2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2010年05月06日

検査結果。

すごく久しぶりの更新。

今日は術後4年目(術後4年3ヶ月)の検査結果を聞きに病院へ。

実は今年の1月に自分で何気に触った首にしこりを発見!!
なので毎年の検査の他に今回は頸部超音波の検査もしていました。

検査結果は全て異常なし!!でした。
結果を聞いて一安心。本当に良かった。
無事に術後4年目検査はクリアでした。
病院帰りに銀座でいっぱい買い物をしてきました☆

最近は仕事も忙しくなり、それに付け加え「習い事」も始めたので
毎日が忙しくも充実していて、あっという間に時間が過ぎていきます。

来月(6月)は乳がん告知から丸5年になります。
告知当初は5年後のことなんて考えられなかったけど
5年後の私は元気に充実した日々を過ごしています。

これからの私・・・
習い事でライセンスを取得する目標と、
今年か来年に「スペイン」に旅行する目標を立てました。
それらの目標に向けて日々仕事を頑張って稼ぎ、節約をして(笑)
程よく遊んで、学んで。
もっともっと充実した日々を過ごしたいと思います!

ちなみに・・・マラソン(ジョギングと言ったほうがいいのかな)も頑張ってますよ!
今年は秋ぐらいにハーフマラソンに挑戦したいと思ってます!!
走るのもすごく楽しくてはまってます☆
posted by アロハ at 14:48| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

通院日

またまた久しぶりの更新です☆

先日、7月23日は3ヶ月に一度の通院日でした。
特に身体の異常もなく、元気に生活していることを
主治医に話し、次からは思い切って半年後の診察になりました。

もちろん「何か」あればすぐに対応するとのこと。
やや不安もありますが、
また半年後に元気に通院したいと思います♪



↓ここからは会社の愚痴なので、スルーしちゃってください。



前回の記事でも書きましたが、
今私が働いている会社の人間関係・・・

まだまだ悩んでおりますの、おほほ・・・

なんて言うか・・
中学生みたいな人が沢山いて、
くだらなくて付き合いきれません・・・

私は仲良くしたい人が居て、その人と仲良くしたいのに
何故だかいちいち邪魔をしてきます。
人として、大人として、そういうのはどうなの?
私たちがやらなければいけないのは「仕事」なのに
何を考えているんだか、いちいち人のことを観察して
噂流して・・・あまりにもバカらしいし、
直接本人たちに言ってもわからないようなので
こういうやり方はしたくなかったけれど、

・・・とても偉い上の上司と面談して、かなり言わせて貰いました(笑)

そして面談後、しばらく大人しくなったと思ったら、
今度は自分達が「被害者」みたいな面をしているんです。

幸い、私には他に何人も私を気にかけてくれる人はいるのですが、
そのあいつらの「被害者面」がどーーーーしても許せなくて
ほっときなさいとは周りは言うけれど、
あまりにも理不尽で許せません。

私がどうしてここまで許せないって思うかは
今年に入ってからずーーっとそいつらに悩まされてきたからです。

許せないと言っても、「何か」をする気はないけど、
私は「仕事」でそいつらを見返したいと思います。


よくわからない記事になりましたが、
また更新します。次回、会社の人間関係にこうご期待☆(笑)



posted by アロハ at 17:54| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

術後3年検査

久しぶりの更新です。
今日は会社をお休みして術後3年検査の結果を聞いてきました!

検査結果はとりあえずクリアーしました☆

ただ、腫瘍マーカー(NCC−ST439)が
基準値より高かったのです。

他のCEAとCA15−3は基準値内だったので
主治医はそれほど神経質にならずに心配しなくてもいいと
言ってくれました。

でも心配性の私は診察後にがんセンター内にある
つきじプラザで腫瘍マーカーについてあらゆる本を
読みまくってきて、更に帰宅後ネットでも調べまくりました。

で、出た答えは、

あまり神経質にならずに心配しない。

ってことです。

主治医の言葉そのままです(笑)

色々調べまくっているとき
4年前の告知当初のときを思い出しました。
あのときは今よりもっと必死に本やネットで調べて
落ち込んで・・
なんか感慨深いものがありました。


ーーーーー


最近、会社の人間関係でとても悩んでいます。
今の職場は女性がたくさんいて
一部の女性たちが「私」という人間を取り合っているのです。

私自身が知らない間にバトルが始まり
気付けばとんでもないことになっていたのです。
私としては仲良くしたい人は自分で決める!
って思っているので
そんなくだらないバトルに巻き込まれるのはイヤだ!!と思い
(いや・・もうとっくに巻き込まれていましたが・・笑)
仲良くしたい女性ではない方の人たちにはっきりと言いました。

