2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2009年11月03日

勢いで始めてみたらはまりました!!

またお久しぶりの更新です。
仕事はそこそこ忙しく、仕事だけの面では充実しています。
が、やっぱり人間関係はねぇ・・・。
でも以前よりは良くなったと思います。

で、本題ですが。
乳がんの治療(抗がん剤)で3ヶ月で8キロ太った私は
ダイエットに励み、12キロは落としたんだけど
また3年くらいで徐々に太っていき、
会社の人間関係のストレスなどから暴飲暴食をし続けていたら
またとんでもなく太ってしまったので(笑)
10月の初めからマラソンを勢いで始めてみました。
毎日走り続けて10日目で左の足首を痛めてしまい(笑)
これがとーーーっても痛くて痛くてまともに歩けないのよ〜。
それで1週間くらい走ることをお休みしていましたが
10日間走り続けた効果なのか、1週間のお休み中に
けっこうな量のご飯を食べてましたが、
太ることなく2キロ落ちました♪
足も治ったのでまた最近マラソンを再開しましたが
走ったあとのあの爽快感!本当に気持ちがいいです♪
マラソンにはまりました!
痩せることも目的だけど、ストレス解消にもなって
ちょっと良い趣味でも見つけたなあ〜って感じです。

今月はまた旦那とハワイに行ってきます☆
3年連続でハワイに行ってるけど、ぜんぜん飽きません。
楽しんできます〜♪



posted by アロハ at 19:18| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

有楽町へ遊びに行ったよ。

金曜日、夏休みをだったので
女性の友達4人で有楽町で遊んできました。

普段平日は仕事なので
せっかくの夏休みっつーことで

ランチはマロニエゲートに入っているタイ料理のお店
【ジム トンプソンズ テーブル銀座】に行きました〜♪


http://www.jttable.com/index2.html


6月に旦那と夜に行ったときとても美味しかったから
こんどはランチに行ってきました。

1800円のビュッフェで、制限時間は70分。
たくさんの料理、カレー、スープ、デザート、飲み物。

どれも美味しくて食べ過ぎました〜。かなりの満足!

有楽町西武にも行って、秋冬ものの靴を購入。
やっぱりお買い物はテンションあがりますね!

今回友達と集まったメインの旅行を決めようと
旅行代理店に行って色々話し合って
信州の温泉へ9月に旅行に行くことに決まりました☆

再建してから、旦那とはハワイの海に行ったり
7月に旦那とヒルトン小田原に1泊で行ったときスパを利用したり、
温泉に行ったり、旦那以外は知らない人だらけの温泉しか経験がないけど
今回は女性友達4人との温泉旅行なので
ちょっと緊張もしますが、
思いっきり楽しんで・癒されて・美味しいものをたくさん食べてきま〜す☆

posted by アロハ at 00:00| 東京 ☔| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

試写会&舞台挨拶!

先日15日、学生時代の友達からメールが。

「映画、花より男子ファイナルの試写会応募したら当たってグッド(上向き矢印)
 いっしょに行かない???」

て、メールもらいました。

「え〜!?嬉しい!!いくいく、絶対行くよ〜♪」

ってことで23日、日本武道館に行ってきました!!

座席は、受付順にランダムに座席のチケットを配ると
事前の私の調査(笑)で知っていたので
受付時間15時からだったけど、早めには行きませんでした。

でも、でもっ!!
なんとっ!!

アリーナ席♪でした!!

まずは日本武道館に来た人だけのために、と
ミニドラマから。

次に映画の上映。

映画、花より男子ファイナル、本当に面白かったです!!

最初から笑えるところもいっぱいあったし、

ストーリーも本当に面白かったです!!

かなりおススメなので、みなさん、ぜひ観て下さいね♪

そしてそして、映画の後は、出演者&監督の舞台挨拶!

