2006年1月中旬、全摘手術。 病理結果・・・浸潤性乳管癌、リンパ節転移(0/19)肉眼所見にて明らかな腫瘍は認めない。ly:1+ v:− skin:− fat:− P:− honmeuri4.gif

2008年05月07日

GWの最終日

GWの最終日の6日。

中学校のときからの友達と代官山&中目黒に遊びに行ってきました。

代官山も中目黒も半年ぶりくらいに遊びに行きました。

お目当ては、ケーキとタルトのお店「キルフェボン代官山」です。


http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html


キルフェボン銀座には食べに行ったことはあるけど
代官山にはまだ入ったことがなかったのです。

キルフェボン、やっぱり美味しかった!!
あのタルトにのっているフルーツ!最高ですね!!

代官山では色んなお店を見て歩きました。
でもね。。。ハワイ旅行の旅費のことを考えて
何も買えませんでした。。。(涙)
でも近いし、いつでも行けるので、今度行ったときに
思いっ切りお買い物したいな。
代官山は本当にオシャレで大好きさ!

中目黒でもバッグ屋さんを見たり色々なお店を見て楽しかった。

また近々行きたいと思います。来月かなぁ〜。

できれば平日に行きたいなぁ〜。
でも仕事で無理かなぁ〜。


posted by アロハ at 00:00| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

久しぶりに病気のこと

だいぶ遅くなりましたが
2月の術後2年目検査は無事にクリアしました。
来月は告知から丸3年になり4年目に突入です。

治療のほうは、ホルモン療法(タスオミンのみ)を始めてから
2年3ヶ月が経ちました。
とくに副作用もないですが、生理が不順だったり
量がかなり少なく数日で終わってしまったりとあり
タスオミンの影響だと思います。

タスオミンはあと2年9ヶ月で終わりなのかな?
その辺りのことは主治医とも話してないのでわかりませんが
今は病気のことや治療のことなどあまり考えないで
忘れていることも多く充実した日々を過ごしています。

私の病気のことを知っているけど、同病の友達ではなく
前から普通に仲の良い友達と遊んでいることが多いこの頃。
仕事も充実しているし、そんな日常なので
病気のことや治療のことを考えない日が多いのかな。
posted by アロハ at 00:00| 東京 ☀| 乳がん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GW

20080503231819.jpg

5/2(金)、残業せずに仕事を終わりにして
ヒルトンに泊まりに行ってきました。

会社のある半蔵門から新宿へ。
半蔵門線で渋谷まで行って、渋谷からJRで新宿へ行ったんだけど
さずがGWからみの週末。
渋谷、本当にめちゃ混みでびっくりしました。

ヒルトンに泊まるのは2回目なんだけど、
夕食を食べた後、夜は部屋でお酒を飲みながらゆっくりと過ごしました。
楽しみにしていた朝食。美味しかったぁ。
パンの種類が多くて、どのパンも本当に美味しかった☆
他のメニューも種類が多くて美味しくてかなり食べ過ぎました。
かなりのリフレッシュになり楽しかったです!

そして昨日の深夜はドライブへ。
昨年、私が約9年間勤めた会社が早期退職の募集を募り、
退職金と上乗せ金に目が眩んだ私は(笑)
早期退職に応募して退職。
退職金がけっこうもらえたので
現金一括で新車を購入しました。
その車でドライブへ♪ドライブルートは・・・

私の通っている築地のがんセンターに行き、

私が約9年間勤めた会社が入っているトリトンスクエアに行き、
(築地のがんセンターとトリトンスクエアはとっても近くにあるのです。)

トリトンから見えるお台場へ行きました。

お台場に行くのは1年ぶり。
何度も見ているところだけど
レインボーブリッジとか観覧車とかライトでキレイでしたよ。

一番上にある写真がレインボーブリッジです。
ケータイで撮ったのであまりきれいには撮れてませんが・・
しかも横から撮影したので・・・

ドライブ中に車の中で聴いていたCDは、
今すごく聴いている宇多田ヒカルのアルバム「HEART STATION 」と
FUNKY MONKEY BABYS の2ndアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ2」です。
宇多田ヒカルのアルバムの中で

