2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年02月24日

3月

先日やっと3月のシフトができた。本当にいつも遅くて予定が
たてられないんだよなぁ〜。
今回は組織変更などがありシフトができるのが遅かった。
シフトが出来た途端、予定入れまくり♪
その組織変更で復帰してからお世話になっていたS上司から
離れることになりました。S上司の上の上司、そのまた上の上司も
変わり私的には大変!だって病気のことを話さなければならないから。
無理して話す必要はないんだろうけど、病気のことを話しておいたほうが
あとあとやりやすいから話しておくつもり。
こんどの直の上司はまだSVになったばかりで私より年下。
でも人間性はとてもいい人だと思います。
同じチームにも女の子がいてよかったな♪
今の部署には女の子が少なくなってしまった。
お昼はいつもチームごとに入るので、同じチームに女の子がいて
本当によかった♪
その子との会話は殆どmixiネタだろうなぁ(笑)

しかし、ここで問題が一つ。
来月の強制残業時間がなんと!!35時間に増やされた!!
ありえねーーー。
ってことでもちろん私は体のことがあるのでお断りするつもり。
残業は25時間くらいにしてもらおうと思ってる。
25時間。。。それでもしんどいけどねぇ。。。
ま、今までもやってきたししゃーないかな。

今思うこと。それは仕事復帰してよかったってこと。
仕事復帰前は病気のことでかなりマイナス思考になっていた。
思い切って仕事復帰して、外に出て、同僚たちと会話したり
ご飯食べにいったり、友達ともご飯食べにいったり
ネットで知り合えた同病の仲間たちとご飯食べに行ったりして
本当に今は病気のことでマイナス思考はなくなりました。
あのまま仕事復帰しないで会社を辞めて家にいたんじゃ
今の私はなかったと思います。
今回上司が代わってまた病気のことを話さなければって思ったとき
病気のこと知られたくない、話したくないとは思わなかった。
堂々と話せると思った。
仕事復帰して外に出ることで、色んな人と交流することで
自信がもてるようになった。
本当に良かったと思います。そりゃ、まだまだ病気のことで不安に
なることもあるけど、でも復帰前と今は気持ちが違います。
こうなれたのもネットで知り合えた人たちの力が一番なのかな。
あと病気のことを話しても普通に接してくれるりんりんりん、他数名のおかげかな。
とにかく仕事復帰してよかった。私の仕事はストレスの溜まる仕事だし
早番・遅番もあって、連休少ないし、おまけに強制残業もある。
でも仕事に不満はあるけど、本当に仕事復帰してよかったと思います。

長々と書きましたが。。。みなさんもう気付いてるかもしれませんが
はい。。。飲んでます。酒飲んでます。酔っ払ってます。(笑)
posted by アロハ at 23:26| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も仕事復帰できて良かったと思います(^^)
今はすっかり以前の生活に戻った感じ。
でもアロちゃん残業キツイね^^;
ストレスは私たちには大敵!お断りできたらいいね。
長文と思ったら酔っ払ってたのね〜(笑)
お酒も楽しくおいしく飲めればいいよね(^^)
私mixiまだ活用できてない(汗)
Posted by シフォン at 2007年02月25日 14:53
わたしは、昨年子宮癌になりましたが、今は仕事復帰して、10ヶ月になりました。
 体的には痛みもあり、つらいこともあるけど仕事もやっと苦にならなくなりました。体力が落ちていたので、復帰して、3ヵ月は大変でしたが今思えば頑張ってきてよかったです。だから、アロハさんが仕事してきて、良かったという気持ちがよくわかります。
 
 社会復帰は個人、個人で色々環境的に違うとおもうけれど、その環境に適合できればしあわせですね。
Posted by ハート at 2007年02月25日 19:29
シフォンさん、こんばんは♪

私も仕事復帰して良かったって思ってます。
本当に今は元の生活に戻った感じですね!
これからも無理しないで仕事していきたいです。
無理はしないで。。。まずは残業を減らしてもらえるようにしたいです。
お酒も楽しく♪

そうそう!シフォンさん。mixi活用して楽しみましょ♪
Posted by アロハ at 2007年02月25日 20:17
ハートさん、こんばんは♪

初めまして!コメントありがとうございます♪
ハートさんは子宮なんですね。
仕事復帰は最初の数ヶ月は私も疲れてました。
つらいこともあったかな〜。でも今は、ハートさんと同じように
頑張ってきて本当に良かったって思ってます♪
これからも無理しないで働いていきたいと思います。