監督とF4と真央ちゃんとデビット伊東が来たんだけど

生の松潤、小栗旬、松田翔太、かっこよかったぁ〜♪

真央ちゃんもとっても可愛かった!真央ちゃん、顔小さいー!!

アリーナからだったので、
すごく間近で見れたので大興奮してしまった私(笑)

本当に夢のような1日でしたよー。

また映画館にも観にいこうと思っています☆

この試写会、当たる確立が、たったの2%だったらしく
当ててくれたお友達にとっても感謝でっす♪ありがと!
しかもアリーナ席だったので本当に嬉しかった!

posted by アロハ at 00:00| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

オフ会 in 有楽町&丸ビル

昨日は同病のお友達と
ランチ&買い物&お茶をしてきました!

久しぶりに会った友達もいて
みんな仕事とかで色々あるけど(私も仕事で色々あるけど)
本当にみんな元気に生活しているのがわかって
本当に元気とパワーをもらいました。

その中のお友達のCさんに教えてもらった雑貨屋さん、


『CONRAN SHOP』

http://www.conran.ne.jp/shop/


にランチとお茶の間に行ったんだけど、
(私は初めて行きました)
とーーーってもオシャレでカワイイ雑貨がたくさん売っていて
本当に良いお店を教えてもらったなぁ♪と感謝!!

このお店は日本にまだ4店舗しかないそうです。
こんどまたゆっくりお店に行きたいと思います!

あともう1人の友達にステキなタイ料理屋さんを教えてもらいました!


銀座にある、

『JIM THOMPSON'S 』

http://r.gnavi.co.jp/p365301/

かなり美味しいらしいのです。
今週末は私にとって特別な日なので
旦那と2人でこのお店に行くことになり早速予約しました♪

久しぶりのタイ料理!楽しみです。

昨日は本当に色んな話ができて、
私の日々の仕事の愚痴も聞いてもらって、
他にも、仕事のこと、結婚のこと、趣味のこと、
海外旅行のこと、色々なオシャレなお店のこと、
本当に楽しくたくさんしゃべって良い時間でした!



posted by アロハ at 20:28| 東京 ☔| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

コストコ

前々から行ってみたかった
アメリカ発、会員制スーパー「COSTCO」に
一昨日の日曜日に旦那と行ってきました。
家から一番近い幕張店まで車で高速をつかって行きました。

年会費4200円払って
会員になったらお店の中で買い物が出来るんだけど、
さすがアメリカサイズ!
どれもこれも、あれもそれも、すべてがビッグサイズ!!

なんか商品を見ているだけで
疲れてくるっていうか、なんていうか......。
楽しかったんだけど、、、
しばらくは行かないかな〜会員になったけど(笑)

買ったものは.......

しばらくはもちそうなビッグな液体洗剤と、
おっきいスパイシーチキンピザと、
これまたいっぱいのトマトスープという
なんとも統一感のない3点をお買い上げ。

また暇なときに行こうと思います。

コストコに行った後は、コストコの近くにある
幕張のアウトレットに行ってきました。

ちょっとした細かいものを数点買って、
私の大好きなタコライスを食べて帰ってきましたとさ。。




posted by アロハ at 20:10| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

デヴィコーナーでオフ!

昨日は再建の病院に行かなくちゃいけなかったので
会社から休みを1日もらいました。

せっかくの平日の休み!
病院は午前中で終わる予定だったので
同病のお友達と久しぶりにランチしてきました!

ランチ場所は品川にあるインドカレー屋の「デヴィコーナー」


http://devi-group.com/


このお店に行くのは2回目なんだけど、
ここのインドカレーは本当に美味しいのです!!
値段も本当に安いし、そしてすごく美味しい。
ナンも、もっちもっちしてて最高です。

インドカレーが大好きな方!
一度絶対に食べに行ってみて下さい!
本当に美味しいと思えるお店です。

昨日は近況報告から、真面目な真剣なお話、
笑っちゃう話など色々話せて楽しかったなぁ〜。

posted by アロハ at 21:20| 東京 ☁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

