2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2007年11月01日

今日から仕事再開!

今日から仕事を再開しました!

前の会社を早期退職したのが今年の3月末だから

実に7ヶ月ぶりのお仕事。

前職とは違う業種の仕事だけど、

覚えることがたくさんあってしばらくは大変そうです。

久しぶりにフルタイムで働くと体にきますね〜(笑)

今後もフルタイムで働くんだけどやっていけるかな?

って心配だけど、とにかく頑張りたいと思います!
posted by アロハ at 21:07| 東京 🌁| 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

寂しいけれど。。。

たまにコメントをくれるりんりんりんが今日で最後の出社だった。
そう。希望退職に募ったんです。
この話を最初に聞いたときはやっぱりショックだった。
でもりんりん自身が決めたことだから寂しいけど仕方ない。
これでお別れじゃないしね。これからもいつでも会えるし
メールもうざいっていうほどするよ!!

最初にりんりんりんに会ったときの印象。
美人でクールそう。自宅でハープとか弾いてそう。おとなしそう。
そんなイメージだった。
会社でもみんなに美人だ美人だって評判だったもんね☆
でも私の抱いたイメージとは本当に違っていた。
いや、私だけが抱くイメージではない。誰もが最初はみんな私と同じような
イメージを抱いていたって聞くよ。
でも本当に外見とは違う性格。面白さ。奇妙な趣味(ごめん。笑!)最高だよ♪
その外見と中身のギャップが好きだったな〜☆
頭もめちゃくちゃいいもんね!天皇一家と同じ大学卒!すげ〜!!
でも奇妙な趣味の持ち主。(ごめん。爆!)
偶然にも同じ名前。そして同じ血液型。
私がこの病気を告知されたときに家族以外で一番最初に打ち明けたのが
りんりんだった。告知の当日に。
本当にこれからも仲良くしたいと思っているよ♪
会社では会えなくなっちゃうけど本当にこれからもよろしくお願いします♪

4日に女の子たちだけの送別会。楽しもうね〜☆
それから、今日くれたプレゼント嬉しかったよ〜♪ありがと!!!
それからそれから。mixiの紹介状を送ってからもう何週間も経ってるけど
いつになったらmixiやるの〜???(笑)

posted by アロハ at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

韓定食

今日は仕事3時間残業。
1日3時間以上残業するとご飯代2000円まで会社から支給される。
最初は自分で立て替えておいて領収書をもらってあとで精算する。
今日は会社の入っているビルの中にある焼肉屋さん「トラジ」で
お昼ごはんを食べました。
そこの韓定食とミニ冷麺と杏仁豆腐を食べました。
会計1820円也。
会社からお金が出るからこんなに贅沢しましたが普段はこんなに食べませんよ。

韓定食。去年韓国に行った時食べたかったんですが、高くて食べませんでした。
韓国ではけっこう高級(?)料理らしい。
ま、期待してたほど美味しくはなかったけど。。。
そして明日も3時間残業。明日は何食べようかな☆



posted by アロハ at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

会社のこと

会社のパーソナルファイル(社員記録)に昔の上司からの
コメントを見ちゃいました。。。


『仕事とプライベートをしっかりわけてるタイプです。
 管理職にはむいてないと思われます。』









   ( ̄▽ ̄;)


別に管理職になんてなりたくないけど〜。
こうはっきり書かれるとね。。。
ってか、こういうの社員に見られるようにしとくほうがおかしいわ!!
posted by アロハ at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

会社

先日、会社であるプログラムの説明があった。

ある決まった期間、数字が良かった社員が香港に行けるという。

そのプログラムの説明のプリントの最後には、こう書いてあった。

「毎月の結果は各部署ごとに共有エリアに掲示し、(日傘やショッピングバッグ、サングラスや帽子といった)小物で勝者を写真で飾り、一足先に香港を感じていただきます。」


…そんな小物を身に付けて写真撮られて、社内に飾られても。。。

…べつに、一足先に香港なんて感じたくないしぃー。

ってか、誰がこんな恥ずかしい企画考えたんだ!!

ま、勝者にはならないから、心配することないけど、

あまりにうけたので、記事にしてみました。。
posted by アロハ at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

昨日の失敗

昨日は先日記事にしたチームの飲み会でした。

私はどんどんお酒を飲み、いつもの「うざい・うるさい・しつこい」キャラに。

飲み会が終わりに近づき、「さて帰ろう」ってなったとき

私より3歳下の男の子が酔って寝ちゃってたんだけど、

その男の子を起こすために私は、彼の、お○ん○んを触りながら

「起きろー!起きろー!!」ってやってしまった!

