2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2006年04月25日

キモイと思わないで下さい(笑)

4月から始めたことがあります。それは・・・

ハングル講座(キモッ)

毎週火曜日、NHK教育テレビにて23時30分からやっています。

実は、罹患前もやっていたのですが、病気になり中断。。。

新たに4月から、本屋でテキストを購入し、ビデオ録画もし、やっています。

「チング」とは「友達」という意味。

ここに来てくださる皆様は私にとって

大切なチングです!

キモッ!!!



posted by アロハ at 11:47| 東京 ☔| Comment(38) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンニョンハセヨ!(爆)
どう?自分で、コメント書いていて、ちょっと笑ってしまったわ(^^)

私が知っているのは、これだけなんですけど・・。
あっ、もう1個
「カムサハニタ」これもあった!
難しいね。
今から、新しいこと勉強しているなんて、エライ!
アロハさんを見習って、私も何かやろうかなぁ。。。



Posted by かこ at 2006年04月25日 13:56
アンニョンハセヨ〜♪

かこさん! 私・・・「カムサハニタ」を
知りませんでした!これでハングルを学んでると
言えるのでしょうか(爆)
今晩ハングル講座ありますよ〜。
良かったら観て下さい。。。って、観ませんよね(笑)

Posted by アロハ at 2006年04月25日 17:01
アンニョンハセヨ〜
今度酔っ払ったら
ハングル語で語るって言うのはどう?

みんな引くよね〜
でもアロハちゃん
若いから身についていくだろうけれど
わたしゃ〜右から入って
左へぬけちゃいま〜す。
Posted by やっち at 2006年04月25日 18:42
あはは〜〜
アロハさん ひかない ひかない
絶対 ひかないっすよ♪

私も 去年 英会話習ってたんだけどね
やめて 数ヶ月もしたら
すっからか〜〜んに 忘れてもうたよ・・

継続は力なり♪

リンクの名前 さっそく変えておいたよ
素敵なブログ名♪

そうだね 自分を信じて ゆっくりと
歩もう!!!
Posted by mac at 2006年04月25日 18:54
台北在住の台湾人です。同じ病気の仲間です。宜しくお願いしますね。ハングル講座を受けているようですね。努力する目標があっていいものですよね。私も日本語の勉強にもっと力を入れようと思っています。何時か中国語を学びたい時、私でよければ何時でも教えてあげますよ。
Posted by 幸福 at 2006年04月25日 19:02
やっちさん、アンニョンハセヨ〜♪

酔ってなくてもハングル語で語りたい・・・
みんなが引いても〜♪(笑)
去年、ハングル講座をやっていると友達に
話したら、「キモイ!」と言われ、引いてました(爆)
いいんだも〜ん。。。
Posted by アロハ at 2006年04月25日 19:29
machiさん、こんばんは(^^)

ひきません??ホントに??
英会話はかっこいいけど、ハングルですよ〜!
しかも、テレビで観て、学んでるんで
お金はテキスト代のみ!

タイトル変更ありがとうございます!

>そうだね 自分を信じて ゆっくりと
>歩もう!!!

そうなんですよ。もうこうなったら自分を信じて
行くしかない。でも焦らずゆっくり行きたい。
Posted by アロハ at 2006年04月25日 19:33
幸福さん、こんばんは(^^)

初めまして♪書き込みありがとうございます!
台湾から見てくださってくれて嬉しいです♪
しかし、日本語上手ですね〜!
私は、ハングルは、単語しか分かりません(笑)
これから頑張って学びます!
中国語は難しそうですね〜!
ハングルは一番簡単な言葉らしいですよ〜♪
また是非遊びに来てくださいね!
Posted by アロハ at 2006年04月25日 19:37
さっき、すごくサーバが重くて
何度投稿してもエラーになっちゃいました^^;
私、嫌われてる?。。゛(ノ><)ノ