5月の花

旦那が木・金と一泊二日で名古屋に出張に行っていました。

名古屋にもヒルトン、あるんだね〜。知らなかった。

どこのヒルトンでも安く泊まれるので(予約が取れればの話ですが・・・)

こんど名古屋にでも行ってみようと思います。


801540235_213s.jpg

801540235_217s.jpg


近所の立派なご自宅のエントランスに咲いていた花。
キレイだったので思わず撮影。

オオデマリ(大手毬)
スイカズラ科
学名:Viburnum plicatum f. plicatum
別名:テマリバナ(手毬花)
花期:春

だそうです。
見事ですよね〜!!素晴らしい咲きっぷりでした。


今日は午後から友達4人で夜まで(深夜まで?)
遊んできます。
とりあえず待ち合わせをして、まだどこで遊ぶか決まってないけど
楽しみ。楽しみ。









posted by アロハ at 09:34| 東京 ☔| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWの最終日

GWの最終日の6日。

中学校のときからの友達と代官山&中目黒に遊びに行ってきました。

代官山も中目黒も半年ぶりくらいに遊びに行きました。

お目当ては、ケーキとタルトのお店「キルフェボン代官山」です。


http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html


キルフェボン銀座には食べに行ったことはあるけど
代官山にはまだ入ったことがなかったのです。

キルフェボン、やっぱり美味しかった!!
あのタルトにのっているフルーツ!最高ですね!!

代官山では色んなお店を見て歩きました。
でもね。。。ハワイ旅行の旅費のことを考えて
何も買えませんでした。。。(涙)
でも近いし、いつでも行けるので、今度行ったときに
思いっ切りお買い物したいな。
代官山は本当にオシャレで大好きさ!

中目黒でもバッグ屋さんを見たり色々なお店を見て楽しかった。

また近々行きたいと思います。来月かなぁ〜。

できれば平日に行きたいなぁ〜。
でも仕事で無理かなぁ〜。


posted by アロハ at 00:00| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GW

20080503231819.jpg

5/2(金)、残業せずに仕事を終わりにして
ヒルトンに泊まりに行ってきました。

会社のある半蔵門から新宿へ。
半蔵門線で渋谷まで行って、渋谷からJRで新宿へ行ったんだけど
さずがGWからみの週末。
渋谷、本当にめちゃ混みでびっくりしました。

ヒルトンに泊まるのは2回目なんだけど、
夕食を食べた後、夜は部屋でお酒を飲みながらゆっくりと過ごしました。
楽しみにしていた朝食。美味しかったぁ。
パンの種類が多くて、どのパンも本当に美味しかった☆
他のメニューも種類が多くて美味しくてかなり食べ過ぎました。
かなりのリフレッシュになり楽しかったです!

そして昨日の深夜はドライブへ。
昨年、私が約9年間勤めた会社が早期退職の募集を募り、
退職金と上乗せ金に目が眩んだ私は(笑)
早期退職に応募して退職。
退職金がけっこうもらえたので
現金一括で新車を購入しました。
その車でドライブへ♪ドライブルートは・・・

私の通っている築地のがんセンターに行き、

私が約9年間勤めた会社が入っているトリトンスクエアに行き、
(築地のがんセンターとトリトンスクエアはとっても近くにあるのです。)

トリトンから見えるお台場へ行きました。

お台場に行くのは1年ぶり。
何度も見ているところだけど
レインボーブリッジとか観覧車とかライトでキレイでしたよ。

一番上にある写真がレインボーブリッジです。
ケータイで撮ったのであまりきれいには撮れてませんが・・
しかも横から撮影したので・・・

ドライブ中に車の中で聴いていたCDは、
今すごく聴いている宇多田ヒカルのアルバム「HEART STATION 」と
FUNKY MONKEY BABYS の2ndアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ2」です。
宇多田ヒカルのアルバムの中で

