2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年01月16日

休日の過ごし方

今日と明日と2連休。
そして今月最後の連休となる。まだ月中ですが今月最後の連休。
ホントいつも思う。うちの会社のシフトは社員想いのシフトじゃない。
昨日、来月2月のシフトをもらった。
2月のシフトを見てみると、7日間を通して、


休 出 休 出 休 出 休



これ、一日休んで一日出勤。でまた一日休んで一日出勤。。
これを7日間通す。一日ずらせば、たった一日ずらせば連休になるのに。
どんなシフトよ!このシフト作ったSVのセンスを疑うわ!
そして2月は連休1回のみ。しかも、24日・25日。
ということは、今日と明日の連休が終わったら1ヶ月以上も連休がないってこと。
なんかここまでくると、腹が立つのを通りこして呆れるなー。

そんなんでこの連休を大切に過ごそうと思い、今日は早起きして
朝から掃除に洗濯、クリーニングを出しに行ったり、銀行などの
用事を済ませて、そそくさ買い物に出掛けた。
今日は何も買わなかったけど、服欲しいな〜。
もう春服まで買うのやめようと思っていたけど、欲しくなった。
明日の夜は友達と会う予定なので、その前に服買おう☆

私の休日の過ごし方。
。。。休日だからって大したことはしていないな(笑)


posted by アロハ at 18:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

とうふ屋

200701071326000.jpg

一昨日に食べに行ってきました。

東京八王子にあるお店「とうふ屋 うかい」

お昼に行きました。友達が車をだしてくれました。

すべてコース料理。あっ!単品もあったっけ(笑)どの料理もすごくおいしかった☆

八王子まで遠かったけど行った甲斐がありました。

ただ今、早番にて出勤中にまたまた携帯から更新です。
posted by アロハ at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

衝動買い

200612251716000.jpg

今日は友達数人で忘年会。

みんな仕事だけど、私は休みなので、

待ち合わせまでブラブラすることに。

たまたまアンテプリマのかばんを見ていたら

かわいいかばん発見!

お値段、37800円也。。。

少し迷いましたが、またまたカードで買ってしまった。。。

以下、自分に言い訳。

今年は仕事復帰もして頑張ったし、今日はクリスマスだし、それしか理由ないけど。。。買っちゃえ!!

来月のカードの請求額がこわいな〜。

待ち合わせ時間まで暇だったので携帯から更新してみました〜。
posted by アロハ at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

代官山

先日、友達と代官山に買い物に行きました。

代官山に行くのは本当に久しぶりでした。

まず最初に入ったインテリアショップで、私が何気なく手に取った本。

「世界のホットドリンク」という本。

世界各国のホットドリンクが紹介されていて、レシピも載っている。

ただ手に取って見ていたら友達が、

「何この本!なんかいいね。一緒に買おうよ!」って。

その言葉につられ一緒に買っちゃいました(笑)

2冊しか売っていなかったのでよかったかなぁ。。

本を買ったからには、この季節には欠かせないホットドリンクを作って飲まないとっ!



代官山には本当にたくさんのお店があります。私はSIOUXという

アクセサリー屋さんで指輪を買いました。このお店は、代官山と自由が丘にしか

お店がありません。なかなかかわいいかったです。値段もお手ごろだし。

本当は服を買うつもりだったけど、この日は服は一着も買わなかった。

かわいい服もたくさん売っていたけど。またこんど近いうちに行こう。

お昼は、たまたま通りかかったお店に入る。「E24U」ってお店。

これが失敗!!でした。イマイチ美味しくなかった。。(笑)



本当に久しぶりの代官山。個性的な人、お洒落な人、若者がたくさんいました。

私と友達はたぶん相当浮いていただろうなぁ(笑)


posted by アロハ at 16:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

出勤中

今、出勤中で携帯から投稿してますが、

遅番のため21時まで仕事なのでかなりテンションが

低いです。先日ボーナスが出て、カードのポイントも交換して

UCカードの商品券、15000円が手に入ったので

今年流行りの明るいグレーのコートを、プライベートレーベルで買いました。

商品券で足りなかった金額はカードで。ボーナスが出たのにカードで(笑)

この商品券に換えるまでにつかったカードショッピング金額は

なんと300万円!自分が怖くなりました。。。

で、遅番の出勤中なのでテンションが低いんですが、

新しい服とかを着て出勤するのって多少でもテンションが高くなったりします。

最初はこのコート買ったの後悔してたけど、今日はコートがかわいいって

思えてきて、なんとなく出勤も楽しくなったりします。

トマトさん、まさめぐさん!今日は遅番だけど

日曜だから答えてちょーだいは観れなかったよ(笑)

明日も遅番だから明日は観れる!(笑)
posted by アロハ at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

忘年会!