我が娘は大学の体育の授業で
“韓国舞踊”を選択しました。
今は一般教養でも、
そんな授業をしてくれるんですね〜。
羨ましい(泣)。
私も知っている言葉といえば、
かこさんと同じく「アンニョンハセヨ」と「カムサハムニタ」と
あとは「サランヘ」かな?
また、いろいろ教えてくださいね〜♪
Posted by 右京 at 2006年04月25日 20:09
右京さん、こんばんは(^^)。夕方サーバー重かったですよ〜!右京さんが言ってるのは「サランヘヨ」ですかね?「愛してる」って意味ですよね(*^_^*)。娘さんが韓国舞踊ですか〜!いいなあ♪私もやりたい!韓国をもっと知りたいと思ってます(^-^)
Posted by アロハ at 2006年04月25日 20:18
今、ちょっとググってみたところ、
「サラン」=愛
「ヘ」=〜するという動詞形
「ヘヨ」=〜していますという、動詞の丁寧バージョン
「ハムニダ」=もっと丁寧な動詞形
だそうです^^
つまり、サランヘもサランヘヨもサランハムニダもあり、
ということらしいヾ(@~▽~@)ノ

アロハさんがハングルをお勉強しているとエントリしてくださって
これだけのことが学べたなんてすごいです〜(*^_^*)
ありがとうございました〜♪
Posted by 右京 at 2006年04月25日 20:41
さすが右京さん!ハムニダって言葉は去年学びましたが、病気のことが頭いっぱいになってしまって忘れてました!だんだん思いだしてきましたよ〜♪
Posted by アロハ at 2006年04月25日 20:56
NHK教育って結構面白くて観てますよ〜。           韓国語をマスターして韓流スターとお話出来ると良いねっ!!  『パンニハムハサムニダ』はダメっすか?
Posted by めぐさち at 2006年04月25日 21:51
えらいなぁ〜〜。アロハちゃんは。。

HANA、中学1年生のときに、「中国語くらぶ」に入った事があるんだけど、自分の名前も覚えていないんよね。。

ぜひ、ハングル語をマスターして、HANもと一緒に韓国旅行に連れて行ってください〜〜。
Posted by HANA at 2006年04月26日 00:29
めぐさちさん、おはようございます♪

『パンニハムハサムニダ』って・・・知りません(汗)
あ、あの、これから、しっかり勉強して覚えます(爆)
Posted by アロハ at 2006年04月26日 07:26
HANAさん、おはようございます♪

ハングル語をマスターできるのは、いつになるのやら・・・。。
去年は、簡単な単語ばかりを覚えてました。
例えば、「カジャ」は「行く」とか(笑)
どうでもいい言葉ばかり覚えているって感じです(爆)
Posted by アロハ at 2006年04月26日 07:31
おはよ〜。
「キモッ」くないよ〜いいことだ*
頭は使わないともう私なんかどんどん退化しそうだよ。。。
カテゴリ「韓」増やせば、フフッ。
Posted by パト at 2006年04月26日 09:59
はじめまして。アロハさん。チョウムベッケスムニダ^^ チョヌンdekoラゴ ハムニダ。 同病の方で、ハングル好きのかたに会えてうれしいです^^

 私は3月末にオペをして自宅療養中です。 勉強は独学ですが、韓国は2回行きました。
 悲しいかな、仕事を休んでいるのでこの機会に、6月のハングル検定、5級に初挑戦しようと思います。 これからアロハさんを励みに私も勉強しますね^^
 チャルプタカムニダ(よろしくお願いします)
 
Posted by deko at 2006年04月26日 10:43
パトさん、こんにちは(^^)

キモくないですか?(^^)
そうだっ!カテゴリ「韓国」を作ろう♪
韓国を究めたいと思ってます♪
Posted by アロハ at 2006年04月26日 11:20
dekoさん、こんにちは(^^)

初めまして!書き込みありがとうございます♪

チョ ヌン アロハ ラゴ ハムニダ。
(私はアロハと申します。)

>チョウムベッケスムニダ^^ 

↑この意味は分かりません(汗)すみません。。

韓国2回も行ったんですか〜。羨ましいです♪
私も現在、休職中で、夏から復帰予定なので、
その前に韓国旅行をします。初です♪

>6月のハングル検定、5級に初挑戦しようと思います。 

ハングル検定に挑戦ですか!すごい!
私は無理です〜。単語しか知らないから(笑)

ちなみに韓国ドラマや映画は好きですか??
私は大好きなんです。

これからもよろしくお願いします♪
Posted by アロハ at 2006年04月26日 11:29
アロハさんレスありがとう。
 チョウムベッケスムニダは「初めましてです」 
 
