2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年01月03日

お気に入り

先日購入したアンテプリマのワイヤーバック。

ここのサイトを見ていたら、私の買ったバックは新作らしい。知らなかった(笑)

ワイヤーバックにルーレックスと呼ばれるラメ入りのテープを編み込んでいる。

ってサイトに書いてありました。

このラメ入りテープが、とてもいい色でかわいい。

このバックは今の私の一番のお気に入りだす。

そして、このワイヤーバックにつけるオーナメントのチャーム。

かわいいけど値段が高い。。。買おうか迷っている今日この頃。


posted by アロハ at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年!ブログ開設1年!

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します!

そして今日はブログを開設してちょうど1年です。

この1年、とても早かったなぁ。色んなことがあったけど。。

って、新年早々に去年を振り返ってるしぃ(笑)


みなさんにとって良い1年でありますように♪
posted by アロハ at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年終了

200612301541000.jpg

振り返ってみると2006年はいろいろありました。

1月1日、ブログ開設。今年の元旦からブログ開設とは。。。(笑)
1月12日、入院。
1月13日午後、手術。
1月23日、退院。
2月16日、病理結果が出る。ホルモン療法開始。
2月下旬から3月下旬まで放射線治療。

7月28日から仕事復帰。

こう振り返ってみると、前半は治療。後半は仕事復帰。

環境が変わった1年でした。





今日は私の実家、三鷹市に帰ってきてます。






みなさんに出会えたことに感謝です。ありがとう!

みなさん、よい新年を迎えてくださいね!
posted by アロハ at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ちょっと早いですが

明日はクリスマスイヴですね。

そして明日はたまにコメントをくれる、りんりんりんのお誕生日です。

まだ20代のりんりんりん。

日ごろからお世話になっておりますぅ〜♪

復帰してからは色々迷惑かけてますが。。。

「お誕生日おめでとう!これからもよろしこ♪」

あと、岩○さんも明日お誕生日だね〜!二人とも3姉妹!ちなみに私も!

posted by アロハ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

マフラー

またまた出勤中ですが。。

先日、白いマフラーを買いました。

この時期は必須のマフラー。

マフラーの巻き方って毎朝迷います。

巻き方を迷ってると時間がなくなって

遅刻しそうになるくらい迷います。

みなさん、マフラーの巻き方って毎日迷いませんか?

そうそう。昨日記事にしたグレーのコート。

わざと少し小さめサイズを買いました。

ゆとりがあるより、少し小さめの方が着てみてかわいかったから。

単なるひとりごとでした。

では今日も一日お仕事頑張ってきます!

posted by アロハ at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

しばらく。。。

1543710_198.gif


みなさん、改めてご心配おかけしてすみませんでした。

ありがとうございます。感謝してます。

退院して今は、休職中のときのようにぐうたら生活をしてます。

元気になりつつありますので、心配しないで下さいね!

また来週から仕事に行くので、

本当にしばらくブログを休ませていただきます。

どうじょよろしくお願いします!
posted by アロハ at 17:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

携帯から投稿!

みなさん、ご心配おかけしました m(__)m

なんとか明日退院することになりましたるんるん

過労が原因でしたが、私自身、心配なので
1月4日に主治医の診察があるのでその時に
色々、話し合ってこようと思います。

仕事も13日からまた出勤します。
もう少し休んだ方がいいのかもしれないけど、
ボーナスがもらえなくなっちゃうから〜(笑)

しばらくゆっくりしたいのでブログは一時お休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。
と言いながら、すぐにブログ再開するんだろうなぁ。あたいったら(笑)


心配して下さったみなさま、本当にありがとうございます!
コメントのお返事は必ずしますね!
posted by アロハ at 20:11| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お知らせ

こんばんは。アロハの夫です。

今日アロハは入院しました。詳しいことはわかっておりませんが

たぶん過労だろうとのことですので、皆さん心配しないでください。

取り急ぎご報告まで。
posted by アロハ at 18:22| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

どんな基準!?

昨日帰宅後、旦那のくつ下が脱ぎ捨ててあったので

洗濯しようと手に持ったら、旦那が

「それまだ履けるからまだ洗濯しないで〜」って。


いや、今日履いたくつ下でしょ??まだ履けるって、汚くない???

わからない。どんな基準でまだ履けると言ってるのか。。。


旦那曰く、少しの時間しか履いてないからだと。。。

でもでも、普通は洗濯するでしょ!!!


