2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2006年06月22日

定期検診

今日は定期検診でした。

私の主治医は女性。腫瘍内科医です。

前回と同様に、裸体になり 上半身裸になり、

反対側の乳房の触診などをしてもらいました。

私は体調が良いことと職場復帰のことを話すと主治医は笑顔で喜んでくれました♪

「一緒に頑張っていきましょう!」と主治医の言葉。とても嬉しかったです!

次の診察は9月末です。

今日病院へ行く電車の中で爆睡。。。気づいたら、、、羽田まで行ってしまいました。。。
posted by アロハ at 15:17| 東京 ☁| Comment(105) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通院お疲れ様
主治医にも働くこと喜んでもらえて
良かったね

最初からとばしちゃだめだよ〜

電車乗り過ごしたんだ
ちょっとお疲れかもね
ゆっくり休んでね
Posted by やっち at 2006年06月22日 17:07
「御疲れさん 良好何より でかしたぞ!」

「羽田かい! ついでに 来阪 待ってるぞ!」

「アロアロの 飲んでるさまを 観てみたい」

Posted by ぶげまま at 2006年06月22日 18:48
お疲れ *
やはり月日が経つと信頼関係が出来るんだね。
ヨカッタ * ヨカッタ *
Posted by パト at 2006年06月22日 19:31
やっちさん、こんばんは♪

主治医に喜んでもらえて良かったとです!
前までは主治医のこと怖いなぁ〜と思っていたんですが、
今日はやさしかった〜♪

職場復帰も無理せずやっていこうと思います。
同僚にもうすぐ復帰するよ!ってメールしたら、、、
復帰前に飲みにいこうって。。。あたいを酔わせていいのかい!?って感じです(笑)
Posted by アロハ at 2006年06月22日 19:31
ぶげままさん、こんばんは♪

「羽田まで 行っちまったよ 俺アホか?」

「あたいはね 酒が怖くて たまらない」

「酔ったらさ ヅラをとるのよ どうしてかな?」

今日主治医に自毛の姿を見せながら、
「旦那に森三中の大島に似てるって言われるんです〜。」
って言ったら、、、大爆笑していたんですけど。。。
それってやっぱり、、、似てるってこと???
Posted by アロハ at 2006年06月22日 19:36
パトさん、こんばんは♪

ホント今になってやっと信頼関係ができたように思います!
エガッタ〜エガッタ〜♪
Posted by アロハ at 2006年06月22日 19:38
アロちゃん、羽田まで来たのですねぇ。
ということは、蒲田に住む、はむうしの近所。
次回、乗り過ごしたら、私を羽田に呼んでください。
「空弁」を購入にうかがいます!?

私は明日、イケメン青年医師に会いに行きます。
定期外来で、リュープリンを腕に入れてもらう日です。
Posted by はむうし at 2006年06月22日 19:52
はむうしさん、こんばんは♪

今日は楽しかったですか?いーなー!
すごく行きたかったです。。。

そうなんです。今日羽田まで行ってしまって。
鎌田まで近いですよね〜。「空弁」ってあるんですか?
知らなかったです!食べてみたい〜。

はむうしさんは明日定期外来なんですね!
イケメン青年医師!今度写真見せてください〜♪
Posted by アロハ at 2006年06月22日 19:56
「いっしょにがんばっていきましょう」の言葉、
よかったですね^^
今日はアロハちゃんには会えなかったけれど、
アロハちゃんにとっていい日になって、よかったよかった♪
Posted by 右京 at 2006年06月22日 20:59
アロハチャンこんにちわ。
主治医によろこんでもらって良かったですね。

私も2日前 外来に行って、仕事に行き始めたと話したんですが、「まだ、腕がしびれると思うけどね?」と気遣ってくれました。でも「腕しびれてませんよ。夕方ごろ疲れますが。」ってなかんじの会話でした。
 私の主治医も清潔感あって良いですよ。今度写真見せます。
Posted by deko at 2006年06月22日 21:50
遅ればせながら、職場復帰決定おめでとう〜!良かったね。焦らずゆっくりとこなしていってね。
それはそうと…あの路線で羽田とは、随分の時間爆睡してましたね〜〜〜ある意味凄い(@_@)
私も土曜日に銀座に行くから、羽田に注意しようっと…。
Posted by めぐさち at 2006年06月22日 21:54
主治医が、女医っていいね。
温かい言葉も、かけてもらったようで、うれしいね(^^)

電車の中で、爆睡?
お疲れモードかな?