☆3曲目の「Beautiful World」

☆9曲目の「Prisoner of Love」

☆12曲目の「虹色バス」

が大好きでずっと聴いていたら旦那が少し嫌がっていました(笑)

FUNKY MONKEY BABYS の「Lovin' Life」も良い曲なんですよ〜。

機会があったら聴いてみてくださいね。


残りのGWもあと3日!
今日は福島県から友達が上京してくるので飲み会です♪
楽しんできま〜す♪




posted by アロハ at 10:58| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ヒルトン東京

今週末、新宿にあるヒルトン東京に泊まりにいきます。

ある理由でとっても安く泊まれるのです♪

しかも朝食ビュッフェ付きっ!!! って、当たり前か。(笑)

安く泊まれるようにしてくれる旦那様に感謝!!

小田原に「ヒルトン小田原リゾート&スパ」があるから

去年からヒルトン小田原に申し込んでいるんだけど

人気があって「安く泊まる」という条件(?)だとなかなか予約が取れません。

「ヒルトン東京ベイ」も人気があって条件付きだとなかなか予約が取れない・・・。

いつか泊まりたいなぁ〜。

ちなみに5月に行くハワイ島の宿泊ホテルも「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。

ラグーンタワーの最上階の部屋に泊まります。

これは旦那様の力で安くはなるんだけど、、、

旦那経由で申し込むと飛行機が取れなさそうなので

普通に旅行会社で申し込みましたが

旅費がめっちゃ高いのですわ・・・。

今までに無い旅費の高さにちょいとビビリながらも

今は一生懸命働いて、旅費の支払い(カード払いなので。ポイントのためっ!)

頑張っている日々っす。

とにもかくにも今週末の泊まり、楽しんできます☆








posted by アロハ at 20:30| 東京 ☀| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

赤坂サカス

今週の日曜日に女友達4人で
今年3月にオープンした赤坂サカスに
遊びに行く予定なんだけど。。。


http://sacas.net/


赤坂サカスにどんなお店が入っているとか
全然知らなくて、ただ新しく出来たところだから
行ってみたい!!と私が言い出して
友達と4人で行くことになって
さっき初めて赤坂サカスのサイトを見たら・・・

あまり大したお店が入ってない・・・

主に飲食店が多いっていうのが印象だ。

楽しみにしていたけど、
サイト見たら、あまり行きたくなくなってきた(笑)

でも私が言い出したのだから
今さら行くのをやめることはできませんね。。。

ともかく楽しんできますわ!

posted by アロハ at 21:17| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

燃油サーチャージ

5月に旦那と2人でハワイに行くんだけど。
今回は初のハワイ島、1週間。

楽しみに楽しみにしていて。。

で。

先日旅行会社から燃油サーチャージの代金が決まったとの連絡があり
燃油サーチャージの金額を聞くと・・・

「4月から上がりまして、お一人様28000円なので
 お2人で56000円です」

ってさ。

高すぎっ!!!と思いませんか??

今回の旅行で【マウナケア星空鑑賞ツアー】なるオプショナルツアーを
申し込んだんだけど、これは1人150ドル。
今だったら日本円に換算すると15000円程度で
2人で30000円。

燃油サーチャージ、オプショナルツアーより高い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

去年ハワイに行ったときは、あまり覚えてないけど
そんなに高くなかったような気がするけど・・・。

これから頑張って働いて稼いでハワイで思いっ切り楽しんでこようっと!!
楽しまないとやってられんっ!!!