このブログ、休むか閉鎖するか。。。って昨日書いたばかりですが。

なんかまた記事更新しているアロハでございます。。。(苦笑)

私は、気分屋・自己中・マイペースで自分が大好きなB型なので

私の言ってる事、書いていることは、気にしないで下さい(汗)

すみません。。。



昨日の忘年会のことは記事にしなくちゃ!とっても楽しかったから♪

昨日はトマトさん、まさめぐさん、mikaさん、くるみさん、るりさん、ぽちさん

と忘年会でした!

この忘年会にはトマトさんに声をかけてもらい参加させていただきました。

トマトさんが声をかけてくれたから、参加することができたし

新しい出会いがありました。トマトさん、いつもありがとう!

お店はお洒落な青山。料理もお酒も美味しかったな♪

本当に楽しい時間を過ごすことができました!

みなさん、本当にありがとうございます!



posted by アロハ at 10:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

映画に行ってきました!

P1000483.JPG

HANAさんのリクエストにより、帽子の写真をアップしました。

が、太っているせいか、私の横顔。。。あごがなさすぎ。。。(泣)

今日は友達と映画を観てきました。

「虹の女神」を観る予定でしたが、私が調べたにもかかわらず、

上映が11月24日で終了していることを見逃してしまい

結局「虹の女神」は観れずに、「7月24日通りのクリスマス」を

観てきました。が、これはイマイチおもしろくなかったなぁ。。。

映画のあとは買い物。私は自毛デビューしたはいいけれど

あまりにも髪の毛が短いので帽子を買いました。

ANTEPRIMA」の帽子を買いました。

かわいくてとても気に入ってます♪





そしてそして、リンク紹介です♪

先日オフ会でお会いしたまさめぐさんのブログです。

タイトル「まさめぐの乳がん日記☆」です♪

まさめぐさんはとても可愛くてお洒落で、そしてトークがおもしろいです!

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆
posted by アロハ at 21:28| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

オフ会!

今日は、トマトさんとまさめぐさんと三人でランチ・オフでした。

トマトさんとまさめぐさんと会うのはそれぞれ2回目。

渋谷で待ち合わせて、タパス&タパスへ行きました。

パスタ・サラダ・ケーキ・飲み物のセットで1480円!

安くて美味しかったです。その後カフェに行ってお茶をしました。

トマトさんのお話にはいつも勇気づけられます。ありがとうです!

まさめぐさんには今日はかなり突っ込まれたなぁ(笑)

一番ウケタのが、私の携帯について言った一言!大笑いだった!

とても楽しかったですぞ♪またぜひ遊びましょうね!


2日前から会社に自毛で初出勤しました。

同僚たちは最初私だって気づいてくれませんでした(笑)

みんながみんな「どうしてそんなに切ったの???」と

不思議がってたなぁ。。。


私が最近ハマっているもの。

昔、北海道のローカル番組でやっていた大泉洋が出ている

「水曜どうでしょう」のDVD。少し前から人気があるらしく

とてもおもしろい!!時間があるときはそれ観て大笑いしてます。

一人で。。。
posted by アロハ at 19:50| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

忙しい日々

昨日、今日と8時から21時まで仕事でした。

めちゃくちゃ疲れた〜〜〜!で、明日も仕事なんだけれど。。。

でも明日は11時から仕事なので朝はゆっくりできるから

今日は久しぶりの夜更かしです♪

さてさて。先月末から今日まで本当に忙しい日々を過ごしてきました。

今さっき帰宅して先月末から最近までの記事を読み返してたら

大事なことを記事にするのを忘れてたのに気付きました!

10月26日。パトさんと二人でランチでした。

私の誕生日のときにパトさんにランチをご馳走してもらったので

今回はそのお返しのランチ。いつもどおり渋谷で待ち合わせて

食べ放題のイタリアンのお店へ。美味しかったなぁ♪

最近の私はダイエットと言いながら1.5キロほど太ってしまったので

あまり食べないようにはしていたけど、食べ放題!と聞いてしまうと

食べちゃいますね〜(笑)

この日も、いつもどおり毒舌トーク・トーク・トーク!!!

よくもこんなにしゃべれるってくらい話しました。

とても興味深い話も聞くことができました!楽しかったです!

日ごろ仕事でストレスが溜まっている私にとって、とても息抜きできた

時間でした。ありがとうございます!

さーて。また明日仕事、頑張ります!

posted by アロハ at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

他人には言えない汚い話

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!!