これで安心して、お仕事ができるのね。
良かった!
Posted by かこ at 2006年06月22日 22:01
右京さん、こんばんは♪

「いっしょにがんばっていきましょう!」の言葉は嬉しかったです!
今日のマカロン会行けなくて残念でした。。。
近いうちにまた開催してくださいね♪
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:13
dekoシ、こんばんは(^^)

主治医の写真を持っているのですね!
いいなぁ♪私は「写真撮らせて下さい!」とは言えません。。。
主治医はとても美人なんです。
dekoシの主治医は清潔感があるんですね♪
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:16
病院おつかれさま。

「あほかいな 羽田に行って どうするの」

「いいのよ よくいえば自然 アロハさん」

「よかったよ 韓国行っても アロはアロ」

「パチスロが 趣味だったとは これ意外」
Posted by merry at 2006年06月22日 22:18
「空弁」、最初に目にしたときは何かと思いました。
「駅弁」に対抗したようです。
羽田空港がリニューアルしたときにできた気がします(たぶん)。

イケメン君の写真、そうだ、今日、右京さんとかこさん
にお見せするのを失念しました(ふふ)。
英会話の講師(女性 27歳 イギリス人)に「やまい」の話をしたついでに
担当医がかっこよくて誠実な人柄であることを伝え、
写真を見せたら、彼女、日本語で思わず「かっこいい」
とはしゃいでました。笑った、笑った。
Posted by はむうし at 2006年06月22日 22:20
めぐさちさん、こんばんは♪

お仕事お疲れ様です!
復帰頑張ります!ありがとうございます!

そうなんです。あの路線で羽田まで。。。どうして目が覚めなかったのか。。。
おかげで予約時間にめちゃ遅れたのです!
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:20
かこさん、こんばんは♪

今日は楽しかったようで羨ましいです!
私も行きたかったです。。。

電車の中であそこまで爆睡できるとは思いませんでした。
疲れてるのかなぁ〜。

はい♪これで安心してお仕事できます!
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:25
merryさん、こんばんは♪

「電車の中 よだれたらして 爆睡さ!」

「羽田にね 何しに行ったか わからんばい」

「パチスロの 北斗の拳に はまったの」

「ケンシロウ まじかっこいい やられたい!?」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:29
「ケンシロウ 何をやられたい 言ってけろ」
Posted by merry at 2006年06月22日 22:31
はむうしさん、こんばんは♪

「空弁」、うちの旦那も食べたいと思います!
旦那はお恥ずかしいですが、、、飛行機大好き♪なんです(笑)

イケメン青年医師の写真持ってるんですね!
今度会ったとき絶対に見せてくださいね♪楽しみ〜!

>英会話の講師(女性 27歳 イギリス人)に「やまい」の話をしたついでに
>担当医がかっこよくて誠実な人柄であることを伝え、
>写真を見せたら、彼女、日本語で思わず「かっこいい」
>とはしゃいでました。笑った、笑った。

イギリスの方が思わず出た言葉が日本語!笑えますよ〜!それ!
はむうしさんは英会話習ってるんですか?すごい!
私もハングル語習おうかなぁ〜♪
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:36
merryさん、こんばんは♪

「ケンシロウに やられたいの チョメチョメを♪」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:39
「ケンシロウ だったらあたいも やられたい」

