2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2006年08月07日

思うこと。

久しぶりの更新です。

仕事の疲れで家に帰ってもパソコンを開く気力もなく

早々と寝てしまう生活が続いてます。仕事をしていると

病気のことは考えないし、充実感もあってとても良いのですが、

正直つらいことやいやな事もあります。それは、

周りの人から言われる一言が私にとってとてもつらくなることがあるんです。

職場やネットで。。。

特にこの病気をしてから人から言われたりする言葉にはとても敏感になってしまった

気がします。なんていうか、傷つきやすくなったというか。。。

病気前なら、ちょっとしたことを言われても大丈夫だったのに

今はちょっとしたことを言われるとすごく落ち込んだりします。

なんかなぁ〜。。。
posted by アロハ at 05:39| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

仕事再開

最初に。。。

皆様から仕事復帰への応援などのコメントを頂いて本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。返事のコメントをしたいのですが、仕事の疲れと家のことを
しなければならないのとで返事を書く時間がありません。すみません。後日、
必ずお返事書きますのでよろしくお願いしますm(__)m


28日無事に仕事復帰をしました。仲の良い同僚がビルの下まで迎えに来てくれて
一緒に会社に行ったのであまり緊張しないで出社できました。この同僚には告知さ
れたときから本当のことを話、いろいろお世話になりました。ありがとう!

会社の人たちもとてもやさしく迎えてくれて、数時間働いたら緊張はなくなり
ました。

仕事は、やっぱり一年も休むと業務内容がかなり変わっていて、覚えるだけで
大変そうですが、焦らずゆっくりやっていこうと思います。

まだ始まったばかりです。これからが大変だと思いますが頑張ります!!
posted by アロハ at 16:23| 東京 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

出勤前

緊張のためかとても早く起きてしまって時間があまっているので

記事更新してみました。あと15分で家を出ます。

会社に行って最初にみんな何て言ってくるのかな。考えただけで怖い。

でも行ってしまえば、数時間働いてしまえば大丈夫大丈夫。。。

どうか会社のみんなにヅラってばれません様に。。。(←一番の願い。)
posted by アロハ at 07:01| 東京 🌁| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

反省猿

最近、反省すべきことが多い。

私は結構物事をはっきり言うタイプ。嫌なことや納得のいかないことには

言わずにはいられない性格です。

よく人から言われるのが、私の場合、冗談で言っているのか本気で言っているのか

分からないときがあると。自分でもそう思います。

私が冗談できついこと言うと、本気で言ってるんじゃないかと思われる。

私は冗談のつもりで言ったことが、逆に相手を傷つけているんだろうな。

その相手が傷ついているのに気づかない私。最低だ。

もっと人の気持ちのわかる人間になりたい。と思う今日この頃。

って言っても私の性格上、思うだけで終わるんだろうなー。
posted by アロハ at 03:25| 東京 🌁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

残念です。

昨日帰宅後、PCの電源を付け、気になっていたYさんのブログに

行きました。昨日午後、天国に旅立たれました。。。

Yさんと知り合ったのは1ヶ月半前くらいのこと。私のブログに遊びに来てくれて。

ブログの文面から、自分の病気のことをしっかり受け止めていらっしゃいました。

いつも前向きに明るい文章にいつも楽しませてもらいました。とても残念です。

もっともっとブログでお話したかったです。

Yさん、あなたに出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

ゆっくり休んでくださいね。
posted by アロハ at 09:30| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

久しぶりに会社へ!

no-title

会社が入っているビルです。

昨日は上司二人と私の3人で面談でした。

私の希望は叶いました♪またS上司の下で働けることになりました!

そして夜は、S上司、同僚二人の4人で銀座の居酒屋へ♪

昨日の私も飲んで飲んで〜〜〜♪出来上がりは早かった。。。










あっ!ヅラはとってません! 念のため。。。
posted by アロハ at 09:07| 東京 🌁| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

会社復帰日が決定

会社に復帰する日が決まりました。

7月28日から復帰することになりました。

復帰にするにあたって私にとって重要なことがあります。

うちの会社はチーム制。上司一人に部下8人くらいで1チーム。

チーム編成といって半年に1回はチームが変更になる。

私が休職する前のS上司に、病気で休職する件とかすべてやってもらっていた。

復帰したらまた同じS上司の下で働けるのだろうか。私の病気のことを知っている

唯一の上司です。病気を知っている上司の下で働いたほうがいい。

復帰したらどこのチームに配属になるか。私はもっと上の上司と面談し

復帰したとき暫くはS上司の下で働かせてもらえるようにお願いするつもりです。

その面談日が今月の26日です。久々に会社に行くことになります。

緊張する〜!




posted by アロハ at 13:38| 東京 🌁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

私の旧姓

私の旧姓は変だ。名字が変だ。

昨日、merryさんに私の本名を伝えると、

「いい名前だね♪」って、嬉しかった〜♪

結婚して確かに、いい名前になったと思います。

が、しかし、結婚する前の名字は、、、とても変わっていて

小学生のころはこの名字のせいで男子にからかわれていた。。。

ゲップ・ゲロ・ゲボ・おなら、プッ・ピップエレキバン

などなど他にもたくさんありますが。。。

私の旧姓の名字。。。大分県にある有名な温泉いい気分(温泉)


posted by アロハ at 09:54| 東京 🌁| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

アロちゃんの、暴露話!