まさかお○ん○んを触ってしまうとは。。。私ったら変体だ。。。

明日会社に行きづらいわ。。本当に行きづらい。。。



posted by アロハ at 09:43| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

明日は。。。

明日は「法定研修〜実務偏〜」の講習と試験。

今の仕事で必要なんです。

講習のあとに試験をやるので、その講習を聞いてれば誰でも受かると。

一昨年、私受けたんですけど、しっかり講習聞いてたんですけど

見事に落ちました〜〜〜(恥!!!)

一昨年、落ちて、、、課長に呼び出され、、、「バカ!」と言われ(笑)

去年は病気のため休職していたので受けずに。。。

そして今年、二度目のチャレンジ!!!ってほどでもないんだろうけど

私にしてみれば、今度は受からないと、マジで会社に行けないわ。。。

頑張らなきゃ!!!


追記。

明日は、「のむぐー日記」のなおちゃんが福島から上京する。

同僚たちとみんなで飲みに行くのだ!楽しみだー♪
posted by アロハ at 13:36| 東京 | Comment(13) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

りんりんりん♪A

P1000462.JPGP1000461.JPGP1000460.JPG


先日りんりんりんの席に遊びに行ったら、

り「あ!手作りのプレゼントがあるの♪」

と言って渡されたのが、りんりん作の4コマ漫画。

笑った!笑った!!

お世辞でもうまいとは言えない絵(怒られるぅ!)

内容のない話(ブッ飛ばされるぅ!)

しかも、いつ書いたの???仕事中は忙しいのに(笑)


posted by アロハ at 22:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

セカンド・オピニオン

姉がセカンドで聖○加で治療を開始することになりました。

当初の病院でしこりの大きさが3センチないため、最初に手術をするとの

ことでしたが、聖○加では術前化学療法をやるとの治療方針で、

納得して決めたようです。病院も決まりいよいよこれから治療開始です。

姉には小さい子供が二人います。去年私は、姉と同居する母の元で

生活をしながら治療をしていましたが、姉の子(姪っ子5才)に

「アロハは坊主なんだよー!」ってよく近所の人にばらされたので、

実際、自分の母(姉)が去年の私と同じ状態になることに、子供ながら

どう感じるのか、これも心配です。



今月から仕事で残業が始まり先月より忙しくなりました。最近では疲れも

でてきて、ストレスも溜まり結構つらいですがなんとか頑張りたいと思います。

久しぶりの夜更かしです。もう寝ます。お休みなさい。。。

posted by アロハ at 01:06| 東京 ☔| Comment(29) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

復帰して一ヶ月が経ちました。

仕事復帰して一ヶ月が経ちました。

この一ヶ月間の仕事での失敗を書きたいと思います。

私の仕事はパソコンをつかいながら「お客様」とお話する仕事です。

こちらからお客様に電話をかけたとき、、、

「○○ キョウシュウ」さんというお名前のお客様に架けました。

私「○○と申しますが、キュウゾウさんいらっしゃいますか?・・・いや、キョウゾウさん・・・いや、ギョウショウさん。。。え〜、キョウジュウさん。。。え〜っと、ん〜。。。あっ!キョウショウ。。。キョウシュウさんいらっしゃいますか?」

何度も名前を間違えてしまい電話に出た方も笑っておりました。。。


次に、お客様とお話中に私が言ってしまった一言。

私「お店にいちいち来店されなくても。。。」

この「いちいち」を→「わざわざ」って言わなきゃいけなかったんですね〜。。。

上司に注意されました。。。


そしてお客様との会話中に寝てしまった私は、お客様に

「あの、聞いてますか???」と大きい声で言われ起こされたこともありました。

また明日から仕事頑張ります!!!



先日、私の姉が乳がんと診断されました。去年は私。今年は姉。。。

こんなことってあるのかってとてもくやしいです。

何ができるかわからないけれど力になりたいと思います!
posted by アロハ at 08:59| 東京 🌁| Comment(28) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

仕事

28・29日と二日間働いて、昨日今日は二連休でした。
仕事の疲れと家事などでコメントの返事ができなくて
すみませんでしたm(__)m

明日からまた仕事です。明日から4日間働いて土曜日1日だけ休みで
日曜からまた4日間の勤務。で、また1日休みで。。。
って休みが少なすぎ!!!これは以前からそうなんですけどね。。。
シフト勤務のつらいところです。
だって8月は連休が1回しかないんですよ!はぁ〜。9月も連休は1回のみ。。。
そして強制残業。。。なんかとても辞めたくなってきました。

でもブログをやって、たくさんの信頼できるお友達ができて、いっぱい励まされ
「あ〜。頑張ろう!」って思えます。心から。

今日の東京は、天気はいいんですが、風が冷たくてとても過ごしやすいです。
夏の終わり、秋がもうすぐ来るような季節のように今日は感じます。
もうすぐ秋が来る時期って、なんかむしょうに悲しくなったりしますが、
私はとても好きな季節です。

明日からまた頑張ります!!
posted by アロハ at 16:38| 東京 ☁| Comment(39) | TrackBack(0) | 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

