2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2006年02月09日

久しぶりに…

久しぶりに、炎症性の方のブログを検索してみましたーー。ちょこっとありましたーー。でも、すでに閉鎖されてたり、開けなかったりと…。またまた、凹みました〜〜〜。そんなに稀か!?そんなに治りにくいのか!?治りにくいよね…。炎症性で治ったって方いませんか〜?
posted by アロハ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

リハビリ

自分ではもう腕のリハビリは結構完璧かなぁ〜って思っていて、リンパ液を抜きに病院へ行くたびに、もっと上がるようになるからexclamation×2って先生に怒られますバッド(下向き矢印) これ以上無理exclamation×2です。痛いんだもん(T_T)/~皆さんは以前のように腕はあがるようになりましたか?どのくらい時間はかかるものなんでしょうか?
posted by アロハ at 11:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

今日は病院に

今日は病院に行ってきました。リンパ液を抜きにです。待っていると…とあるポスターが目にとまりましたー。『大腸がんと乳がんの診断と治療』の講演会のポスターでした。おっexclamation&question参加費、無料ぴかぴか(新しい)そして、乳がんの診断と治療法の講演をするのが、私の主治医だexclamation×2(腫瘍内科医)即、申し込みしてきましたーわーい(嬉しい顔)私の主治医は女性なんですが、私が入院中も、何人も部下を連れて回診してました。講演会が楽しみです(^-^)
posted by アロハ at 15:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

リンパマッサージ

今日リンパマッサージをやってみました。病院からもらったパンフレットをみてやりました…5分もかからないで終了exclamationこんなんでいいのかなexclamation&question 手術した側の脇の下がぷよぷよしてます。リンパ液がたまってしまって腫れあがっている。正直、気持ち悪いです。なので、明日病院へ行って、液を抜いてきます。それだけのために病院かぁ…
posted by アロハ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術直後の先生のお話

昨日も書きましたが、手術直後の先生のお話で肉眼や手で触った感じはリンパ節転移はなさそうとのことでしたが、炎症性っていう病名は変わらないので、怖いし、明るい気持ちになれません…どうしたらいいのでしょう?
posted by アロハ at 10:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日退院しました。

今日退院しました。入院生活って暇ですね〜。寝てるか食べてるかって感じでした。手術直後の先生のお話によると、手術前日にやったエコーでしこりらしき怪しいものが1個あったのですが、切ってみたら癌らしいものはなかったとのこと。そして、リンパ節も19個とったのですが、手で触った感じと、見た感じでは転移はなさそうとのことでした。あとは顕微鏡で詳しく病理検査をしてみないと分からないとのことでした。抗癌剤はよく効いたんじゃないかな?って先生は話していたそうです。顕微鏡レベルって感じです。病理結果を聞くのは怖いです。
posted by アロハ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

入院生活

入院して今日で10日目。まあまあリハビリも順調にすすんでると自分は思ってます。私の病室は四人部屋です。全員乳癌の患者さんではありません。年令も私以外70歳前後。会話に入っていけませんあせあせ(飛び散る汗)『若いとがんの進行がはやいのよねぇ〜』と何度も言いますが、それは私に言ってるのですかexclamation&questionと聞きたくなるが、知らん顔しておりますexclamation入院で乳癌の方のお友達ができるかと思ったけど無理っぽいなぁ〜。
posted by アロハ at 17:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

手術とその後

昨日午後から手術でした。ストレッチャーに乗り手術室へ行くとき、ドキドキでした。麻酔をかけたらもう意識はありませんでした。術後、声をかけられ目覚めましたが、傷が痛くて泣いてしまいました。回復室で一晩過ごしましたが、痛くて眠れない、お腹がすいて眠れない、喉が乾いて眠れない…長い長い夜でした。今日は痛み止めを飲んでリハビリをしたんですが、痛くてあまりできませんでした。まだまだ長い入院生活です(T_T)
posted by アロハ at 17:43| Comment(19) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

手術

今日の午後から手術です。午前中の方の手術が終わりしだいなので、何時からの手術かはまだ分かりません。今日から明日の朝まで、禁飲食!です(T_T)点滴で水分入れてます。暇なのでMP3を聴いてます〜♪
posted by アロハ at 08:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

入院

明日から入院です。そして、13日が手術です。入院中もブログ更新できればしたいと思っています。
posted by アロハ at 15:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

告知、そして術前化学療法

去年の5月中旬、右胸のしこりに気付きました。びっくりして、次の日産婦人科へ行きました。産婦人科で、『乳癌は入せん外科です』と言われ、その足ですぐに慈恵大病院の外科へ行きました。そして触診。たまたま診てもらった先生は入せん専門の助教授の方でした。触診して先生は『うーん、確かに大きなしこりがあるね〜でも、まだ○○歳でしょ?若いし乳癌じゃないと思うよ。』と言われ、マンモとエコーは今日は出来ないからと、予約して帰りました。マンモとエコーの予約は6月の上旬でした。その予約日の前日から右胸が少し赤くなってきました。そしてマンモとエコーをやり、結果は一週間後でした。結果は、悪性の疑いあり。でした。ショックでした。その日、細胞針実施。結果は一週間後、癌確定でした。その時の右胸の状態は、左より倍に腫れており、赤みは乳房全体の3分の1くらいありました。そして、先生は、炎症性乳がんと診断しました。その日のうちに、肺、肝臓の転移の有無の検査をし、結果は無でした。骨シンチは一週間後にやりました。告知を受けた日、家族会議をし、セカンドオピニオンで、がんセンターへ行くことに決まりました。慈恵大病院での検査資料を持参し、がんセンターへ行ったのが、告知を受けた3日後でした。がんセンターで腫瘍内科医の診察で、AC4クール、ウィークリータキソール12回を半年間抗癌剤をやる、という説明を受け、6月24日から抗癌剤が始まりました。幸い副作用は少なかったと思います。
posted by アロハ at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

昨年は…

昨年は、乳がんと告知を受けて途方に暮れてた一年でした…。今年は、手術を控えてます。こりゃまた緊張します(>_<)
posted by アロハ at 18:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

