看護婦さんが部屋に来て、手術着に着替える。
その手術着。あまりよく覚えてないけど、ノースリーブだった。
あとから旦那が言っていたこと。
私の手術着を着たときの腕がすっげー太くてびっくりしたと。
確かにあの頃は今より7キロは太っていた。そして頭は坊主。当たり前だけど。

ストレッチャーで部屋から手術室へ移動。
その前に腕に注射した。あれは何の注射?麻酔か?覚えてないけど
とにかくその注射がすごく痛かったのを覚えている。
手術室到着。まるでドラマで見るようなところで、これから手術だっていうのに
手術室を見て感動し、「ドラマみたい!!」って言ったのを覚えてます。

手術時間は確か、2時間くらいだったかな。
一番つらかったのは手術後、一晩回復室にいたとき。
飲めない食えない動けない、そして寝れなかった。本当につらかった。
一晩でなんどナースコールを押したのか!ってくらい何度もナースを呼んだ。
だってのどが渇いて渇いて。。。寝れないし。
ナースが来てくれる度に
「喉が渇きました〜。寝れません。今何時ですか???」
「何時になったら水分とれるんですか???」
って聞きまくった。うるせー患者だ。

やっとの思いで朝になり、通常部屋に行くことができ、水分がとれた♪
長い長い夜だったな〜。

それからは退院する23日まで、MP3で大好きなレミオロメンの音楽を
聴いたり、携帯からブログ更新したり、部屋の人と話したりして過ごしました。


そして先日の4日、3ヶ月ぶりの診察。
主治医に先月過労で入院したことを話す。今不安に思っていることを
いっぱい聞いてきた。とりあえず主治医との話し合いで少し不安は消えたかな。
そして術後1年検診をするとのことで、2月にマンモと血液検査の予約を入れ、
3月初めに検査結果を聞きに行きます。


posted by アロハ at 11:47| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

自己満足な人生

200701090746000.jpg

知り合いのブログから抜粋しました。

あるスポーツ選手のお話です。

そのスポーツ選手は今年5月に現役から引退するそうで、その引退のインタビューで

「一度限りの人生に凄くこだわっている」と言ってました。

過ぎた時間は買い戻せない、一刻一秒を楽しみたい、与えられた環境で自分らしく生きていく。


人生って自己満足でいいんですよね!

このスポーツ選手、いいこと言うな〜。かっこよすぎ!


ちなみに写真は私の会社のデスクの上にあるものを撮ってみました。

仕事中、ダース食ってます( ̄^ ̄)
posted by アロハ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

とうふ屋

200701071326000.jpg

一昨日に食べに行ってきました。

東京八王子にあるお店「とうふ屋 うかい」

お昼に行きました。友達が車をだしてくれました。

すべてコース料理。あっ!単品もあったっけ(笑)どの料理もすごくおいしかった☆

八王子まで遠かったけど行った甲斐がありました。

ただ今、早番にて出勤中にまたまた携帯から更新です。
posted by アロハ at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

診察待ち

200609281745000.jpg

ただ今、診察待ちでごわす。

九時半予約でやんす。

まだ呼ばれないかなー。

暇だから携帯から更新してみました。

あー、早くお寿司が食べたい〜。
posted by アロハ at 09:54| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お気に入り

先日購入したアンテプリマのワイヤーバック。

ここのサイトを見ていたら、私の買ったバックは新作らしい。知らなかった(笑)

ワイヤーバックにルーレックスと呼ばれるラメ入りのテープを編み込んでいる。

ってサイトに書いてありました。

このラメ入りテープが、とてもいい色でかわいい。

このバックは今の私の一番のお気に入りだす。

そして、このワイヤーバックにつけるオーナメントのチャーム。

かわいいけど値段が高い。。。買おうか迷っている今日この頃。


posted by アロハ at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炎症性乳がん

みなさん、もうご存知かもしれませんが

久々にネットで「炎症性乳がん」を調べていたらあるニュースが。

詳しくは下記をクリックして下さい。

クリック☆
posted by アロハ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