>社会復帰は個人、個人で色々環境的に違うとおもうけれど、その環境に適合できればしあわせですね。

本当にそうですね。
私の業務内容、労働体制などは適合とはいえないかもしれない。
でも職場環境や人間関係はとてもいいのでなんとか
ここまで働いてこれたと思ってます。

またぜひ遊びに来てくださいね♪
Posted by アロハ at 2007年02月25日 20:29
仕事復帰して良かったって思えるようになって良かった
今充実した日々を送れているからなんやろね
私も抗癌剤中は「休職すれば良かったかな」って思ってたけど
今となればずっと仕事を続けて良かったって思ってるよ
Posted by 鳴海 at 2007年02月25日 20:42
鳴海さん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
仕事復帰して良かったって思えるようになりました!
今は本当に充実しています♪
鳴海さんは抗がん剤治療中も仕事してたんですね。すごいなぁ〜
私はしっかり1年間休職しちゃった。
でも今思えば本当に復帰して良かったです!

Posted by アロハ at 2007年02月25日 20:53
アロちゃん

こんばんみ。
飲んで電話なくなったね。。。
さびしいわ。。。

今度またみんなで飲もうね。

残業は減らしてくれるよ!!!
なんか困ったことあったら辞めた分際だけど
その上司に言ってあげるよ。。。オラッ!って

っていうか絶対大丈夫!!!
これからも無理せず、細々でいいと思うから続けてね!!
Posted by りんりんりん at 2007年02月25日 22:18
充実してて聞いてるだけでも元気になる!
一番苦しかったとき、わけわからなくなってたとき、アロちゃんに本当助けられた。またこんなこと書いたらアロちゃんに迷惑かかるかもしれないけど、そのアロちゃんが元気で楽しく過ごしてるのは嬉しいなー。
私も頑張るねーー。

私も友達に少しづつだけど話していけそう。
そしたらきっともっと楽になるだろうねー。

Posted by merry at 2007年02月26日 13:12
アロハさんの充実した様子をみていて
私もやってやるーーって思えます♪

本当にもとの生活に戻れて不安な気持ちも薄れて
良かったですねヾ(´▽`*)ゝあーい♪
私も嬉しいです♪

私が思うにアロ〜ハさんは
強制残業を無理してやっちゃいそうなので
私から会社に残業を短くするよーに
言っておきます←ホントかよ〜

嫌だ〜って言っておきながら
ついつい無理をしちゃう気がするので
くれぐれも本当に無理しないで下さいね!!


Posted by まさめぐ at 2007年02月26日 17:14
りんりんりん♪

こんばんみ。

いつもいつもありがとう☆うひょ♪

飲んだときまたまた何十回も電話していいの?
なんか本当に悪い気がしてね。。。
それでは遠慮なく酔っ払ったアロで電話するぜ!!

またみんなで飲みに行こうね〜♪

残業ね。。。少なくしてって洋二郎さんに言ってみた。
なんとか少なくしてもらえそうだよ!

復帰して良かったって記事書いたばかりだけど。。。
さっきメールしたけど。今日の通達、迷うな〜!
どないしまひょ??
Posted by アロハ at 2007年02月26日 19:01
merryちゃん、こんばんは♪

ありがとうございます♪
最近は本当に毎日充実してます。
なんやかんやと忙しくて病気のことも考える時間がなくて
良かったなーって思ってます。

いえいえ!私なんて何もしてないですよ。
逆に私のほうが助けられてましたよー!
これからもお互いに元気に楽しく充実した毎日を送っていけたら幸せですね♪
頑張りましょう☆

私も周りの人に少しずつ病気のこと話せるようになりました。
話すと本当に楽になりますよね!
Posted by アロハ at 2007年02月26日 19:08
まさめぐちゃん、こんばんは♪

ありがとうね♪

毎日充実してるよ〜♪
病気してつらい思いした分、いろいろやってやろー!って思うよね!

今は本当に元の生活に戻れてうれしいよ〜!
病気のことも考えなくなったしね☆
まさめぐちゃんと知り合えたのもある意味ラッキーだったよ♪
あーた、本当に面白いもんね☆

ところで。本当に残業短くしてってあたいの上司に言ってくれるの?
いつ?ねぇ、いつ言ってくれるの?(笑)

無理はしないよ〜!!
Posted by アロハ at 2007年02月26日 19:16
ここは残業全面拒否でいくべきです!!!
Posted by りんりんりん at 2007年02月26日 23:16
りんりんりん♪

残業全面拒否かぁ。。。
いっちょやってみるかっ!
それとも。。。ポチっといっちゃう!?
Posted by アロハ at 2007年02月26日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34594234

この記事へのトラックバック
illust31.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。