「誰と仲良くしようがその人の自由」
「だからそんな中学生みたいなことはやめて」と。

これですっきりうまくいくと思っていたら・・
甘かった・・

こんどは他の女性たちが入り込んできたのですよ。
ホント、うちの会社の女性たちは中学生か!!
ってくらい、くだらない人たちが多いと実感しました。

そんなくだらないことに時間と体力をつかって
もっと自分のために時間と体力をつかえばいいのに・・

だから私は自分が仲良くしたい人と仲良くして
あとの女性たちは相手にしないと決めました。

明日1日会社行けば2連休。
それを楽しみに頑張って仕事してきます!







posted by アロハ at 16:14| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

子供のこと

私は病気になる前は、
まだ子供はしばらくはいらないなぁ〜。
と思っていました。

でも病気をしてからは
もっと早く子供を作っておけば良かった。と後悔ばかり。

小さい子を見かけたりすると
本当に可愛くて目が離せなくなります。

今の治療、ホルモン療法があと2年9ヶ月で終わると思うから
それを待って、終わったら子作りをするか、
またはもう少し早めにホルモン療法を終わらせて子作りをするか。

どちらにせよ、子供は絶対に作りたいと思います。
諦めたくありません。

病気を告知された頃は、
『炎症性乳がん』という病名だけあって
子供は産めないなぁ〜と考えてました。

だけど、もうすぐ丸3年を迎え、
今のところ再発・転移がないので
子供を作りたいという気持ちが大きくなってきています。

もしかしたら抗がん剤の影響で、ホルモン療法の影響で
子供ができない・出来ずらい身体になっているかもしれないけど
どんなにお金をかけても、不妊治療でもなんでもやって
子供を作りたいと思っています。

そのためにも今は一生懸命働いてお金貯めなきゃね!
頑張りたいと思います!!

posted by アロハ at 13:24| 東京 ☔| Comment(8) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

久しぶりに病気のこと

だいぶ遅くなりましたが
2月の術後2年目検査は無事にクリアしました。
来月は告知から丸3年になり4年目に突入です。

治療のほうは、ホルモン療法(タスオミンのみ)を始めてから
2年3ヶ月が経ちました。
とくに副作用もないですが、生理が不順だったり
量がかなり少なく数日で終わってしまったりとあり
タスオミンの影響だと思います。

タスオミンはあと2年9ヶ月で終わりなのかな?
その辺りのことは主治医とも話してないのでわかりませんが
今は病気のことや治療のことなどあまり考えないで
忘れていることも多く充実した日々を過ごしています。

私の病気のことを知っているけど、同病の友達ではなく
前から普通に仲の良い友達と遊んでいることが多いこの頃。
仕事も充実しているし、そんな日常なので
病気のことや治療のことを考えない日が多いのかな。
posted by アロハ at 00:00| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

思うこと

昨日ネットで炎症性乳がんのことを調べていたら
ある炎症性乳がんの方のブログを見つけました。

その人は5年前に炎症性乳がんと宣告を受けました。
5年前、炎症性乳がんのことを調べたときに

「炎症性乳がんで生きている人は本当にいるの?」

と思ったそうです。
私も2年3ヶ月前、炎症性乳がんと告知を受けたとき
調べまくって「炎症性で生きている人は本当にいるの?」
とまったく同じ事を思いました。

ただでさえ情報量が少ない炎症性乳がん。
情報量が少ない分、罹患した私たちが少しでもの情報になればと思い
閉鎖にしていたこのブログを少しずつ続けていきたいと思うようになりました。

以前みたく更新の頻度はたくさんはできませんが
スローペースながらも少しずつ続けていこうと思います。

まぁ、私も気分屋なので
この記事後、またしばらく更新しないかもしれませんが
細く長く続けていこうと思います。
posted by アロハ at 02:50| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

術後一年検査

今日病院で術後一年検査結果を聞いてきました。
無事クリアできました!
主治医から「異常なし・再発なし」との言葉をもらったときは
とても嬉しかったな〜。

さて。昨日はまたまた映画を観てきました!

