2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2009年04月16日

術後3年検査

久しぶりの更新です。
今日は会社をお休みして術後3年検査の結果を聞いてきました!

検査結果はとりあえずクリアーしました☆

ただ、腫瘍マーカー(NCC−ST439)が
基準値より高かったのです。

他のCEAとCA15−3は基準値内だったので
主治医はそれほど神経質にならずに心配しなくてもいいと
言ってくれました。

でも心配性の私は診察後にがんセンター内にある
つきじプラザで腫瘍マーカーについてあらゆる本を
読みまくってきて、更に帰宅後ネットでも調べまくりました。

で、出た答えは、

あまり神経質にならずに心配しない。

ってことです。

主治医の言葉そのままです(笑)

色々調べまくっているとき
4年前の告知当初のときを思い出しました。
あのときは今よりもっと必死に本やネットで調べて
落ち込んで・・
なんか感慨深いものがありました。


ーーーーー


最近、会社の人間関係でとても悩んでいます。
今の職場は女性がたくさんいて
一部の女性たちが「私」という人間を取り合っているのです。

私自身が知らない間にバトルが始まり
気付けばとんでもないことになっていたのです。
私としては仲良くしたい人は自分で決める!
って思っているので
そんなくだらないバトルに巻き込まれるのはイヤだ!!と思い
(いや・・もうとっくに巻き込まれていましたが・・笑)
仲良くしたい女性ではない方の人たちにはっきりと言いました。

「誰と仲良くしようがその人の自由」
「だからそんな中学生みたいなことはやめて」と。

これですっきりうまくいくと思っていたら・・
甘かった・・

こんどは他の女性たちが入り込んできたのですよ。
ホント、うちの会社の女性たちは中学生か!!
ってくらい、くだらない人たちが多いと実感しました。

そんなくだらないことに時間と体力をつかって
もっと自分のために時間と体力をつかえばいいのに・・

だから私は自分が仲良くしたい人と仲良くして
あとの女性たちは相手にしないと決めました。

明日1日会社行けば2連休。
それを楽しみに頑張って仕事してきます!







posted by アロハ at 16:14| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。