マンナソ パンガプスムニダ お会いできてうれしいです。

韓国ドラマや映画大好きです。
チングが自宅療養中の私に、ビデオをいっぱいかしてくれて元気づけてくれました。

 パリの恋人や、私の名前はキムサムスン、ガラスの華、もちろん「ホテリアー」など大好きです。
 kpopも大好きです。

病名を告げられた直後にみた、韓ドラーパリの恋人ーは忘れられません。(感謝)
 オペの時私の入院した病院では、麻酔前好きな音楽をかけてくれるんですが、チョソンモさんの歌をかけてもらいました。
 そのことでDrとオペ前に盛り上がったんですよ。
 
 今日はちょっと落ち込んでたんで、趣味の楽しいお話ができてとってもうれしかったです。

チャル プタカムニダ
(よろしくお願いします)
トバヨ
(またね)

Posted by deko at 2006年04月26日 12:41
dekoさん、アンニョンハセヨ〜♪

自分でハングルを勉強するより、dekoさんと
話してた方が、ハングル上達しそうです♪

>パリの恋人や、私の名前はキムサムスン、ガラスの華、もちろん「ホテリアー」など大好きです。
>kpopも大好きです。

「パリの恋人」私も大好きです♪
「ガラスの華」は観てたのですが、途中で病気が発覚してしまい、観る気が失せてしまって
途中までしか観てないのです。イ・ドンゴンかっこいいですよね♪
そういえば「ガラスの華」の主題歌が「チング」でしたよね〜♪
私が一番好きなのは四季シリーズの「夏の香り」です。感動です!サントラ買いました(笑)
クオン・サンウのファンミーティング行きました(恥)

ああ〜語りだしたら、止まりませんね(笑)

また是非遊びに来てくださいね(^^)


・・・このコメントを読んでる、他の人が、どうか引いてませんように・・・(爆)
Posted by アロハ at 2006年04月26日 13:04
たびたびミアネよ(ごめんね)
 語りだしたら私も止まりません^^
 ペヨンジュンシ好きなんですが、イドンゴンさんも大好きです。
 パリの恋人の主題歌、挿入歌はチョソンモさんが歌ってるんですが、その曲はハングルで歌えます^^ 大好きな曲です〜
 2月に東京フォーラムのチョソンモさんのコンサートも行ったんです。
 昨年のペヨンジュンさんの、埼玉アリーナ行きました。
 今度イドンゴンさんが来日されたら、ファンミ行きたいです。

 アロハさんは夏の香りが好きなんですね。ー私も大好きです^^
 サントラ買って持ってますよ。
夏の香りの中では、リュ・ジンさんがチョアヨ(好きです) 
 
 韓国に行ったら、この言葉を使ってみてください。知ってたらミアネよ

 アニョハセヨ (こんにちわで1日使えます
 カムサハムニダ(ありがとう)
 イゴ ジュセヨ (これください)買物の時
 ファジャンシル オディエヨ(トイレはどこですか)
 マシッソヨ (おいしいです)
 ○○エ カゴシッポヨ(○○へ行きたいです)
 *タクシーに乗って行き先を言うとき使 ってくださいね。
 
アロハさんが楽しい旅をされることをキドハゴイッソヨ(お祈りしています)^^
 
Posted by deko at 2006年04月26日 14:30
dekoさん、ありがとうございます♪

う、うれしいです♪ こんなに韓国が語れるなんて
思ってもいませんでした(笑)

パリの恋人の主題歌、私も大好きです♪
ハングル語で歌えるのですか!! すごい!!
ハングル検定受かりますよ〜! パリの恋人に
出ていた主人公の俳優(ちょっと名前をド忘れしてしまいました)、最初、「大江千里」にしか見えなくて、「かっこ悪い!」と
思ってたのですが、だんだん観てると、かっこよく見えてくるんですよね〜♪

ヨン様のファンミ行ったんですか!いいなあ〜♪
私も去年、イドンゴンのファンミありましたよね。行きたかったのですが、病気が発覚して行けませんでした(泣) ちなみに携帯の着信音は「チング」です(爆)

dekoさんも、「夏の香りの」サントラ持ってるのですね!!! すべていい曲ですよね♪
サントラ聴くだけで涙がでます!スンホン様、素敵♪

あと「秋の童話」のサントラも買いました。
「秋の童話」は主題歌を聴くだけで、涙が・・・。

あと「オールイン」も大好きです♪

はあ〜語りすぎですかね?(爆)