「ドリームガールズ」です。

とても面白かったです!かなり感動しました!!
歌がすごかったな〜!おススメです♪


さてさて。先日仕事復帰して良かった!って記事書いたばかりですが・・・

うちの会社がまた希望退職を募っています。
1月にも募っていてそのときは辞めないって意志が固かったけど
今回は希望退職に応募することにしました。
前回よりも上乗せ金がアップしたんですよね〜
お金に目が眩んでしまった。。。ってわけでもないけど
あまりにも残業が多すぎるし、それにシフトだってでるのが遅いし
休みの希望はあまり言えないし。。。不満だらけなんですよね!!
もっと他にいい会社があるんじゃないかって思えてきて。。。
こんなに会社のために働いているのに、社員の声はまるで無視の会社。
それがまずシフト。3ヶ月先のシフトをだすって決まってるのに
なんだかんだとシフトをださない。これが一番いやなんです。
予定が立てられないんです!!

先日の記事に仕事復帰して良かったって書きました。
でもそれは本当に良かったって思うんです。
仕事復帰したおかげでとても気持ち的に元気になったし。
今仕事辞めてもこの元気になった気持ちは変わらないと思う。
これからはっていうかしばらくはゆっくり過ごそうと思います。
今回会社都合での退職になるので失業保険はすぐもらえるし
電話で確認したら半年間給付されるので、失業保険の給付期間が
過ぎたらまた働こうと思っています。来年からになるかな〜。
会社は5月末まで行くのであと3ヶ月は会社に行くんですけどね。。。

会社辞めたら海外旅行しようと計画中。
行き先はたぶんハワイになると思います。今から楽しみです♪
6月ごろにハワイに行きます☆
posted by アロハ at 13:14| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

さっきの日記の続き

またまた姉からメールがきたよ。

遺伝の検査で異常がでた場合。

卵巣がんのリスクが高くなるのは35歳過ぎてから。らしい。
でも、予防的に卵巣を取ると、もちろん子供は産めない。
将来子供を望んでいるのであれば遺伝検査はしないほうがいいかもと。
ただ遺伝子に異常があった場合50%の確立で子供の遺伝子も異常らしい。

調べるも調べないもそうだけど、調べてもし異常だった場合どうするか。
悩みどころ満載です。。。


子供はやっぱ欲しい。まさかこんな年齢で乳がんになるとは思わなかったから
病気になる前は「まだ子供はいらないー。」って言ってた。
けどこの病気になって本当に子供が欲しくなった。
でももし遺伝子に異常があれば、50%の確立で子供の遺伝子も異常。
半分だよ。大きい数字だよね。
どうするかなー。。。


posted by アロハ at 19:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遺伝

今日姉からメールがきた。今術前化学療法中の姉から。

「乳房再建はするの?」

私の場合は炎症性なので主治医に5年は乳房再建は考えないほうがいいと
言われている。とメールした。
ところが、放射線治療をしたあとに乳房再建するって大変って姉から
返事がきた。知らんかった。。。

そして姉からのメールで、

「遺伝検査、○万円でできるけどやる?」って。

なんでも、遺伝の検査をして遺伝子に異常があると
反対側の乳房と卵巣がんのリスクが高くなるとのこと。
アメリカでは予防的に卵巣を取っちゃう人もいるらしい。

遺伝検査。。。○万円。。。
。。。カードの支払いが迫ってる今、非常にぃー

厳しぃぃぃーーー!!!

しかも今またかわいいバック見つけてオークションに入札中だし(笑)

でも遺伝の検査は本気でしようと考えています。


最近会社で早期退職の募集をしている。
募集期間は今月いっぱい。募ろうかと考えるが
病気のことを考えると、病気のことを知っている会社のほうが
働きやすいし、正社員だし、この先のことを考えると
募れない。。。

明日は早期退職で辞めてしまった女の子の送別会。












飲むぞ〜〜〜!!!(笑)

posted by アロハ at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1年の記念日

記事にするのを忘れそうなので、まとめて1年記念日を書きます。


昨年の今日12日は入院した日。人生で初めての入院でした。
入院の部屋は4人部屋でした。

夜に、次の日の手術のためエコーをしました。
エコーでは2センチくらいのしこりが写っていました。
そのしこりがあるところに黒のインクで印をつける。

次の日13日の午後、手術。
ストレッチャーと共に看護婦さんが部屋に来て、手術着に着替える。
その手術着。あまりよく覚えてないけど、ノースリーブだった。
あとから旦那が言っていたこと。
私の手術着を着たときの腕がすっげー太くてびっくりしたと。
確かにあの頃は今より7キロは太っていた。そして頭は坊主。当たり前だけど。

ストレッチャーで部屋から手術室へ移動。
その前に腕に注射した。あれは何の注射?麻酔か?覚えてないけど
とにかくその注射がすごく痛かったのを覚えている。
手術室到着。まるでドラマで見るようなところで、これから手術だっていうのに
手術室を見て感動し、「ドラマみたい!!」って言ったのを覚えてます。