人間には誰にでも他人には言えない汚い話があると思う。

今日の私。。。

朝出勤中の電車のなかで急にお腹が痛くなった。電車に乗ってまだ数分しか経ってない。

我慢できないくらい痛くて、う○こがもれそうで。。。

次の停車駅で降りてトイレに行こうと思ったけど、この電車を逃したら

絶対に遅刻すると思い、ひとまず終点の上野駅まで我慢することにした。

が。。。

もう言葉では言い表せないほどの限界。。。普通に立ってられない。

お尻から、う○こが少し、お顔を出している状態。。。だったと思う。

でもしばらく我慢していると急に治まったりで。。。その繰り返し。

「おおっ!これなら上野まで行ける!!!」と確信。

しかし、そんなに甘くはなかった。














「ブホーーー!」

でっかい音でガスが出ちまった。。よ。

最悪だったな。周りの乗客の顔なんて見れやしないさ。。。

でもよ、後から思ったんだけどよ、

実が出るよりは、ガスで良かったんじゃない??
posted by アロハ at 20:11| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

3連休、初日。

今日は、朝からスロットに行こうと思ってましたが、

同僚が入院していることを知り、急遽お見舞いに行ってきました。

家からその病院まで2時間半!遠かったな。。。病院の最寄の駅から

バスなんだけど、そのバスが1時間に1本しか走ってなくて。。。

ちょっとした一人旅でした。

夕方から友達と映画「フラガール」を観る約束だったので、

病院から直に待ち合わせ場所の池袋へ行きました。

待ち合わせ時間より1時間半前に着いたので、給料も入ったことだし

買い物しようかなっと、池袋西武へ行きました。

いろんなお店を見ましたが、目に付くのはニットコート。かわいい。

でも、どれも3万とか4万もする。高すぎる!そんなん買えない!

でも買っても、あたしにはニットコートは似合わない!から、諦めました。

池袋駅構内は人でいっぱい。歩いてると、一人のサラリーマンとぶつかってしまった。

思いっきりぶつかった。思わず「いてぇぇぇ〜!!!」とでかい声をあげたが

リーマンはそのまま早足で去っていった。。。

私もいけなかったんだろうけど、痛くてむかついて、私は一気に不機嫌になった。

ほんとに痛かった。あああああ、悔しい!

そして、夕方に友達と合流し、フラガールを観てきました。

おもしろかった!笑えるとこがたくさんあって、最後は泣けました。

ぜひ皆さんも観てください!おすすめです!

映画のあとは、ラーメンを食べてきました。おいしかった♪







posted by アロハ at 22:45| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

コパンコパン♪

昨日は福島から上京したなおちゃん、他同僚たちと飲み会。

有楽町にある韓国料理屋「コパンコパン」で飲んできました。

またまた韓国料理です。美味しかった!ここは韓国料理でも

味は日本人向けに作られていて本当に美味しい♪もう何度も行っています。


そして今日!夕方から以前の会社の同僚たちと新宿で飲み予定でしたが

せっかくなおちゃんが1泊で東京に来ているので、その飲みを。。。

ドタキャンし(理由は他にもあるが。。。)、これからなおちゃんと

二人で上野でランチしてきます♪



この場を借りて。今日、宿直の旦那様へ。今晩会社でこのブログを

チェックするであろうから、旦那様へのメッセージ。


「あたしの鼻毛切りはさみ、とっとと返せ〜!!!」
posted by アロハ at 11:01| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

涙そうそう

昨日観てきた映画「涙そうそう」。

この映画のポスターを見た瞬間から、観たくてたまらなかった。

なぜなら。。。妻夫木聡の涙を浮かべた表情が素敵だったからです。

ま、それと以前から妻夫木が好きだったっていうのもあります。

私の男性に対する「萌えポイント」は男泣きなんです。って誰も聞いてないって?


映画を観終わって、私は友達に

「いや〜泣いた泣いた。超感動だったよねー。」って言ったら、

「は?何度も時計見てたじゃん。あくびもしてたじゃん。」って。。。

そうなのよ〜。実はあまり面白くなかったんです。

妻夫木はかっこよかったけどっ!

次は友達おすすめの「フラガール」を観にいく予定です♪
posted by アロハ at 23:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

打ち納めに行かなくっちゃ!

ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!(ザ・たっち風)



私の大好きな「パチスロ北斗の拳」が10月いっぱいでホールから

撤去されてしまう。

あの興奮が味わえなくなるとはとても悲しい。。。

ラオウを昇天させたときの感動をもう一度!!!

「愛を取り戻せ!」が聴きたい!!!

最後に打ちに行こう。給料が入ったら♪
posted by アロハ at 15:32| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

昨日の仕事帰りの出来事

昨日の仕事帰り。

乗り換えのためいつも上野の街を7分ほど歩いている。

いつも通り歩いていると、後ろから変な親父に話しかけられた。

親父「あの、すみません。。。」

私「はい。。。」

親父「・・・僕と一緒にランバダ踊りませんか?」




















私は走って逃げた。





















posted by アロハ at 12:42| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

りんりんりん♪

今日は友達と葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

その友達とは今までも色んなコンサートや舞台、観覧などに行きました。

キンキキッズ3回、堂本光一の舞台1回、堂本兄弟1回、ミスチル1回、

ミーシャ1回、クオン・サンウのファンミ1回、そして今日の葉加瀬太郎。

病気をして、もう色んなところにあまり遊びに行けないかなって

思っていたけど、またこうやって友達といっしょにコンサートとかに行けて

とてもうれしい♪本当に以前の生活が戻ってきた気がします!