「いけめん医師 あたいも写真 見てみたい」

Posted by merry at 2006年06月22日 22:44
merryさん♪

「そうなのよ ケンシロウを 襲いたい♪」

「いけめんで 医者になった モテるだろう!」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:48
「コラ!アロハ 何気に下ネタ やめなさい!」
Posted by パト at 2006年06月22日 22:48
パトさん♪

「あたいはね 下ネタ大好き おやじなの」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:50
アロハちゃん♪ こんばんは☆

先生に喜んでもらえて、よかったね(^―^)
暖かい言葉をかけてくださる女医さん、素敵だなっ♪
元気がもらえたね。

わたしなんか、いっつも主治医に怒られてるよ(--;)
マシンガントークして、うるさいからなんだけどね(^^;
「うるさいっ!!ちょっと黙っときっ!!」って。
えへっ(笑)

お仕事復帰まで、色々と大変だね。
病気のことをわかってくれてる上司と
一緒にお仕事ができるといいのにね。
これ、絶対に大事だもんd(^_^o)
わたしは、退院後すぐに職場復帰して、
仕事しながら、お昼休みに抜けて放射線治療に通ったけど、
職場の人たちの支えがあったからこそ、できたからね。
Posted by ハイジ at 2006年06月22日 22:51
「下ネタも かつらとるのも 親父ギャグ」

「親父ギャグ それはやばいよ まだはやい」

「ひさしぶり ちょめちょめ言葉 聞く事が」

「はむうしさん だーりんもきっと いけめんよ」

「はむうしさん どうしてHN はむうしなの?」
Posted by merry at 2006年06月22日 22:56
ハイジさん、こんばんは♪

私も最初は主治医に怒られてばかりいたんです。
「あなたは焦りすぎている!」って。
でも最近になってやっと信頼関係が出来上がったように思います。
とても嬉しいことですよね!

ハイジさんはお仕事をしながら放射線に通ってたんですか!
すごい!りおんさんもそうですよね!みんなすごいなぁ〜。

仕事復帰までホント大変ですが頑張ります♪
Posted by アロハ at 2006年06月22日 22:56
merry♪

「ホントだわ ヅラに下ネタ 親父だわ。。。」

「私はね いつも親父って 言われるの(泣)」

「そりゃそうさ 自業自得よ あきらめな!」(←自分へ)

「はむうしさん ああはむうしさん はむうしさん♪」

Posted by アロハ at 2006年06月22日 23:01
↑ merryさん、「さん」が抜けててごめんなさい!
Posted by アロハ at 2006年06月22日 23:04
「親父でも おもしろければ それでいい」

「みてみたい アロハ親父に 親父ギャグ」

「はむうしさん 比喩がお上手 味がある」
Posted by merry at 2006年06月22日 23:05
「さんなんて 別にどうでも いいことよ」

Posted by merry at 2006年06月22日 23:07
merryさん♪

「私はね 田舎者とも 言われるの(泣)」

「ああそうさ あたしは親父さ おっさんさ♪」

「はむうしさん のお話が おもしろい♪」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 23:09
私もはむうしさんのイケメン医師興味ある〜。見てみたい〜〜。わたくしは美しいものが大好きですので。
Posted by めぐさち at 2006年06月22日 23:09
私もはむうしさんのイケメン医師興味ある〜。見てみたい〜〜。わたくしは美しいものが大好きなのです。
Posted by めぐさち at 2006年06月22日 23:12
「今度はさ はむうし語りで 寝てみたい」

「はむうしさん 引き出したくさん 持ってそう」

Posted by merry at 2006年06月22日 23:23
「おれっちも 本日外来 おそろいね」

「はむうしさん たぶんしってる 名の所以」

「名の所以 そんなのゆえん さむすぎる?」
Posted by きゃんべる。 at 2006年06月22日 23:25
「私もね はむうし語りで 寝てみたい」

「誰にね 返事したらいいか わからんよ〜」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 23:31
「待ってました きゃんべるさん。 よかったよ」