手術時間は確か、2時間くらいだったかな。
一番つらかったのは手術後、一晩回復室にいたとき。
飲めない食えない動けない、そして寝れなかった。本当につらかった。
一晩でなんどナースコールを押したのか!ってくらい何度もナースを呼んだ。
だってのどが渇いて渇いて。。。寝れないし。
ナースが来てくれる度に
「喉が渇きました〜。寝れません。今何時ですか???」
「何時になったら水分とれるんですか???」
って聞きまくった。うるせー患者だ。

やっとの思いで朝になり、通常部屋に行くことができ、水分がとれた♪
長い長い夜だったな〜。

それからは退院する23日まで、MP3で大好きなレミオロメンの音楽を
聴いたり、携帯からブログ更新したり、部屋の人と話したりして過ごしました。


そして先日の4日、3ヶ月ぶりの診察。
主治医に先月過労で入院したことを話す。今不安に思っていることを
いっぱい聞いてきた。とりあえず主治医との話し合いで少し不安は消えたかな。
そして術後1年検診をするとのことで、2月にマンモと血液検査の予約を入れ、
3月初めに検査結果を聞きに行きます。


posted by アロハ at 11:47| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(2) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

診察待ち

200609281745000.jpg

ただ今、診察待ちでごわす。

九時半予約でやんす。

まだ呼ばれないかなー。

暇だから携帯から更新してみました。

あー、早くお寿司が食べたい〜。
posted by アロハ at 09:54| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

炎症性乳がん

みなさん、もうご存知かもしれませんが

久々にネットで「炎症性乳がん」を調べていたらあるニュースが。

詳しくは下記をクリックして下さい。

クリック☆
posted by アロハ at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

1年半

ブログをしばらく休むと書いといて6日しか経ってないけど。。。

書いておきたいことがあって更新してます。

13日から仕事にまた行っています。

久々の激務。。。一昨日と昨日は普通に残業もして疲れたけど

でもやっぱり普通に働けるってことがとても嬉しい。





そして書いておきたいこととは。。

昨日、12月14日、私が乳がん告知を受けてからちょうど1年半の日。

告知当初は、仕事復帰している自分なんて想像できなかった。

でも今はこうして仕事復帰もして、友達と遊んだり、病気前と同じ生活が

できていることがとても嬉しいです。

とりあえず、この1年半は無事に過ごせてきました(って先日入院したけど。。)

これからもずっとこの生活ができるってことを信じていきたい。いや、信じる!!

この今の生活を絶対に失いたくないな。

来年は術後初めての1年検査があるけど、絶対にクリアできるって

信じています。






そして、今日は待ちに待ったボーナスの日!!

昨日会社でボーナス明細をもらったんだけど、想像以上の支給額で

これまたうれしかったなぁ〜!復帰してまだ5ヶ月弱なのに

こんなにもらっていいのぉ〜??って浮かれちゃいました。

先日過労で入院して、13日から仕事再開したばかりなのに

昨日はボーナスがもらえる嬉しさで同僚たちと月島に飲みに行っちゃった。

会社から月島まで歩いて15分くらい。雨が降っててとても寒かったけど

心(懐)はもうボーナスをもらった気でいて、寒さなんて感じなかったなぁ(笑)

そしてそして、今日の夜はある同病の方たちと忘年会♪

今日は公休日。夜まで時間があるので家事したあと、街に出て

買い物してきます!

何買おうかな。見てると欲しくなっちゃうから、いっぱいお金遣っちゃいそう。。。











ここまで色々書いてきたけど、本当にしばらくブログを休ませていただきます。

って休むって書くのこれで3回目だけど。。。(笑)

休むと書かないで、思い切って閉鎖すると書けばいいのかな。

とりあえず、このブログ、休むか閉鎖するかまだわからないけど

本当に本当に今日で更新するのをしばらくやめます。

次にもし更新するとしたら、来年6月の告知の日かなぁ。

posted by アロハ at 09:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

散髪

先日病気になってから初の美容院に行ってきました。

美容師の人に「これから髪の毛をのばしたい」と言ったのに

超カッティングされて、ベリーショートに。。。

で、今日初めて自毛で街にでました。出かける前に旦那に

「ババくせー髪型!」と言われたが、私はめげずに出かけた。



・・・帰宅してトイレにある鏡見て思う。

よくこんな髪型で街に出たなぁ。。。と。

そう。トイレにある鏡見て思ったのだ。

posted by アロハ at 21:55| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

体調

今月に入ってから体調がよくありません。

ただの風邪かなーって思っていたのですが、日が経つにつれて

徐々に体調が悪くなっていくような気がします。

なんだろう。。。怖いな。。。

だるいし、咳はとまらないし、頭がボーっとするし、右足のつけ根がときどき痛い。

風邪の症状だと思うんだけど、なんかとても怖くなってきました。。。

近いうちに主治医に会いに行ってこうようと思います。
posted by アロハ at 06:29| 東京 ☔| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

三ヶ月ぶりの定期検診

先日は関西でのオフ会でお会いできた皆様、本当にお世話になりました!
とてもとても楽しかったです!良い想い出ができたこと、本当に嬉しいです!
ありがとうございました!