それは20才の夏の日のこと。

夜寝ていて、夢の中で私は、「あ〜なんかスッキリするな〜。。。」

と感じていました。そして、徐々に現実に戻り、今度は、

「もうなんかすっげースッキリする〜♪」と感じていて、

そして更に現実に戻り「スッキリするけど、、、ん!? 冷たいなあ〜。」

そしてちゃんと現実に戻り飛び起きました!!

まさに私は、、、


オネショをしていたのです!


20才にもなる女が、オネショするなんて、、、、悲しかった〜。。。



posted by アロハ at 12:50| 東京 ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

短気な私。。。

約3年前、友達がキンキキッズの堂○光一のファンで、

堂○光一がやっている舞台「ショック」を友達と観にいきました。

舞台を観終わり、友達と私はやや興奮気味で駅に向かっている途中、

ダフ屋に「次の日のチケットはいりませんか?」みたいに声をかけられた。

なんでも良い席で、通常料金よりめっちゃ高いお値段。。。

私「いくらで売ってくれるんですか???」
ダフ屋「これはね〜良い席だから、20万円!」
私「へ〜安いね。20万円なら払えるよ!」(冗談で)
ダフ屋「だったら払わんかい!!!

とダフ屋が怒り出しました!!

そして私は、、、

なんであんたに金払え!っていわれなきゃいけないんだよ!

と思わず言ってしまった!! 友達はやばいと思ったのか、私の腕をひっぱり

逃走しました。今でも友達はこの話を笑いながら話します。

あ〜いい想い出だな〜♪ (* ̄m ̄)プッ



posted by アロハ at 09:55| 東京 🌁| Comment(54) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

リンク紹介

今日、きゃんべる。さんのところから

遊びに来てくださった、yue少納言さん

乳がんの方ではありませんが、同じ「がん」という病気を真正面から受け止めて

いらっしゃいます。

これからもよろしくお願いします♪


posted by アロハ at 15:24| 東京 🌁| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロちゃん、大人の階段のぼる。

今日から6月ですね!6月は私のお誕生日の月です♪

私の誕生日は6月14日です!(聞いてないって!?(* ̄m ̄)プッ)

そして昨年の6月14日に乳がんの告知を受けました。

今年から誕生日は2つの記念日になります。


え〜っと、今日から14日まで、バースデイプレゼントを受け付けておりますので

どしどし送ってくださいね♪ (* ̄m ̄)プッ

posted by アロハ at 00:01| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

みなさん、こんな経験はありますか?

ある日のこと。会社帰りに友達と飲みにいく約束をしていた私。

その友達も同じ会社の人。会社が入っているビルは、

それなりにそこそこ有名なビル。そこのビルは、オフィスだけでなく、

レストラン、洋服屋、本屋、雑貨屋、居酒屋なども入っています。

飲みに行く友達と勤務シフトが若干違って、私の方が早く上がりました。

その友達を待っている間、本屋に行ったり、雑貨屋を見たりと時間を

つぶしてました。そしてトイレに行きたくなり、普通にトイレをすませ、

またブラブラしていたら、友達から「仕事が終わった」と連絡があり、

友達と合流しました。そしてその時、とんでもないものに気づきました!!

パンツ(ズボンのことです。)の後ろから、とってもなが〜〜いトイレットペーパーがでていたのです!!

まるで、「しっぽ」のようにトイレットペーパーが・・・。

ありえない!ありえない!!ありえないでしょう!!!

トイレに行ったとき、なんらかの理由で(どんな理由??)、気づかずに

トイレットペーパーがああああああ〜!

