2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年01月12日

1年の記念日

記事にするのを忘れそうなので、まとめて1年記念日を書きます。


昨年の今日12日は入院した日。人生で初めての入院でした。
入院の部屋は4人部屋でした。

夜に、次の日の手術のためエコーをしました。
エコーでは2センチくらいのしこりが写っていました。
そのしこりがあるところに黒のインクで印をつける。

次の日13日の午後、手術。
ストレッチャーと共に看護婦さんが部屋に来て、手術着に着替える。
その手術着。あまりよく覚えてないけど、ノースリーブだった。
あとから旦那が言っていたこと。
私の手術着を着たときの腕がすっげー太くてびっくりしたと。
確かにあの頃は今より7キロは太っていた。そして頭は坊主。当たり前だけど。

ストレッチャーで部屋から手術室へ移動。
その前に腕に注射した。あれは何の注射?麻酔か?覚えてないけど
とにかくその注射がすごく痛かったのを覚えている。
手術室到着。まるでドラマで見るようなところで、これから手術だっていうのに
手術室を見て感動し、「ドラマみたい!!」って言ったのを覚えてます。

手術時間は確か、2時間くらいだったかな。
一番つらかったのは手術後、一晩回復室にいたとき。
飲めない食えない動けない、そして寝れなかった。本当につらかった。
一晩でなんどナースコールを押したのか!ってくらい何度もナースを呼んだ。
だってのどが渇いて渇いて。。。寝れないし。
ナースが来てくれる度に
「喉が渇きました〜。寝れません。今何時ですか???」
「何時になったら水分とれるんですか???」
って聞きまくった。うるせー患者だ。

やっとの思いで朝になり、通常部屋に行くことができ、水分がとれた♪
長い長い夜だったな〜。

それからは退院する23日まで、MP3で大好きなレミオロメンの音楽を
聴いたり、携帯からブログ更新したり、部屋の人と話したりして過ごしました。


そして先日の4日、3ヶ月ぶりの診察。
主治医に先月過労で入院したことを話す。今不安に思っていることを
いっぱい聞いてきた。とりあえず主治医との話し合いで少し不安は消えたかな。
そして術後1年検診をするとのことで、2月にマンモと血液検査の予約を入れ、
3月初めに検査結果を聞きに行きます。


posted by アロハ at 11:47| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も手術後めちゃくちゃ何か飲みたかったです!
私も相当うるさい患者だったと思います。。。

マンモ、術後にまだやったことがないですが片胸しかない自分の胸を見られるのは嫌ですね〜
偽パイでもつけようかな。。。
Posted by まさめぐ at 2007年01月12日 15:45
まさめぐさん、こんにちは♪

術後、本当に喉が渇いて、めちゃくちゃ何か飲みたかったよね!!
記事に書かなかったけど、私がナースを呼んで
ナースさんが来てくれる度に、綿かガーゼみたいなのに
水分ふくませて、ピンセットみたいなのでその水分をふくませた
綿を口にもってきてもらったの(笑)

マンモ!私も片胸しかないから見られるのやだな〜!
偽パイつけたいよね。。。

先日4日の診察のとき、名前呼ばれて診察室入ったら
なんか研修医さんがいて「見学させてください」って。。。
片胸見られるのがすごく嫌だったよ。。。

Posted by アロハ at 2007年01月12日 16:29
こんばんわ!アロちゃん。

1年目、おめでと!!!!!

HANAも、手術当日のことは、鮮明に
覚えているよ!
「マライヤ・キャリー」のCDをかけてもらったっけ〜〜〜。

でも、その後放射線科の先生が、
「自分(=HANAのこと)が眠ったら、
 スグに先生(=主治医)の好みのBGMに変えられてんで〜〜〜〜♪」
と、嬉しそうに言っていた〜〜。

そうなの??ホント??
事実を確認しなくっちゃ。。。
と思っていたら、我が主治医〜〜〜。。
遠くの病院に、転勤しちゃったぁ。。。(爆)

Posted by HANA at 2007年01月12日 17:34
HANAさん、こんにちは♪

なんとか無事に1年目を迎えられました!
いつもいつもありがとうございます♪

手術のときに好きな音楽をかけてもらえたんですね!
うらやましいなぁ!
私もレミオロメンの「スタンドバイミー」かけてもらいたかったなぁ。

マライヤ・キャリーもいいですね!
でもHANAさんが眠ったらスグに主治医好みの曲に
変えられたなんて。。。笑っちゃいました!ごめんなさい。。
主治医も大好きな曲を聴きながらのオペは絶好調だったんでしょうね!!