今日いっしょに行った友達。。。かなりおもろい人!

いっしょにいてとても楽しいし笑える!美人なのに趣味がウケる(^^)

葉加瀬のコンサート良かったね!また行こうね♪

これからもよろしくね♪
posted by アロハ at 23:18| 東京 🌁| Comment(21) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

25日。

よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜(T T)




昨日25日は仕事復帰してから初めての給料日でした。

久しぶりに見る給与明細。うちの会社は、末〆の翌月25日払い。

先月は二日間しか働いてないので、社会保険料や厚生年金など引かれたら

給料はマイナスだな〜って思ってました。が、通勤交通費が半年分入ったので

そのおかげで支給額は10万弱。しかし昨日は大きな出費がありました(泣)

その出費は自分がいけないんだけども。。。

夜会社から帰ってきた旦那に「今日、夕飯なに?」って聞かれ、

私は「まだ考えてない」と答えたら、めずらしく小遣い制の旦那が、

「おごってやるから韓国料理食べにいこう!」と言うのです。

びっくりしたけれど、すぐに私は「何で?パチンコでもして勝ったの?」

と聞いたら、パチンコ「冬のソナタ」という台で2万弱勝ったとのこと。

「うひょひょ〜!行こう行こう!韓国料理、おごりなら行く〜!」と小遣い制(月3万)の旦那の

おごりで夕飯は韓国料理を食べることができました(^^)

大きな出費あり、韓国料理をおごってもらい、悲しいような嬉しいような

昨日は複雑な一日でした。

posted by アロハ at 20:19| 東京 ☔| Comment(38) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

壊れた。。。

我が家はD○LLのパソコンをつかっている。

8月の初めにパソコンをたちあげたら、マウスのポインタ(?)が出なくなり

さらには画像まで変になったのでD○LLのサポートセンターに問い合わせをした。

担当の支持通り操作をしてみたものの直りませんでした。

そしてその担当は「フォーマット」をしたら直ると言ってきた。

その「フォーマット」やらをしたらパソコン内のデータ?がすべて消えてしまい、

もうこのパソコンは使い物にならなくなってしまった。私は超超超クレームを入れたが

クレームの意味もなくパソコンは直らないことを告げられる。。。

その次の日新しいパソコンを買いました。。。すごい出費。。。


やっと明日は公休日♪一日だけだけど。。。とてもうれしい!

先日記事しました会社関係のいやなことは今も続いてます。

どうしたらいいもんか。。。考えるだけでテンションが低くなります。

なんか楽しいことないかなー。

仲の良い同僚のりんりんりんちゃんとしゃべっているのが一番楽しいな。

でも仕事中はお互い忙しくシフトも違うからあまりしゃべれないけど。。。

メールはたくさんやり取りしてるから楽しいな♪



posted by アロハ at 19:42| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

鉄の棒

みなさんと同じように、先日のオフ会の興奮から覚めません!

とても楽しかった! そして今日、買い物のため近くのスーパーまで

歩いてました。歩いている途中、先日のオフ会のことを思い出しながら、、、

にやけながら、、、にやけた顔を通りすがりのおばさんに見られながら、、、

歩いてました。 いきなり何かにぶつかり私は転倒!!

何かと思ったら「鉄の棒」にぶつかっていた。。。思わず足をひねってしまい、

今も痛い。。。こりゃー捻挫でもしたかな。シップ貼って明日も治らなかったら

病院に行かなきゃだめっすね! まぁ、こんな日もあるさ。。。
posted by アロハ at 15:59| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

オフ会♪関西&関東合同!

22日、関西&関東の合同オフ会でした!

関東からは、パトさん・かこさん・はむうしさん・右京さん・きゃんべる。さん・

easyさん・ネコノビッチさん・dekoさん・やっちさん。

関西からは、鳴海さん・merryさん・りおんさん・antimonyさん。

総勢14名が大集合しました♪

食べ放題のランチ・お茶・居酒屋。。。たくさんしゃべりました♪

そして居酒屋の後は、関西の方々が泊まられるホテルで朝の5時まで

これまたしゃべりっぱなしるんるん 朝までオールでおしゃべりするのは

学生時代以降なかったと思います。本当に楽しかったな♪

お腹が痛くなるくらいたくさん笑って、とても楽しかったです♪

またよろしくお願いしますね揺れるハート
posted by アロハ at 14:38| 東京 🌁| Comment(40) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