「今日は 皆さん食いつきが 悪いわね」

「サッカーで 皆さん用意が 忙しい?」

「はむうしさん 今日はおやすみ 閉店か?」
Posted by merry at 2006年06月22日 23:45
「そうだわね、みんな食い付き、わるいわね」
Posted by アロハ at 2006年06月22日 23:54
「スミマセン 始まってたの 掲示板」
Posted by パト at 2006年06月23日 00:11
「ほっとした パトさんやっぱり 必要よ」

「禿げ頭 これをだしたら かこさんも」

「はむうしさん 名のゆえんは ゆえんらしい」

Posted by merry at 2006年06月23日 00:20
「やっとだわ、パト先生登場、待ってたわ」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 00:25
「聞いたわよ はむうし女史の 由縁をね」

「そのうちに きっと現る はむうしさん」

「プチオフで ハゲネタオヤジ いたかしら」

Posted by パト at 2006年06月23日 00:30
「メリーさんの、ゆえんギャグに、笑ったわ」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 00:35
「やっぱりな、姉○建築士は、ハゲだよね?」って気付くの遅かったかな令
Posted by アロハ at 2006年06月23日 00:40
「アロハさん さすが大王 ずれてるわ」

「バレてます 朝のキャスター 暑苦し」

「私はね 年も年だし もう寝るわ」

Posted by パト at 2006年06月23日 00:45
「イリュ〜ジョン 前後左右に 揺らすのよ」

「その後は イッテル目つきで 脱ぎだすの」

「笑うより 恐ろしいのよ あの姿」
Posted by パト at 2006年06月23日 00:48
「風呂あがり ちょいと覗くと これだわさ!」

「アロアロが仕事に出ると いうけれど
     merryの相手もよろしくね♪」

「もう1時 こんなで サッカーみれるのか?」
Posted by ぶげまま at 2006年06月23日 00:50
み〜んなに呼ばれたから来てみた♪
入浴中になんかすごいことになってた(汗)。
そして、パトさんのヨミはあたりましたねぇ(くくく)。
HNの由来は、きゃんべる。さんに聞いてください(ふふふ)。
はむ・夫を生み育てたご本人(義母)も激しく同意していましたが、
髪の毛がまだふさふさしていたときの「榎木孝明」に似ています。

アロちゃんのパートナーが大好きな飛行機、来週は日帰りで宮崎へと飛ぶので、
早朝と夜遅くに搭乗してまいります。
1泊して温泉にはいりたいけど、予算がねぇ…。
Posted by はむうし at 2006年06月23日 00:55
パト先生♪「殿ネタを、ばらさないでけろ、たのんます〜」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 00:56
ぶげ姉さん♪「私の面倒は、もちろんぶげ姉さんが、見てくれる♪」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 00:58

「やっぱりね はむ夫はやっぱし 男前」

「かこさんは やっぱりサッカー 寝てるわね」

「あたいもさ 寝るわやっぱり 肌のため」

「びびったわ ホルモン2錠 飲んだのよ」

「指入れて 吐こうとしたけど むりだった」

「明日は ホットフラッシュ 2倍だわ」
Posted by merry at 2006年06月23日 01:02
はむうしさん♪待ってました〜(^O^)あら!飛行機乗るんですね〜!旦那が羨ましがります!うちの旦那に言わせれば「俺は飛行機の操縦ができる!!」らしいです。できるわけないだろー!
Posted by アロハ at 2006年06月23日 01:06
「アロ夫さん あなたもそうなの 自然ちゃん?」
Posted by merry at 2006年06月23日 01:16
まだ掲示板続いていたの〜?
恐るべしアロちゃんねる。。。
Posted by めぐさち at 2006年06月23日 01:16
「コメント数 もう少しで60 達成よ」

Posted by merry at 2006年06月23日 01:21
メリーさん♪「我が旦那、そのうちやります、ハイジャック」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 01:25
めぐさちさん♪まだやってました〜アロ掲示板!
Posted by アロハ at 2006年06月23日 01:26
「昨日から 呼んでいたのね? 遅かった」

まさか、アロハちゃんのところで、こんなんなっていたとは!!
コメント60って、すごいよ!
知らなかったわ〜。
今朝、見てビックリよ!