でもでも、事実は確認しておきたいですよね!

Posted by アロハ at 2007年01月12日 18:37
1年おめでとう♪

私も手術日の夜は全然眠れなくて夜が長かったよ
そのうえバルーンが奥まで入ってたのか
凄いトイレに行きたくて、行きたくて・・・
次の日バルーン外して速攻トイレに行ったよ(笑)

検査クリアー祈ってるよ
Posted by 鳴海 at 2007年01月12日 20:29
鳴海さん、こんばんは♪

1年が経ちました。
いつもありがとうございます♪

手術の夜は本当に長かったですよね〜。。。
バルーンって尿の管のやつですか?
そういえばバルーンつけましたね!あれは嫌だった〜!
一晩トイレに行きたくても行けなかったってことですか!
それはつらいですよね!

ホント、検査クリアーできるといいな♪
Posted by アロハ at 2007年01月12日 21:09
アロちゃん1年記念日おめでとう!
今は元気に仕事も遊びもしていて、1年前とは大違い。本当によかった(*^_^*)
私も1月31日に手術しました。
夜、身体がベッドに張り付いてる感じで動けないし、眠れなかったの思い出しました。
1年検診はちょっとドキドキかもしれないけど、無事クリアー祈ってます!
みんなついてるよ!
Posted by シフォン at 2007年01月13日 13:07
一年前の昨日すごい日を過ごしていたんだね

一年後、毎日シゴトも頑張って残業もこなして凄いよね。
頑張ったよ。

私も頑張るからこれからもお互い
一度の人生にこだわって明るくやってこ

これからもよろしく
Posted by りんりんりん at 2007年01月13日 13:22
シフォンさん、こんばんは♪

1年です!!!
いつもありがとうございます♪

本当に1年前とは大違いです!
仕事して遊んで好きなこといっぱいやっています♪
シフォンさんも仕事して遊んで1年前とは大違い♪
お互いによく頑張りました〜!!!
シフォンさんももうすぐ術後1年なんですね!
この1年色んなことがあったけど、あっという間だった。

検査無事クリアーできるといいな〜♪



Posted by アロハ at 2007年01月13日 20:11
りんりんりん〜〜〜〜〜☆

いつもありがとうね!
手術から1年経ったよ〜ん♪

1年前の私じゃ想像もつかなかった今のあたい。
今は仕事も残業もして、りんりんに承認もらえなくても(笑)頑張ってる!!

りんりんも今、とても大きな決断をしたね。
最初はびっくりこきまろしたけど、決断したんだよね。
いつでも応援してるし、いっしょに頑張ろうね♪
一度の人生。凄くこだわって自分らしく明るく!!

こちらこそ、本当に本当にこれからもよろしくね〜〜〜☆
Posted by アロハ at 2007年01月13日 20:22
出遅れました。
1年、無事クリアおめでとう!
私は4月に2年の検査です。
検査って本当ドキドキで嫌だけど
頑張ろうね〜!
私の術後は、のどはあまり乾かなかったけど
寝すぎて腰がいたくて腰枕をいれてもらった。
Posted by merry at 2007年01月14日 01:01
merryちゃん、おはようです♪

いつもありがとうございます♪
1年を迎えることができました!

検査ってドキドキする〜!何か悪いもん出やしないか不安です。
お互いに検査クリアーできることを祈りまひょ♪

確かに術後は動くと痛いからずっと同じ体勢で寝てたから腰が痛くなりましたよね〜!
術後の夜だけは今思い出してもつらい。。。
Posted by アロハ at 2007年01月14日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31279451

この記事へのトラックバック

hot asian lesbians
Excerpt: 1年の記念日
Weblog: hot asian lesbians
Tracked: 2007-01-30 20:17

backstage calendario
Excerpt: 1年の記念日
Weblog: backstage calendario
Tracked: 2007-02-23 09:42
illust31.gif
×