私、トイレの後もブラブラしていたのよ!同じ会社の人にも見られたかもしれない。
なんて思っただろう・・・。友達は気づかないふりをしてくれてました。たぶん。。。

みなさん、こんな経験はありますか??

posted by アロハ at 00:36| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

動く字

ぶげまま一家のlong long journey」のぶげままさんのブログで

動いてる文字に惹かれ、私もいろいろとやってみました♪

やりだしたら、楽しくて楽しくて♪

さて、どこの文字が動いているかな?

posted by アロハ at 18:33| 東京 ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

自分に酔う

自分のことが大好きなB型のアロハでございまするんるん

最近、私は、自分に酔っていると感じます。。

例えば今日行くコンサート。
葉加瀬太郎の音楽が好きなんて、私ってきれいな心の持ち主なんだ揺れるハート

とか、

例えば純愛の韓国ドラマや映画が好きなんて、私って純粋なんだ手(チョキ)

とか、








・・・それぐらいしかないけど、最近自分に酔ってます(笑)


posted by アロハ at 13:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

噂って・・・

昨年、病気が発覚して会社を休職しました。
しかも、告知を受けた日に、上司に電話して
「乳がんになりました。明日から休ませて下さい。」と。
普通なら、一回くらい会社に行って、色々と引継ぎやら
あると思うのですが、私の場合は、急に会社に行かなくなりました。
それが原因なのか、、、会社ではかなりの噂が流れたらしい。。。
何人もの同僚から電話やメールが沢山きたが、すべて無視していた。
一人、とても仲良くて信頼できる同僚には乳がんのことを話した。
最近になって、同い年の同僚から

「ねえ。ホント、どうしちゃったの?みんな心配しているんだから!
何度も電話・メールしてもシカトするし。悩み事があるんだったら
相談にのるし、誰にも言わないで!ってことは言わないしさあ−。」

この同僚とも結構仲が良くて。。。でもその同僚には病気のことは話せなかった。
しかし、半分怒っているかのようなメールが来たものだから、
そろそろ本当のことを話そう!と決意して、その子に電話した。

同僚「どうしたの?何があったの?」

私 「いや〜。色々あってね。。。」

同僚「言えないことなの?会社では、アロハさんと旦那さんが・・・

離婚調停中で会社を休んでるって噂になってるよ!

はあ〜〜〜???何じゃそりゃっ!?

とてもびっくりでした!! 離婚調停中でも、こんなに長期で会社休めるわけ
ないだろ!!!普通に考えてみろよ!!!

つくづく思いました。人の噂って怖いなあ・・・はあ・・・。。

離婚調停中のアロハでした♪


posted by アロハ at 18:40| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ブログタイトルを変更しました!

ブログタイトルを変更しました!

「I believe 〜ゆっくりと〜」です。

治療が一段落ついた今、病気が治ることを信じ、ゆっくりと日常の生活を

送れたら・・・っと思って、このタイトルにしました。

皆様、気が向いたら、変更をおねがいします!
posted by アロハ at 23:46| 東京 🌁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

テスト

サイパン.jpg

サイパンに行ったときの写真です。
posted by アロハ at 15:49| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

いいブログに出逢えました。

今日、鳴海さんのブログにリンクされてた

「20代で癌になったレオのブログ」

を拝見しました。私よりも若いのに
とても前向きで、心に響く日記の内容に感動。
日記の一言、一言に共感できるものばかり。

勝手に私のお気に入りリンクに貼らせてもらいました。
posted by アロハ at 15:12| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

旅バトン

「パトの足跡 *乳がん記*」のパトさんから「旅バトン」を受け取りました。
 
 さあーやってみよう!!!

1)今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外とも)。

 * 国内
 北海道・長崎・宮崎・奈良・京都・長野・山梨・山形・大阪・兵庫・福島
 
 * 海外 
 ハワイ・サイパン・グアム・バリ島

2)その中で、一番よかったところはどこですか?

 ハワイ

3)もう一度必ず行きたいところはありますか? どこですか?

 ハワイ

4)旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。

 初めてハワイに行ったとき、とても安いホテルに泊まり、最終日の夜、
 荷物の整理をしていたら、ドアからノックが・・・。誰も何も頼んでないのに
 誰か来るなんておかしい!と思い、のぞき窓をのぞいたら・・・相手が指で
 のぞき窓をふさいでるんです!!!怖くて、すぐフロントへ連絡し、警備の
 方に来ていただきましたが、監視カメラに黒人二人が立っていたと。。。
 もし、ふいにドアを開けていたら・・・と思うと、今でも怖い。。。

5)旅で出会った忘れられない人はいますか?

 特にいないなあ。

6)旅するならどっち?バックパックでなるようになれ派 or スーツケースでしっかり計画派

 スーツケースでしっかり計画派

7)旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。
 
 携帯・携帯・携帯・携帯・携帯(すいません。。。思い浮かばなくて。。。)

8)新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?

 ハワイ

10)これからいってみたいところはどこですか?

 ハワイ・パリ・フランス・モルディブ・カナダ・オーストラリア

11)一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ。

 いつも私が、旅費が安く済むように選ぶのを、絶対に反対する旦那!
 高級ホテルに泊まりたがるし、飛行機もANAじゃないと乗りたくない!
 とか、訳の分からない拘りは何ですか???


12)旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ。

 5名に絞れません・・・
posted by アロハ at 13:15| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