みんなの川柳読んでいたら、旦那起こすの忘れちゃったわ!
再び登場の、かこさんでした!
Posted by かこ at 2006年06月23日 08:34
かこさん♪

「やっとだわ かこさん登場 待ってたの」

「昨日の夜 待ちくたびれて 寝ちゃったわ!」

「川柳に かこさん必要 禿げネタで」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 09:26
「笑いすぎ 言葉にならない ヘルプミー」
Posted by 右京 at 2006年06月23日 10:00
右京さん♪

「もう決めた ブログタイトル 変更よ」(掲示板にします!)
Posted by アロハ at 2006年06月23日 10:12
かこさんへ
「禿げネタも 飛びつかないから 寝てるのと」

アロアロへ
「危険だわ アロ夫にゲーム 与えたら?」 
Posted by merry at 2006年06月23日 11:03
merryさん♪

「危険です ゲーム与えよ そうしよう!」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 11:10
「待ちきれない はやく皆さんに 会いたいわ」

「車のる このまま東へ 走ろうか」

Posted by merry at 2006年06月23日 11:27
merryさん♪

「あたいもね 早くみんなに 会いたいよ♪」

「車にさ 乗るなら来て 東京さ♪」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 12:03
「もうすぐ コメが70に がんばるわ」

「そうなのさ くるまでひたすら 行こうかな」

「長野まで スキーでいくのに いけるよね」

Posted by merry at 2006年06月23日 12:39
merryさん♪

「コメ70 ブログでは なくなってる」

「オイラのね 田舎は長野 なんです♪」

「よく行く 長野県上田市 いい所よ♪」

「東京から 長野まで車で 3時間!」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 12:44
「長野はね 年に一度は 行くんだわ」

「いいところ 好きだわ長野 大好きよ」

「冬はね 長野で待ち合わ しましょうか」

「いったわ 70達成よ おめでとう」

「あわせて 7時間の 運転ね」

「行けない こともない でも止められる」
Posted by merry at 2006年06月23日 13:11
merryさん♪

「冬にさ 長野で待ち合わせ 大歓迎♪」

「あたいは ボードやってた 過去形です」

「ぜんぜん うまくならないの 引退した」

「ああ早く みんなに見せたい イリュージョン!?」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 13:17
こらっ!

「アロハちゃん 見せたら駄目よ ヅラリュージョン」
Posted by 右京 at 2006年06月23日 13:33
右京さん♪「やっぱだめ?、みんなに見せないわ、ヅラリュージョン」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 13:45
「出掛けてた 遅れてどうも スミマセン」

「今からは 目標百を 目指します」

「ひと月後 アロハ劇場 オープンよ」

「その節は バッチリ 再現致します」
Posted by パト at 2006年06月23日 15:49
パトさん♪

「パトさんは 素敵な人よ♪ ばらさないで!」

「お願いよ ばらしたらいやん いや〜ん!」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 16:00
「出かけてた あっという間の 70超え」

「見たいわ とっても見たいわ ヅラリュージョン」

「約束よ 冬は長野で そばざんまい」

「長野県 おいしものたくさん うらやまし」
Posted by merry at 2006年06月23日 17:31
「こんにちわ 埼玉マダム 登場よ」

「ゆっくりも してられないの 忙しい」

「次男のね 夕飯作り やらないと・・」

「続きはさ 夜の宴で やりましょう」

Posted by at 2006年06月23日 17:36
↑ 誰じゃ令誰だ令だれだ?
Posted by アロハ at 2006年06月23日 17:45
メリーさん♪「そばうまい、長野のそば、食べたいね♪」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 17:50
「↑名無しさん ヅラ女王よ 間違いない」

「強気なの 常盤貴子が 自称なの」

「私はね ホントに 黒木マダム風」

「写真はね 左からだけ 撮ってヨシ」

「右側は NGなのよ 辛いけど」
Posted by パト at 2006年06月23日 18:22
パトさん♪

「わかったわ 禿ネタ女王 ○○さんね!」

「黒木風 素敵ね素敵♪ 羨ましい!」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 18:50
「さすがだわ 黒木に常盤 サインして」

「ご飯前 ちょっとのぞく アロブログ」
Posted by merry at 2006年06月23日 19:28
「アロアロよ クッキー保存 つけなはれ」

「ちょっとだけ〜♪ 怖いわ アロアロ掲示板」
Posted by ぶげまま at 2006年06月23日 19:31
もとい!!!