______

今回のハワイで、再建してから初めて水着になります。

どうなるんだろ〜。
posted by アロハ at 19:31| 東京 ☀| ハワイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ありがとう。

私と同じ炎症性乳がんの仲間、サバイバーさんが
先日天国へ旅立ちました。

知り合ったきっかけは、私がサバイバーさんのブログを見つけて
コメントをしたのがきっかけでした。

私がサバイバーさんのブログに初めてコメントをしてくれた人と言って
すごく喜んでくれたことを思い出します。

今年の年賀状もくれて、
昨年秋に東京に来るからお会いしようとメールを頂いたのに
その日は私は仕事再開の初日でお会いすることができませんでした。

「春にまた東京に行くからね。」というサバイバーさんの言葉を
信じていましたがお会いできなくなってしまいました。

とてもとても残念でなりません。
あの時お会いしていたら・・・。

サバイバーさんはとてもとても素敵な方でした。
私はサバイバーさんに出会えて本当に良かったです。

これからもサバイバーさんの分まで、私は炎症性乳がんと闘っていきます。
天国で応援しててくださいね。

サバイバーさんのこと、絶対に忘れません。

ありがとう。
posted by アロハ at 21:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

またまた久しぶりの更新!

大変遅くなりましたが、

みなさん。
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

まずは近況報告から。
昨年の11月から某外資系の生命保険会社で働き出し
今月でやっと3ヶ月目に入りました。

生命保険会社って覚えることがたくさんあって
今でもまだ研修中で大変だけど
やりがいはとってもあります。

仕事に遊びに・・・と、毎日充実した日々を過ごせています。
幸せなことですね。

昨年12月に乳房再建の乳頭作成が無事に終わり
次は乳輪のタトゥーです。
これが終われば乳房再建は終了になります。
乳房再建途中でも温泉デビューもしました。

あ。
今記事を書いていて思い出したんですが
明後日の13日は、2年前に乳がんの手術をした日です。

これまで無事に過ごせてきたことに感謝して
きっとまた無事に3年を迎えられると信じて
充実した毎日を過ごしていこうと思います。

そして2月は術後2年の検査があります。
今のところ特に身体に異常はないし、とっても元気なので
無事にクリアできると信じています。
日々の仕事で少々疲れてはいますが元気です!

そしてそして今年もまた【ハワイ】に行く予定です♪
旦那といっしょにハワイに行ってきます。が、
日程はまだ決まっていません。

4月、5月、6月のいずれかでハワイ旅行を計画中です。
今からとっても楽しみです♪
楽しみがあるから日々の仕事も頑張れるんだと思います。

今年の9月には女友達と台湾旅行も計画しています。
それもとっても楽しみ!

仕事をしていると、どうしても仕事上で納得のいかないことや
ストレスなど色々と悩みもあるけど
日々の中で楽しみを見つけて仕事を頑張っていこうと思っています。

今の職場の人間関係は良いのですが、
なにかと色々と問題もあり大変ですが頑張ります!
(保険の知識が見に付いてとてもためにはなるんですけどね・・・)
posted by アロハ at 21:45| 東京 ☀| Comment(27) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

今日から仕事再開!

今日から仕事を再開しました!

前の会社を早期退職したのが今年の3月末だから

実に7ヶ月ぶりのお仕事。

前職とは違う業種の仕事だけど、

覚えることがたくさんあってしばらくは大変そうです。

久しぶりにフルタイムで働くと体にきますね〜(笑)

今後もフルタイムで働くんだけどやっていけるかな?

って心配だけど、とにかく頑張りたいと思います!
posted by アロハ at 21:07| 東京 🌁| 仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

めんそ〜れ♪

P1000555.JPGP1000525.JPGP1000497.JPG


26日から28日まで2泊3日で沖縄に行ってきました☆

今回は旦那さんとではなくて、女友達2人で行ってきました!

ちなみに3枚目の写真は6月に行ったハワイの海の写真です。

1枚目、2枚目は沖縄の写真です。

とても癒された旅になりました♪
posted by アロハ at 23:32| 東京 🌁| 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
illust31.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