韓国旅行が良い旅になるといいなあ。。
Posted by アロハ at 2006年04月26日 14:46
夏の香りのサントラも、秋の童話、冬のソナタ、悲しき恋歌、ごめん愛してるの”雪の華”ホテリアー、愛の群像主題歌はみんな好きなので、ハングルで歌えるように練習して歌えます(下手だけど)
 家族に白い目で見られながら、病院の長い待ち時間もMDできいてるのでいらいらしません。
 ドラマも好きなんですが、主題歌がいい曲で大好きなんです。
 夏の香りは、「どうすれば」とか「セカンド ロマンス」が大好きです。
 ごめん愛してるの雪の華はおすすめなので聞いてみてください。
 
 気持ちは1日1日いろいろですが、私もアロハさんみたいに、乳ガンになってしまったけどなるべく明るくがんばってます。

同病の方とこんなに韓国のこと話せてうれしかったです。 コマプスムニダ(ありがとう)
Posted by deko at 2006年04月26日 15:18
dekoさん、こちらこそ、こんなに韓国のお話が
できて嬉しいです♪

でも、すごいですね!ほとんどの主題歌をハングルで歌えるなんて♪

>ドラマも好きなんですが、主題歌がいい曲で大好きなんです。

同感です!ドラマも良いですし、映像もきれいで大好きなんですが、やっぱり主題歌がいいですよね♪

夏の香りでは「Missing u」と「夏の香り」と「二回目の愛」って曲が好きです(^^)

いや〜ん♪ 嬉しいです♪
また遊びに来てくださいね(^^)

・・・みなさん、引いてます??(爆)
Posted by アロハ at 2006年04月26日 16:25
全然ひいてなんかいませんよ! 好きな事があるのは素晴らしい事だもん!それを極めて進んで行く事はもっと素晴らしい事!アロハさんのブログで韓国交流が出来たら凄いよね〜!頑張れ〜!アロハちゃん!
Posted by めぐさち at 2006年04月26日 16:54
めぐさちさん、こんにちは(^^)

>全然ひいてなんかいませんよ!

↑なんか、引いているコメントみたい(笑)

そうです!好きなことは、とことんやる♪
極める♪
Posted by at 2006年04月26日 17:14
アロハさんアニョハセヨ〜
アロハさんは、ハワイが好きなんですか?
 私も好きですよ。 パスポートとったのが2年前で、すぐにハワイに子供と行って、翌年に韓国2回です。

 ハワイは、暑いのに湿気がなく過ごしやすいですね。
 今年は、日本にきてくれた歌手のコンサートなどに行って楽しもうと思います〜
 実は先々週 セブンのコンサートに行ったんですよ。セブン知ってますか!
 
 *今日の一言ハングル
 ハングンマルン オリョプチマン チェミイッソヨ。(韓国語は難しいけどおもしろいです)
 トバヨ(またね)
Posted by deko at 2006年04月27日 16:09
dekoシ こんにちは(^^)

チンチャ?(本当に?)

ハワイも好きなんですよ〜♪ 
でも今は、韓国ですね♪

セブンは、名前は知ってますが(歌手ですよね?)
歌は聴いたことがないのです!良いですか?
聴いてみよう〜♪

今日は「恋する神父」をレンタルして観ました!

あと夏の香りのサントラで好きな曲がもう1つ
ありまして「秘密」です♪

これからもハングル語を教えて下さい!!
Posted by アロハ at 2006年04月27日 17:33
 アロハシ アニョハセヨ〜
オヌルン ナルシガ チョアヨ。(今日は天気がいいです)^^

 恋する神父さんは グォンサンウさんですね。私は映画では「僕の彼女を紹介します」がよかったかな。
 涙ものでした。

夏の香りを見たときは、これ冬のソナタよりいいかもって思いましたよ!
 韓国ドラマ公式ガイド「夏の香り」買って持ってるんですよ。
アロハシはソウルに行かれるんですよね。
 夏の香りのロケ地 カラーリゾートはちょっとソウルから遠いですけど、行けたらいいですね^^ ソウルからバスで2時間30分だそうです。
 夏の香りのテーマー頭ではな心臓で感じてしまう恋ー素敵ですね^^
 
 最近私が聴いてる曲は、神話(シンファ)6人グループです。お風呂で防水CDプレーヤーで聞いてます。癒されますよ〜
 トバヨ(またね)
Posted by deko at 2006年04月28日 11:01
dekoシ、こんにちは♪

マウメ コルリョ!(気になる!)

「僕の彼女を紹介します」は私も感動しました!