最近のコメントの投稿者名にリンクでした!
スクロールが面倒だ!!!
(* ̄m ̄)プッ

http://persona-blog.seesaa.net/article/4597838.html
Posted by at 2006年06月23日 19:37
↑ またまた誰じゃ令令誰だ〜〜〜聯
Posted by アロハ at 2006年06月23日 19:44
仕事が終わってきてみたら、すごいことになってる〜 びっくり!
 
 こんどはね私も 見たいわ ズラリュージョン

 夜までつきあう 絶対よ

Posted by deko at 2006年06月23日 20:12
dekoシ♪

もうここは掲示板ですから〜わっはっは〜〜(泣)
好きなようにしてくだされ♪

今度のオフ会では夜まで付き合ってくださいね♪
Posted by アロハ at 2006年06月23日 20:21
すごい!すごすぎるっす!
ブログの女王10万円だったのにーー!!
Posted by merry at 2006年06月23日 21:56
多分これで90よ!
Posted by merry at 2006年06月23日 21:58
メリーさん♪「いらっしゃい、アロ2ちゃんねるへ、ようこそ♪」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 22:07
「変更よ、乳がんブログから、掲示板へ!」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 22:09
「タイトルは 私にお願い 決めさせて」

「候補1 アロの天然 掲示板」

「候補2は 天然将軍 アロ祭り」

「候補3 アロのピヨピヨ 掲示板」
Posted by パト at 2006年06月23日 22:19
パト先生♪「アロのピヨピヨ?、でも候補3が、一番かな♪」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 22:26
「天然将軍 アロ祭りーー!」に1票。

「自然薯に 自然女」っていうのはどう?
Posted by merry at 2006年06月23日 22:35
もうすぐ100よ!
Posted by merry at 2006年06月23日 22:36
「新語だわ 新鮮だわね 自然女」

「スバラシイ 100ゲットだわ 新大王」

「アロ大王 真鍋かおりも 真っ青よ」
Posted by パト at 2006年06月23日 22:42
「100の座を げとーしたいが もう眠い」
「だってさー サッカーみたの はやおきして」
「カウントダウン 0722 楽しみよ」
「車より テポドンのって 東京へ」
「五七五 寝言もきっと 五七五」
Posted by きゃんべる。 at 2006年06月23日 22:43
メリーさん♪「コメ100に、なれば終わる、ほっとする」
Posted by アロハ at 2006年06月23日 22:45
うっまー!
テポドン乗って行きたいよ。
真鍋かおりか高○香か!どっちの香?
Posted by merry at 2006年06月23日 22:49
100行ったーーーー!!
Posted by merry at 2006年06月23日 22:51
「とうとうね 努力が実った 100ゲット」

「2ちゃんはね 1000までだから まだまだよ」

「名前負け? そんなはずない アロハさん」
Posted by パト at 2006年06月23日 22:52
「シャワー浴びたら 100越えた げとーできず残念だわ」
↑ぜんぜん五七五じゃねーじゃんか。

おめでとう おめでとうったら おめでとう
Posted by きゃんべる。 at 2006年06月23日 23:06
みなさん♪「コメ100に、なったわこれで、終了よ♪」高○香より♪
Posted by 高○ 香 at 2006年06月23日 23:07
みなさん♪「コメ100に、なったわこれで、終了よ♪」高○香より♪
Posted by 高○香 at 2006年06月23日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
illust31.gif
×