今日は仕事のはず。。。でも今家にいます。

突発で休んでしまいました〜。今日は天気もいいし、

これからちっと出かけてこようっと!



posted by アロハ at 14:12| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

チーム。

会社で私のいる部署はチーム制。一人の上司の下に社員が8名くらいいて1チーム。

そしてチーム編成があり、明日から新しいチームになった。

新しいチームになったので、4日にチームの飲み会をすることになった。

先日給料が入ったばかりなのに、わたくしの諸事情により、ただ今金欠状態のわたし。。。

最初はそのチームの飲み会にも参加すると言っていたのに、金欠状態の私は

飲み会の不参加を上司に言った。

このブログにも何度かコメントをくれたことのある同僚さくさくと

晴れて同じチームになることができた。

さくさくにも、諸事情で金欠になり飲み会に行かないと告げると

「お金貸してあげるから行こうよ!」と言ってくれた。

しかし私は

「え〜!?でも会社の人から借金してまで飲みに行けないよ〜。
 こう見えても私はお金にはしっかりしてるし〜(ホントかよ!)」

さくさく「一応検討してみて!」と。

私は最近飲みに行ってなかったので、実は飲みに行きたくてたまらなかった。

でも同僚(2歳下)から借金してまで飲みに行けないと本気で

思っていた。で、今日、さくさくが飲み会の参加を聞いてきた。

さくさく「飲み会どうする〜?」

私「。。。飲み代、貸してくれる?


ああああああああああ、私って本当に駄目な人間だ〜(笑)

年下の同僚からお金借りてまで飲みに行くとは。。。最低だ。

でも飲みに行きたい。。。

ごめんよ。さくさく。借りた金は必ず返すからね!(当たり前だ!!!)




posted by アロハ at 23:28| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

旦那様の転職

来月1日から旦那様が新しい会社に行く。

新しい会社に移るって大変ですね。。。なんか色んな書類が必要で。。。

今回の転職で私が一番不安だったのは、給与振込口座。

今の会社の給与振込口座の通帳・カードはすべて私が管理(横領ともいう)

している。旦那が自分でカードなど持っている口座があるので

新しい会社の給与振込口座を、その旦那が持っている口座にされたら

私が旦那の給料を管理(横領)できなくなる。。。

結婚してから私は旦那に対して金銭面ですごく締めて締めて締めてきた。

旦那にとってそれがかなりのストレスになっていることは間違いない。

だから今回の転職で、給与口座を変えられたら。。。と不安だった。

で、昨日新しい会社へ提出する書類を色々書いていた旦那は

給与口座を書くから通帳出して。と言ってくれた。




よかった〜!!(笑)
posted by アロハ at 08:43| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

明日は給料日♪

明日は給料日♪そして明日から三連休です!

行くぞ!行くじょー!
















スロットに♪




。。。なんか中味のない日記だなー。。。ま、いいっか。
posted by アロハ at 21:34| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

韓国料理

昨日は高校時代の友達と韓国料理屋で飲んできた。楽しかったな。

でも最近の私は疲れている。仕事の疲れじゃない。

自分が良かれと思ってやってきたことが、どうも違ったみたい。

疲れた。なんかもうどうでもよくなってきた。投げやりになってしまう。

今日は公休日。これから友達と映画「涙そうそう」を観にいく。

映画観て、美味しいもん食べて癒されてこよう。そして早く忘れよう。
posted by アロハ at 10:20| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

昨日のこと。

なんで、なんで、なんで!!!(ザ・たっち風)←しつこい。。。




昨日は私も旦那も公休日。でも旦那は友達と釣りに出かけました。

私は一日しかない休みだったので家でゆっくりしてました。

お昼ごはんを旦那に教えてもらった、旦那が友達とよく行く、足立区綾瀬に

ある韓国料理屋で一人で食べようと出かけました。

その帰りに、ふと、近くのパチンコ屋に目が入り、スロットがしたくなり

ちょっとだけやりました。5000円投資して6000円換金。

1000円のショボイ勝ちで終えました。家に帰り寝ていると旦那から

携帯に電話がありました。私は昼寝をしていたので愛想悪く

「ちょっと今具合が悪くて寝てるんだけど、何?」と言うと、

旦那「具合悪いのになんでパチンコやってるの?」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

旦那「友達と韓国料理屋に行った帰りパチンコ屋から出てくるあんたを見たんだけど。」

私「                      。」


偶然にも旦那が同じ韓国料理屋で昼飯食ってたなんて。。。

偶然にも近くのパチンコ屋から出てくる私を見ただなんて。。。

ありえねぇ〜〜〜!!!

内緒にしたかった。。。
posted by アロハ at 22:21| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

10月

今日も体がだるかった。なのに残業。。。疲れた。。。


今月はなんかやたらと予定がある。休職中は殆ど予定なんかなかったのにな。
私は予定など手帳とかに書かないので忘れそうなのでここに記しておこうと思います。


10/13 高校のときの友達と飲み会。

10/14 友達と映画を観にいく。(作品名:涙そうそう)

10/19 「のむぐー日記」のなおちゃんが福島から上京するので同僚たちと飲み会。

10/20 以前勤めていた会社の元同僚たちと飲み会。

10/24 地元の友達と飲み会。

こうやって見ると、殆どが飲み会だ。。
体に気をつけなきゃ。ただでさえ最近体調がよくないのだから。。。


あれ!?こうやって書いてみて思い出した!14日は旦那の誕生日だ!

