2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2008年08月06日

来年は・・・

basics_welcome.jpg


結婚してから年に1回は旦那と海外旅行に行っています。

病気を告知された2005年は治療もあり行かなかったけど。

去年と今年はハワイに行ったし

来年はどこに行きたいかなーって考えてて

決まりました!

タヒチ ボラボラ島に行こうって。

今年の9月にボラボラ島にフォーシーズンズがオープンする。


http://www.fourseasons.com/jp/borabora/




水上コテージがとても魅力で

絶対に行きたい!と思いました。

来年に向けて今から貯金頑張ります。
posted by アロハ at 00:00| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ありがとう、ぶげままさん。

昨日、7月22日。
私と同じ炎症性乳がんと闘っていたぶげままさんが
天国へ旅立ちました。

私とぶげままさんの出会いは、
ハミングバードさんを通じてでした。

2005年6月、炎症性乳がんと告知を受けた私は、
ハミングバードさんのブログに辿り着き
告知後すぐにハミングさんにメールをしました。

ハミングさんのブログに私はしばらくコメントができず
ずっとロムしてて、ハミングさんとは
メールのやり取りをずっとしていました。

2005年12月、ハミングさんのブログに
私が初めてコメントをしたとき、私がそのコメントで
「炎症性乳がんと闘っている」と書いたら、
ぶげままさんがすぐにコメント上で返事をくれました。
本当に嬉しかったことを今でも憶えています。

そしてハミングさんが、ぶげままさんのメールアドレスを
私に教えてくれて、私とぶげままさんのメールのやり取りが
始まりました。

メールをしていくと、告知時期が2005年6月と同時期。
術前化学療法後、決定した手術日も同じ日。
(ぶげままさんは術前検査で転移が見つかり手術は中止になりましたが)

告知後、情報量が少ない「炎症性乳がん」をネットで検索して
さ迷い歩いたのも同じ。。

同じ気持ちの人がいてくれたこと、出会えたこと、
本当に嬉しかったし、とても励みになりました。

ぶげままさんは自分の転移が見つかって、
私なんかよりすごく大変だったはずなのに、
ぶげままさんはいつもいつも私を力強く、優しく、温かく
励まし続けてくれました。

私にとってぶげままさんはとっても大きな存在でした。
本当にありがとうございます。
出会えたこと、感謝です。
出会いのきっかけを作ってくれたハミングさんにも感謝です。

今頃、天国でハミングさんと再会していると思います。
痛みも不安もない世界で、ゆっくり休んでくださいね。
そして、いつまでもご家族や私たちのことを見守ってくれると思います。

ぶげ姉さん、本当にありがとう。出会えて幸せでした。
ぶげ姉さんのことは絶対に忘れません。
これからもみんなのことを優しく温かく強く見守っててくださいね。


posted by アロハ at 21:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

試写会&舞台挨拶!

先日15日、学生時代の友達からメールが。

「映画、花より男子ファイナルの試写会応募したら当たってグッド(上向き矢印)
 いっしょに行かない???」

て、メールもらいました。

「え〜!?嬉しい!!いくいく、絶対行くよ〜♪」

ってことで23日、日本武道館に行ってきました!!

座席は、受付順にランダムに座席のチケットを配ると
事前の私の調査(笑)で知っていたので
受付時間15時からだったけど、早めには行きませんでした。

でも、でもっ!!
なんとっ!!

アリーナ席♪でした!!

まずは日本武道館に来た人だけのために、と
ミニドラマから。

次に映画の上映。

映画、花より男子ファイナル、本当に面白かったです!!

最初から笑えるところもいっぱいあったし、

ストーリーも本当に面白かったです!!

かなりおススメなので、みなさん、ぜひ観て下さいね♪

そしてそして、映画の後は、出演者&監督の舞台挨拶!

監督とF4と真央ちゃんとデビット伊東が来たんだけど

生の松潤、小栗旬、松田翔太、かっこよかったぁ〜♪

真央ちゃんもとっても可愛かった!真央ちゃん、顔小さいー!!

アリーナからだったので、
すごく間近で見れたので大興奮してしまった私(笑)

本当に夢のような1日でしたよー。

また映画館にも観にいこうと思っています☆

この試写会、当たる確立が、たったの2%だったらしく
当ててくれたお友達にとっても感謝でっす♪ありがと!
しかもアリーナ席だったので本当に嬉しかった!

posted by アロハ at 00:00| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

オフ会 in 有楽町&丸ビル

昨日は同病のお友達と
ランチ&買い物&お茶をしてきました!

久しぶりに会った友達もいて
みんな仕事とかで色々あるけど(私も仕事で色々あるけど)
本当にみんな元気に生活しているのがわかって
本当に元気とパワーをもらいました。

その中のお友達のCさんに教えてもらった雑貨屋さん、


『CONRAN SHOP』

http://www.conran.ne.jp/shop/


にランチとお茶の間に行ったんだけど、
(私は初めて行きました)
とーーーってもオシャレでカワイイ雑貨がたくさん売っていて
本当に良いお店を教えてもらったなぁ♪と感謝!!

このお店は日本にまだ4店舗しかないそうです。
こんどまたゆっくりお店に行きたいと思います!

あともう1人の友達にステキなタイ料理屋さんを教えてもらいました!