今日は三ヶ月と6日ぶりの定期検診でした。
久しぶりに主治医に会うので少々緊張しました。
体調が良いことと、生理が再開したこと、仕事復帰のことなど終止笑顔で
お話ができました。今日は触診などしかしなかったけど、一応異常なしかなぁ。
次回は来年1月初旬に診察です。次回は術後1年になるので、
マンモと血液検査の予約をするそうです。
タスオミンを処方してもらって今さっき帰宅しました。


最近仕事が忙しく、プライベートもちょこちょこ予定があったり、思うこともあったりで、
またしばらくブログ更新できないと思います。
今日は三ヶ月検診があったので記事更新しました。

今日はこれから友達と東京駅にある「吾照里」という韓国料理でランチし、
夜は横浜でコンサートです。では行ってきます!

posted by アロハ at 11:51| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ひょんなことから。。。

今日はお仕事はお休みでした!

前から、パトさん・かこさん・easyさん・はじめましてのまさめぐさんとランチの約束をしていました。

そしたら急遽merryさんも参加してくれることになりました!

ネコノビッチさんも参加予定でしたがお仕事で残念ながら欠席。

お昼は池袋でランチをし、その後タカノフルーツパラーでお茶をしました♪

夜は居酒屋。夕方、やっちさん・はむうしさんが加わりました。

今日も一日中しゃべって笑ってとても楽しかったな(^^)

なんでこんなに笑えるんだろうと思うくらいたくさん笑って、しゃべって。。。

とてもとてもうれしかったです♪仕事のことで疲れきっていた私も

今日一日でとても癒されました!

今日お会いした皆様、本当にありがとうございました(^^)

またよろしゅうたのんますーーー♪
posted by アロハ at 00:48| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

やばい。。。

やばいです。缶チューハイを1缶飲んだら、、、

テンションがダウンしてきてしまいました。。。1缶で酔っ払ってしまいました。

涙が止まらない。。。

なんで私は、30歳の誕生日に炎症性乳がんの告知を受けたんだろ

20代から30代への移りかわりの日に乳がん告知。それだけでもショック

なのに、なんで「炎症性乳がん」なんだろう。考えたところで答えはでないことは

わかっている。そんなこと神様にしかわからないこと。

・・・仕事復帰などのことで最近はテンションがイマイチ上がらないから

お酒飲んだら、悲しくなって涙が止まらないのかな。自分でもよくわからないや。

とにかく今日は泣けてきてしょうがない。
posted by アロハ at 20:38| 東京 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

去年の今日は・・・

去年の今日、初めて抗がん剤を投与した日です。

AC療法でした。副作用とかどうだったか覚えてません。。。

とくに記すことも無いんですが、一応記しておきます!


最近、仕事復帰の日が近づくにつれて、ちゃんと仕事ができるのか

不安になってきています。ちゃんと業務をこなせるのか。。。

6月の初めに退職してしまった同僚が、私が休職する前と今の業務内容が

変更になったところなどをノートにまとめてくて、とても嬉しかったです!

不安はたくさんあるけど、ブログを通じてたくさんの人と知り合え、

罹患前の自分より、得たものがいっぱいある今の自分なら、

なんでも乗り越えられる気がします! 気がします。。。
posted by アロハ at 10:37| 東京 🌁| Comment(36) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

定期検診

今日は定期検診でした。

私の主治医は女性。腫瘍内科医です。

前回と同様に、裸体になり 上半身裸になり、

反対側の乳房の触診などをしてもらいました。

私は体調が良いことと職場復帰のことを話すと主治医は笑顔で喜んでくれました♪

「一緒に頑張っていきましょう!」と主治医の言葉。とても嬉しかったです!

次の診察は9月末です。

今日病院へ行く電車の中で爆睡。。。気づいたら、、、羽田まで行ってしまいました。。。
posted by アロハ at 15:17| 東京 ☁| Comment(105) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