で、でも、もう約束してしまったし。。。涙そうそう、観たいし。。

旦那様、許してくれるよね!
posted by アロハ at 00:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

旦那の就職活動

旦那が今の会社に勤めて7年くらいになる。不景気のため数年前から
昇給がなくなった。それにボーナスも安い。昇給がなくなると
何年勤めても給料がかわらないので、旦那に転職するようすすめていた。
3年前くらいから今の会社に働きながら就職活動をしているが、
旦那の小さい頃からの夢、電車の運転手(旦那は電車&飛行機オタクなんです。笑!恥ずかしいけど。。)
の面接ばかり受けて、それも受かればいいが落ちてばかりで。。。

今年の8月、旦那はある鉄道会社の整備の仕事の募集をみつけました。
「電車の運転手になれないなら、鉄道会社のなんでもいいから仕事につきたい」と。。。
その整備の仕事の募集事項をネットで見ると、、、

○契約社員
○給与 日給6000円から8000円
○社員途用制度あり

それを見た瞬間、私は言葉も出ませんでした。。。
なんでよりによって日給制の仕事を選ぶのか、なんで契約社員の仕事を選ぶのか
不思議で不思議で。。。
でもすぐに私は「勘弁してくれよ!!」と怒りました。当然ですよね。


「なんで契約社員なんだよ!正社員の仕事探せ!日給制!?ありえねぇ〜!
日給8000円で稼動20日で16万円!生活していけねーだろ!!」

旦那「わかってるよ!とりあえず受けるだけ受けてみるだけだから」

何を言っても聞かないので、とりあえず面接は受けていいと言いました。

-----

その夜、私は自分の普段の仕事で疲れていたので早めに寝ました。
疲れてる私を見るなり旦那は、
「仕事無理するなよ。そんなに働かなくてもパートで働けばいいじゃん。
体が一番だよ!」

私はそのやさしい言葉にたまげました。
そんなに私の体を心配してくれるなら、私が働かなくても生活できるくらいの
給料の仕事を探してくれ!契約社員で日給制!なんて受けんじゃないよ!
契約社員になるんだったら私はなおさら今の会社辞めれない!
あったまきた!!


そんなこんなで旦那の就職活動はいろいろありましたが、この度、今と同業で
今よりも少しは給料がよくなる会社に転職することになりました!
昇給もあるしボーナスもなかなか良いので安心しました。

もちろん、正社員です(笑)


※上記、わたしの言葉遣いが汚くてすみませんm(__)m

posted by アロハ at 13:45| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

うーん。。。

どうしよっかなーーー。















いーや!今日は会社突発で休んじゃおうっと!具合悪いしー!?

社会人としての責任感のないわたくし、アロッハでごじゃいましゅ!!!
posted by アロハ at 06:36| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

リンク紹介♪

タイトル「のむぐー日記

私の会社の元同僚のなおちゃん♪

私が復帰すると同時に会社を辞めて田舎に帰ってしまってさびしかったけど

こうやってブログでいつでもお話できるね♪

なおちゃんが作ってくれたノート、ありがと♪とても活躍してるよ!

大好きなお酒の記事、その他楽しみにしてます♪

また近いうちに会おうね!!!
posted by アロハ at 19:48| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

再開。。。

抗がん剤で止まっていた生理が今日から再開したようです。

久々の生理痛です。だるいです。気持ち悪いです。。。


今朝、家から駅まで歩いている途中、わんこを散歩中の男性とすれ違うとき

そのわんこが私を見るなり歩く足が止まりました。

わんこは私を凝視。。。かなりの凝視。。。

私は「えっ!?なになに??も、もしかしてヅラって犬にばれた!!!?」

と一瞬、ちびりそうになりましたが、「まさかね。。。」とすぐに駅へと

急ぎましたとさ!


先日会社関係でとてもとてもいやな事がありました。

ここではその内容は書けないけどとてもいやな思いをしたし悔しかった。

思い出すだけで泣きそうになります。最近ついてないなぁ。。。
posted by アロハ at 21:52| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

あ〜あ〜!やちゃった。。。

久しくこんな時間に起きています。さっきまで寝ていたんですけど

同僚からのメールで起きてしまい、寝れなくなってしまったようどす。

今日会社に行くとき履いていたヒールの踵が、マンホールの小さい穴に

ピッタリとフィットし、その反動で思いっきりこけました。。。

挙句の果てに、ヒールのバックストラップが切れてしまい、今日は一日中

歩きにくい思いをしながら過ごしました。。。最悪な一日だったな。

あさっては銀座で、初めましてのトマトさんと今回3回目のシフォンさんと

仕事帰りに飲みに行きます。とてもとても楽しみです♪

最近仕事のことやその他色んなことでテンションが低いので

いっぱい飲んで気分転換してこようと思います!

いっぱい飲んだらトマトさんもシフォンさんも大層迷惑がるだろうな。。。

************************

昨日の記事へのコメントありがとうございます!とても嬉しいです!
後日必ずお返事のコメントしますのでよろしくお願いしますm(__)m

************************
posted by アロハ at 23:18| 東京 ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