☆3曲目の「Beautiful World」

☆9曲目の「Prisoner of Love」

☆12曲目の「虹色バス」

が大好きでずっと聴いていたら旦那が少し嫌がっていました(笑)

FUNKY MONKEY BABYS の「Lovin' Life」も良い曲なんですよ〜。

機会があったら聴いてみてくださいね。


残りのGWもあと3日!
今日は福島県から友達が上京してくるので飲み会です♪
楽しんできま〜す♪




posted by アロハ at 10:58| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ヒルトン東京

今週末、新宿にあるヒルトン東京に泊まりにいきます。

ある理由でとっても安く泊まれるのです♪

しかも朝食ビュッフェ付きっ!!! って、当たり前か。(笑)

安く泊まれるようにしてくれる旦那様に感謝!!

小田原に「ヒルトン小田原リゾート&スパ」があるから

去年からヒルトン小田原に申し込んでいるんだけど

人気があって「安く泊まる」という条件(?)だとなかなか予約が取れません。

「ヒルトン東京ベイ」も人気があって条件付きだとなかなか予約が取れない・・・。

いつか泊まりたいなぁ〜。

ちなみに5月に行くハワイ島の宿泊ホテルも「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。

ラグーンタワーの最上階の部屋に泊まります。

これは旦那様の力で安くはなるんだけど、、、

旦那経由で申し込むと飛行機が取れなさそうなので

普通に旅行会社で申し込みましたが

旅費がめっちゃ高いのですわ・・・。

今までに無い旅費の高さにちょいとビビリながらも

今は一生懸命働いて、旅費の支払い(カード払いなので。ポイントのためっ!)

頑張っている日々っす。

とにもかくにも今週末の泊まり、楽しんできます☆








posted by アロハ at 20:30| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

赤坂サカス

今週の日曜日に女友達4人で
今年3月にオープンした赤坂サカスに
遊びに行く予定なんだけど。。。


http://sacas.net/


赤坂サカスにどんなお店が入っているとか
全然知らなくて、ただ新しく出来たところだから
行ってみたい!!と私が言い出して
友達と4人で行くことになって
さっき初めて赤坂サカスのサイトを見たら・・・

あまり大したお店が入ってない・・・

主に飲食店が多いっていうのが印象だ。

楽しみにしていたけど、
サイト見たら、あまり行きたくなくなってきた(笑)

でも私が言い出したのだから
今さら行くのをやめることはできませんね。。。

ともかく楽しんできますわ!

posted by アロハ at 21:17| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

めんそ〜れ♪

P1000555.JPGP1000525.JPGP1000497.JPG


26日から28日まで2泊3日で沖縄に行ってきました☆

今回は旦那さんとではなくて、女友達2人で行ってきました!

ちなみに3枚目の写真は6月に行ったハワイの海の写真です。

1枚目、2枚目は沖縄の写真です。

とても癒された旅になりました♪
posted by アロハ at 23:32| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

レミオロメン☆

2年前くらいから大好きなレミオロメン。

歌もいいし、なにより歌声がいい。

3月にシングル「茜空」が発売されます。

今から楽しみです☆


posted by アロハ at 13:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

どろろ〜ん

今日観てきましたよ!「どろろ」

なかなか面白かったです!

妻夫木聡すっごくかっこよかった〜♪

ミスチルの主題歌いい歌〜♪

来月ミスチルのアルバムがでますね。友達がCDを買うので

それ借りる予定です♪(←自分では買わない。。。)

やっぱ映画っていいですね☆


posted by アロハ at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

今日から3連休♪

今日から3連休です。

平日の3連休はやっぱりいいですね〜!

ですが、この3連休まったく予定がありません(笑)

で、明日は映画レディースデーですね!

一人で気楽に「どろろ」を観てこようと思います!