銀座にある、

『JIM THOMPSON'S 』

http://r.gnavi.co.jp/p365301/

かなり美味しいらしいのです。
今週末は私にとって特別な日なので
旦那と2人でこのお店に行くことになり早速予約しました♪

久しぶりのタイ料理!楽しみです。

昨日は本当に色んな話ができて、
私の日々の仕事の愚痴も聞いてもらって、
他にも、仕事のこと、結婚のこと、趣味のこと、
海外旅行のこと、色々なオシャレなお店のこと、
本当に楽しくたくさんしゃべって良い時間でした!



posted by アロハ at 20:28| 東京 ☔| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

コストコ

前々から行ってみたかった
アメリカ発、会員制スーパー「COSTCO」に
一昨日の日曜日に旦那と行ってきました。
家から一番近い幕張店まで車で高速をつかって行きました。

年会費4200円払って
会員になったらお店の中で買い物が出来るんだけど、
さすがアメリカサイズ!
どれもこれも、あれもそれも、すべてがビッグサイズ!!

なんか商品を見ているだけで
疲れてくるっていうか、なんていうか......。
楽しかったんだけど、、、
しばらくは行かないかな〜会員になったけど(笑)

買ったものは.......

しばらくはもちそうなビッグな液体洗剤と、
おっきいスパイシーチキンピザと、
これまたいっぱいのトマトスープという
なんとも統一感のない3点をお買い上げ。

また暇なときに行こうと思います。

コストコに行った後は、コストコの近くにある
幕張のアウトレットに行ってきました。

ちょっとした細かいものを数点買って、
私の大好きなタコライスを食べて帰ってきましたとさ。。




posted by アロハ at 20:10| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

マウナ・ケア

行ってきました!ハワイ島!!

今までオアフ島は3回かな、行ったことがあるんだけど
ハワイ島は初めて。
オアフとは違って自然の中でゆっくりと過ごすことができました。


DSCN0133.JPGマウナ・ケア山頂からのサンセット。







DSCN0148.JPG同じくマウナ・ケアのサンセット。







DSCN0127.JPGまたまたマウナ・ケアから撮影。もうすこしでサンセットな時間。






.\日本のスバル天文台。







DSCN0069.JPGキラウェア火山。煙は噴火しているんだって〜。







DSCN0086.JPGウミガメ。かわいかった!






まだまだ写真をいっぱい撮ったんだけど、
また時間があるときにアップします。
























posted by アロハ at 20:28| 東京 ☀| ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ハワイ島から携帯で投稿してます!

20080518120931.jpg

今ハワイ島に来ています!
今は再建後、初の水着になりプールサイドでゆっくりしながら

この記事を投稿しています。

海外でもこの携帯が使えるってさっきはじめて気付きました(笑)

こちらは今は5/18、12時45です。
ハワイ島、最高です!

まだまだハワイ島、楽しみます☆

posted by アロハ at 07:48| 東京 ☀| ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

デヴィコーナーでオフ!

昨日は再建の病院に行かなくちゃいけなかったので
会社から休みを1日もらいました。

せっかくの平日の休み!
病院は午前中で終わる予定だったので
同病のお友達と久しぶりにランチしてきました!

ランチ場所は品川にあるインドカレー屋の「デヴィコーナー」


http://devi-group.com/


このお店に行くのは2回目なんだけど、
ここのインドカレーは本当に美味しいのです!!
値段も本当に安いし、そしてすごく美味しい。
ナンも、もっちもっちしてて最高です。

インドカレーが大好きな方!
一度絶対に食べに行ってみて下さい!
本当に美味しいと思えるお店です。

昨日は近況報告から、真面目な真剣なお話、
笑っちゃう話など色々話せて楽しかったなぁ〜。

posted by アロハ at 21:20| 東京 ☁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

子供のこと

私は病気になる前は、
まだ子供はしばらくはいらないなぁ〜。
と思っていました。

でも病気をしてからは
もっと早く子供を作っておけば良かった。と後悔ばかり。

小さい子を見かけたりすると
本当に可愛くて目が離せなくなります。

今の治療、ホルモン療法があと2年9ヶ月で終わると思うから
それを待って、終わったら子作りをするか、
またはもう少し早めにホルモン療法を終わらせて子作りをするか。

どちらにせよ、子供は絶対に作りたいと思います。
諦めたくありません。

病気を告知された頃は、
『炎症性乳がん』という病名だけあって
子供は産めないなぁ〜と考えてました。

だけど、もうすぐ丸3年を迎え、
今のところ再発・転移がないので
子供を作りたいという気持ちが大きくなってきています。

もしかしたら抗がん剤の影響で、ホルモン療法の影響で
子供ができない・出来ずらい身体になっているかもしれないけど
どんなにお金をかけても、不妊治療でもなんでもやって
子供を作りたいと思っています。

そのためにも今は一生懸命働いてお金貯めなきゃね!
頑張りたいと思います!!

posted by アロハ at 13:24| 東京 ☔| Comment(8) | 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

5月の花

旦那が木・金と一泊二日で名古屋に出張に行っていました。

名古屋にもヒルトン、あるんだね〜。知らなかった。

どこのヒルトンでも安く泊まれるので(予約が取れればの話ですが・・・)

こんど名古屋にでも行ってみようと思います。


801540235_213s.jpg

801540235_217s.jpg


近所の立派なご自宅のエントランスに咲いていた花。
キレイだったので思わず撮影。

オオデマリ(大手毬)
スイカズラ科
学名:Viburnum plicatum f. plicatum
別名:テマリバナ(手毬花)
花期:春

だそうです。
見事ですよね〜!!素晴らしい咲きっぷりでした。


今日は午後から友達4人で夜まで(深夜まで?)
遊んできます。
とりあえず待ち合わせをして、まだどこで遊ぶか決まってないけど
楽しみ。楽しみ。









posted by アロハ at 09:34| 東京 ☔| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