私も、冬ソナより、夏の香りの方が好きなんです♪映像がとてもきれいで大好きなんです♪
そうそう、心臓で感じる恋ですよね!
「秘密」って曲の前奏が、心臓の音ですもんね!

6月はソウルのみの観光なので・・・。
ロケ地巡りとかしたいんですけどね〜。。

>神話(シンファ)6人グループです。

シンファは知りませんでした!歌手の方は詳しくないかもしれません。。

韓国の音楽っていいですよね〜♪
今日は「私の頭の中の消しゴム」を観ました。観るのは2回目なのですが、何度観ても感動しますね!

Posted by アロハ at 2006年04月28日 15:27
アロハシ アニョハセヨ〜
 ガラスの華のDVDはどうでしたか?
無事みられましたか?
 かっこいい ドンゴンシに酔いしれたゴールデンウィークだったのかな。

 映画で「ディジー」というのが今 注目だそうですよ。 5月27日ごろロードショーとか。
 頭の中の消しゴムのチョン・ウソンさんが主役だそうです。
 私は見に行けそうもないので、あとでDVDで見るつもりです。
 ではまたね、トバヨ^^
Posted by deko at 2006年05月07日 00:24
dekoシ、こんばんは♪ガラスの華、全部見ましたよ〜(^-^)。かなり感動しました!!ドンゴンシ、かっこよかったあ&#63890;キム・ハヌルも可愛かったあ&#63903;キム・ハヌルの作品が観たくなり、調べて『彼女を信じないで下さい』と『同い年の家庭教師』を今日レンタルしてきました(*^_^*)あと近々、公開予定の『青春漫画』も観たいと思います&#63899;いや〜しかし、ガラスの華にハマりました&#63911;
Posted by アロハ at 2006年05月07日 00:45
アロハシ やはり連休中見っぱなしでしたね。わかりますよ! ドンゴンシのスーツ姿最高ですよね。でも、もう一人の幼なじみの、ストーカーのような姿は ちょっとうんざりしました。悪く描きすぎというか、冬ソナのサンヒョクもそうだったけど! 「僕の人生を二つに分けるとしたら、彼女に会う前の人生と、あってからの人生?」こんなせりふが言えるのも、ドンゴンシならでは・・・
 *ドンゴンシへ 一言ハングルメッセージ
 アプロド モッチン ヨーンギルル ポヨ ジュシプシオ
 これからも素敵な演技を見せてください^^
Posted by deko at 2006年05月07日 10:06
dekoシ、こんにちは♪

連休中は、昼間は出掛けていて、夜中に
ガラスの華を観まくっていました♪ 寝不足です!
観始めたら止まらなくて・・・。
ドンゴンのスーツ姿かっこよかったです(^^)

>もう一人の幼なじみの、ストーカーのような姿は ちょっとうんざりしました。悪く描きすぎというか、冬ソナのサンヒョクもそうだったけど! 「僕の人生を二つに分けるとしたら、彼女に会う前の人生と、あってからの人生?」こんなせりふが言えるのも、ドンゴンシならでは・・
-----------------
サンヒョク(パク・ヨンハ)もすごいストーカーでしたよね!
そうそう、この台詞は良かったです♪
ガラスの華の終わり方がちょっと納得できなかった
ですが、泣かせていただきました!!
昨日レンタルした映画「彼女を信じないで下さい」と「同い年の家庭教師」はとても面白かったです♪
次は何を観ようかな?
Posted by アロハ at 2006年05月07日 13:57
アロハシ アニョハセヨ〜
 つかぬ事をお聞きしますが、韓国の歌手でピ(Rain)を知っていますか? 踊りと歌が抜群にうまいです。 演技もしていて、フルハウスなどに出ています。かっこいいですよ〜 最近の家の定番メニューは ナムルとビビンバです。 簡単で野菜が食べられていいからです。
Posted by deko at 2006年05月10日 21:01
dekoシ、こんばんは(^^)

ピは名前だけ知ってます。歌や顔は知らないです。。
あれ?冬ソナの主題歌を歌っている人がピでしたっけ?違いますかね・・。
韓国の歌手はよく知らないのです。でもいい歌がたくさんありますよね♪
自宅で韓国料理ですか!いいなあ♪私は作れないです(汗)
私は韓国料理は、有楽町にあるお店(お店の名前をド忘れしてしまいましたが・・)
がとても美味しいんです♪ なんか久しぶりに食べに行きたくなりました!
Posted by アロハ at 2006年05月10日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
illust31.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。