楽しみ。


posted by アロハ at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

買い物と映画

今日は買い物と映画を観て来ました。
買い物は春物を見ただけですが。。。
そして楽しみにしてた映画「幸せのちから」
とても良い映画でした。最後は泣けました。親子愛って
いいですね。あれは本当の親子で共演しているからとても親子愛が
伝わってきて本当に良い映画でした。
そして「ナイトミュージアム」の前売り券を買いました。
ナイトミュージアムは3/17から公開です。楽しみです♪
映画のあとは有楽町にある中華屋さんで軽く飲んで食べてきました。


あと1日しか休みはないですが有意義にすごしたいと思います!
posted by アロハ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

送別会

昨日は同僚の女の子の送別会でした。

「DINNING 彩」汐留店で送別会をやりました。

会社のある駅から汐留は近いけど、私は汐留に行くのは初めてでした。
汐留の駅ってとてもきれいでびっくりしました!
みんなで駅で迷いました〜(笑)

DINNING 彩。お店の雰囲気最高でした♪
そして料理も美味しかった〜☆特に鍋が最高でした!!
みんなでしゃべって笑って、あっという間に時間は過ぎました。
とても楽しかった〜♪

先日も記事にしたけど、うちの会社は今、希望退職を募っている。
だから最近辞めていく社員が多い。寂しいなぁ。
私の働いている部署は社員がたくさんいます。
こんなに社員がいるのに本当にみんないい人ばかり。
こんなに良い人間関係の会社ってないと思うくらいみんな仲がいい。
人間関係はいいけれど、仕事がきついからみんな辞めていってしまうのかな。
みんな辞めていってしまうのは本当に寂しいけど
またいつでも飲めるしね☆




posted by アロハ at 10:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ウォォォ〜!キング

今日はお仕事お休み。1日だけの休みだから、
自分の好きなことをして過ごそうかと思ったけど、
昨日夜更かしして3時過ぎに寝てしまったので今日は早く起きれんかった。
起きたら12時過ぎていた。。。時間がもったいないと思い
そそくさとジャージに着替えて(着替えるほどでもないが。)
早速近くの韓国料理屋へランチを食べに行きました☆
そうよ。ジャージで。
以前にも記事にしたかもしれないけどそこの韓国料理屋は
安くてうまい。ランチ550円で食べれる。今日もうまかったな。
そして自宅に戻り、今日は1日しか休みじゃないから
自分の好きなことしよう!って、でもちょっと眠たくなってきたから
1時間だけ寝ようと思って眠ったら、起きたら18時過ぎさ。
なんもしなかった1日となってしまったよ。
こんな1日やだ〜って思ったからさっきウォーキングしてきたよ。
45分間歩いてきた。歩くとすっきりするね。気持ち的にも。
んで今チョコ食ってるよ。ウォーキングの意味なし!!

posted by アロハ at 20:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

遅番の後に。。。

200701192143000.jpg

今日は仕事帰りに、りんりんりんとさくさくと月島もんじゃを食べに来てま〜す(^O^)/

めっちゃ楽しい〜☆
posted by アロハ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

韓国料理

今日は友達とご飯を食べてきた。
久しぶりに韓国料理を食べてきた。美味しかった〜♪
食事の最後に柚子茶を飲みました。柚子茶も久しぶりに
飲んだけど美味しかったな〜♪
友達とも楽しく話ができて、本当に楽しい時間でした☆


話変わりますが。
旦那。しばらく喧嘩中だったんだけど、23日に友達と
スノーボードに行くからと旅費と新しいウエアが欲しいとのコトで
お金を請求された。。。その額6万。。痛い出費だけど仕方ないかな。
今回は素直にお金を渡しました。

で、旦那が6万も遣うんだから私も遣いたいと思い
(そういう問題でもないんだろうけど。)
たまたまオークションを見ていたら欲しいもの見つけちゃった☆
あるブランドのバック。すごくかわいい♪
迷わず入札!落札できるかなー。
私の入札した価格で落札できればいいけど、それより上がるようなら
あきらめるしかない。どうか落札できますように☆
posted by アロハ at 22:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

