2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年03月08日

術後一年検査

今日病院で術後一年検査結果を聞いてきました。
無事クリアできました!
主治医から「異常なし・再発なし」との言葉をもらったときは
とても嬉しかったな〜。

さて。昨日はまたまた映画を観てきました!

「ドリームガールズ」です。

とても面白かったです!かなり感動しました!!
歌がすごかったな〜!おススメです♪


さてさて。先日仕事復帰して良かった!って記事書いたばかりですが・・・

うちの会社がまた希望退職を募っています。
1月にも募っていてそのときは辞めないって意志が固かったけど
今回は希望退職に応募することにしました。
前回よりも上乗せ金がアップしたんですよね〜
お金に目が眩んでしまった。。。ってわけでもないけど
あまりにも残業が多すぎるし、それにシフトだってでるのが遅いし
休みの希望はあまり言えないし。。。不満だらけなんですよね!!
もっと他にいい会社があるんじゃないかって思えてきて。。。
こんなに会社のために働いているのに、社員の声はまるで無視の会社。
それがまずシフト。3ヶ月先のシフトをだすって決まってるのに
なんだかんだとシフトをださない。これが一番いやなんです。
予定が立てられないんです!!

先日の記事に仕事復帰して良かったって書きました。
でもそれは本当に良かったって思うんです。
仕事復帰したおかげでとても気持ち的に元気になったし。
今仕事辞めてもこの元気になった気持ちは変わらないと思う。
これからはっていうかしばらくはゆっくり過ごそうと思います。
今回会社都合での退職になるので失業保険はすぐもらえるし
電話で確認したら半年間給付されるので、失業保険の給付期間が
過ぎたらまた働こうと思っています。来年からになるかな〜。
会社は5月末まで行くのであと3ヶ月は会社に行くんですけどね。。。

会社辞めたら海外旅行しようと計画中。
行き先はたぶんハワイになると思います。今から楽しみです♪
6月ごろにハワイに行きます☆
posted by アロハ at 13:14| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
無事クリアおめでとう〜〜〜!!!
よかったねーーー!!
私もアロちゃんに続いてクリアしたいなー。

仕事辞めるのね。
頑張ったよねーーー!!
得たものが多かったと思う。
今の仕事量こなせたんだからアロちゃんならどこでもやってけるよ。
ひとまずお疲れ様。
結果もよかったし、ゆっくり楽しんでね!
海外旅行うらやますぃーーー!!
またお土産話聞かせてねーー!
Posted by merry at 2007年03月08日 18:41
1年目検査クリアーおめでとう
私も来月2年目検査やから、後に続くよ〜♪

お仕事お疲れ様
何もかも希望通りの職場ってなかなかないけど
病気になってしまったから労働時間やらシフトは大事よね
又良い職場と出会えると良いね
Posted by 鳴海 at 2007年03月08日 18:48
merryちゃん、こんばんは♪

ありがとうです〜〜〜♪
無事にクリアできました!!良かったです!
merryちゃんの検査クリア祈ってます☆

そうなんです。仕事辞めるんです。
よく頑張ったって自分で自分を褒めてあげたいです(笑)
確かに仕事復帰して得たものは多かったです。
復帰前と復帰後の気持ちがぜんぜん違います。
自分でもこれだけの仕事量をこなせたんだからこれからも大丈夫って思えます♪
とても自分に自信がつきました。良かった。

海外旅行しますよ〜!
オーストラリアかハワイかで悩んでますが、たぶんハワイになると思います♪
今から楽しみです☆
Posted by アロハ at 2007年03月08日 19:10
鳴海さん、こんばんは♪

ありがとうです〜〜〜♪
無事にクリアできました!!良かったです!
鳴海さんの検査クリア祈ってます☆

はい。仕事辞めるんどす。。。
確かに全部希望が叶う仕事なんてないと思います。
どんな仕事・職場だって不満などあることはわかってます。
だから1月に募っていたときは希望退職に応募しませんでした。
今回応募したのはシフトの件もありましたが
一番の理由は
「この仕事していると自分の時間や家族と過ごす時間がまったくない」
って思ったんです。
残業だらけで休みの日も疲れでぐったりしてしまって。
病気になったからこそこれからの自分の時間や家族との時間を大切にしなきゃなって
思ったんですたい。
仕事復帰して得たものは多かった。これを励みにこれからしばらく
ゆっくり(ニート)します♪
また良い職場に出会えるといいな。次は今と同じような仕事で派遣で働きます。
今派遣ってたくさん仕事があるみたいです。

長々と書きましたが。。。決して酔っ払ってませんので(笑)
Posted by アロハ at 2007年03月08日 19:22
こんばんわ!アロちゃん!

1年目クリアー、おめでとう〜〜!
HANAも〜〜〜!2年目目前!
アロちゃんのあとに、続くぞ〜〜〜!

お仕事お疲れ様!!!!
ホントにアロちゃんは、よく頑張っていると思うよ〜〜!

あと、3ヶ月。。。
長いようで短い。。。。ラストスパート、
頑張って!!

で。。。。
青い空〜〜〜〜。青い海〜〜〜〜。。
で、まったりして、よく頑張った自分にご褒美をあげてね!!!
Posted by HANA at 2007年03月08日 22:33
HANAさん、こんばんは♪

ありがとうです〜〜〜♪
無事にクリアできました!良かったです!
HANAさんの検査クリア祈ってます☆

お仕事辞めてしまいます。
でも自分でもよく頑張ったって思うんです(←自分で言うなって?笑)

あと三ヶ月長いようで短いようで。。。
9年働いていた会社を離れるのはやっぱり寂しいですよね。
あと三ヶ月頑張ります♪

で、ハワイに行きますー!!
海には入れないけどハワイは楽しめるところなので楽しんできます!
ハワイは久しぶりなのでウキウキです☆
Posted by アロハ at 2007年03月08日 23:32
こんにちは、ハートです。退職するんですね。でも、希望退職を募るのは、あとで今よりはもっと忙しくなる可能性は大ですね。そうなると、残業も半ば強制的になる可能性もありますね…。
 いそがしすぎると目の前の大事なことが見えにくいこともあります。人それぞれですが、アロハさんにとって幸せな選択なのだと感じました。
 なるべくご主人と同じお休みがいいですね。うちは結婚して、わたしが働き出してから15年間お正月とゴールデンウイーク以外は別々の休日ですので、とても大事に思います。
Posted by ハート at 2007年03月09日 21:06
ハートさん、こんばんは♪

そうなんです。退職することにしました。
先日仕事復帰して良かったって記事に書いたばかりですが。。。
でも仕事復帰して本当に良かったと思っています。
とても元気になれたし。気持ち的に元気になったので
こんどは自分のために家族のために時間をつかいたいなって思うようになりました。
私にとって幸せな選択だと思っています。
また来年から働こうと思っています。
Posted by アロハ at 2007年03月10日 01:17
遅ればせながら術後1年検査無事クリアーおめでとう!!よかったです♪

仕事辞めちゃうんだね。不規則な仕事だし、強制残業多いし、大変な仕事だったもんね。あともう少し踏ん張って、のんびりしてください。

私は仕事より、妻やめちゃいたいです(* ̄m ̄)プッ
Posted by りおん at 2007年03月13日 17:03
りおんさん、こんばんは♪

ありがとうです〜〜〜♪
無事クリアできました!良かったです!!

仕事辞めちまいます。
残業は多いし何より不規則な仕事ですからね〜
あと少し頑張ってのんびり過ごします♪

私も妻もやめたいですよ〜(笑)
Posted by アロハ at 2007年03月13日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
illust31.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。